はじめに

SonyのPlaystation4の電源を交換する方法です。

作業を始める前に、PS4の電源を抜いてください。

  1. PS4を裏返しにして、裏面を上に配置します。
    • PS4を裏返しにして、裏面を上に配置します。

  2. ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。 ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。 ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。
    • ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。

  3. ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。 ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。
    • ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。

  4. PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。 PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。
    • PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。

  5. 親指を使って下部ケースを持ち上げて、PS4から外します。 下部ケースはプラスチックケースで固定されています。下部ケースを外すには、相当な力が必要です。
    • 親指を使って下部ケースを持ち上げて、PS4から外します。

    • 下部ケースはプラスチックケースで固定されています。下部ケースを外すには、相当な力が必要です。

  6. ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。  ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。 
    • ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。 

  7. 9.7mmトルクスセキュリティネジを外します。 4.1mmとブラケットを外します。
    • 9.7mmトルクスセキュリティネジを外します。

    • 4.1mmとブラケットを外します。

  8. PS4から電源装置をまっすぐ持ち上げます。 電源装置は左側の突起内にしっかりと固定されています。取り外すには、何度も試行する必要があります。 再組み立ての際には、左側の突起内に収まっていることを確認してから、電源を押し込んでください。
    • PS4から電源装置をまっすぐ持ち上げます。

    • 電源装置は左側の突起内にしっかりと固定されています。取り外すには、何度も試行する必要があります。

    • 再組み立ての際には、左側の突起内に収まっていることを確認してから、電源を押し込んでください。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシューティングのヘルプには、アンサーコミュニティ を参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Omiotek

22,503 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

58 件のコメント

Gonna do this tomorrow, I'm just hoping this is what's wrong with it.

A few months ago something popped in the system and I smelt a burning scent.

Diamond - 返信

Bro,did it work for you?

I have same problem

EL cablemo -

Just be careful when pulling up power supply on the left side facing you when Ps4 is upside-down.

jerrylaird3000 - 返信

Just received my tools and power supply for my ps4 and I replaced it just like the guidelines said but nothing happens but the same issues. Heard a beep, blue light came on, heard a click then back off again. Please tell me I didn't just wasted $70?

rahmanglaspy - 返信

And have you resolve your problem ?

Frederic Morelli -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 92

過去 7 日: 547

過去 30 日: 2,439