はじめに

このガイドを参照して、ヒートシンクを交換しましょう。再度組み立てる際は、新しい放熱グリスを塗布することが必要です。

  1. PS3を裏返し、裏面を下にして置きます。
    • PS3を裏返し、裏面を下にして置きます。

    • 下部ケースから封印シールをゆっくりと剥がすと、隠れたネジカバーが表れます。

    • VOIDという文字が転写されないようにするためには、シールをゆっくりと温めて、きれいに剥がして交換します。

  2. 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、下部ケース端周辺の7つのネジカバーをこじ開けます。 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、下部ケース端周辺の7つのネジカバーをこじ開けます。
    • 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、下部ケース端周辺の7つのネジカバーをこじ開けます。

  3. トップカバーを下部ケースに固定している37mmプラスネジを7本外します。
    • トップカバーを下部ケースに固定している37mmプラスネジを7本外します。

  4. Blu-rayドライブの開口部下側の13.3mmT8セキュリティトルクスネジを4本外します(ネジが3本しかないモデルもあります)。
    • Blu-rayドライブの開口部下側の13.3mmT8セキュリティトルクスネジを4本外します(ネジが3本しかないモデルもあります)。

  5. 後端からトップカバーを持ち上げ、PS3前方に向かって回転させます。 PS3からトップカバーを持ち上げて外します。
    • 後端からトップカバーを持ち上げ、PS3前方に向かって回転させます。

    • PS3からトップカバーを持ち上げて外します。

  6. ACインレットコネクタのロック機構をつまんで、まっすぐ持ち上げて電源から接続を外します。 ACインレットコネクタのロック機構をつまんで、まっすぐ持ち上げて電源から接続を外します。
    • ACインレットコネクタのロック機構をつまんで、まっすぐ持ち上げて電源から接続を外します。

  7. DC-Outケーブルをまっすぐ引き上げ、コネクタを持ち上げて、電源のソケットから外します。
    • DC-Outケーブルをまっすぐ引き上げ、コネクタを持ち上げて、電源のソケットから外します。

  8. 電源を下部ケースに固定している7.6mmプラスネジを2本外します。
    • 電源を下部ケースに固定している7.6mmプラスネジを2本外します。

  9. 電源をPS3前部から見える左端から上方に持ち上げます。
    • 電源をPS3前部から見える左端から上方に持ち上げます。

  10. 2番目の画像で示されている2つの金属製のポストから外れるまで、電源の左端を持ち上げ続けます。 ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、PS3から電源を取り外します。
    • 2番目の画像で示されている2つの金属製のポストから外れるまで、電源の左端を持ち上げ続けます。

    • ケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、PS3から電源を取り外します。

  11. ケーブルをBlu-rayドライブ本体に留めているテープがあれば剥がします。 ケーブルをBlu-rayドライブ本体に留めているテープがあれば剥がします。
    • ケーブルをBlu-rayドライブ本体に留めているテープがあれば剥がします。

  12. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使い、Blu-rayリボンケーブルソケットの固定フラップを跳ね上げます。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使い、Blu-rayリボンケーブルソケットの固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケット自体ではなく、調節可能な固定フラップのみを触るようにしてください。

  13. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  14. Blu-rayリボンケーブルを引き上げ、ソケットから外します。
    • Blu-rayリボンケーブルを引き上げ、ソケットから外します。

  15. Blu-ray電源ケーブルをまっすぐ引き上げ、Blu-rayドライブのソケットからコネクタを持ち上げて外します。
    • Blu-ray電源ケーブルをまっすぐ引き上げ、Blu-rayドライブのソケットからコネクタを持ち上げて外します。

  16. Blu-rayドライブを下部ケースに固定している9.5mmプラスネジ1本を外します。
    • Blu-rayドライブを下部ケースに固定している9.5mmプラスネジ1本を外します。

  17. Blu-rayドライブの右端をつまんで、少し持ち上げて、筐体からコントロール基板を取り除きます。 PS3からBlu-rayドライブを取り外します。
    • Blu-rayドライブの右端をつまんで、少し持ち上げて、筐体からコントロール基板を取り除きます。

    • PS3からBlu-rayドライブを取り外します。

    • Blu-rayドライブを再度取り付けた後、作業を続ける前に、コントロール基板が下部ケースの上にしっかりと固定されているか必ず確認してください。

    • ブルーレイドライブを新しいドライブと交換するときは、回路基板を移し替えてください

  18. AC-Inケーブルを引き上げ、下部ケースからACインレットを取り外します。
    • AC-Inケーブルを引き上げ、下部ケースからACインレットを取り外します。

  19. スパッジャーの平面側先端を使い、マザーボードのソケットから2本のアンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使い、マザーボードのソケットから2本のアンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使い、マザーボードのソケットから2本のアンテナコネクタを持ち上げます。

  20. コントロール基板のリボンケーブルを引き上げ、マザーボードのソケットから外します。
    • コントロール基板のリボンケーブルを引き上げ、マザーボードのソケットから外します。

    • コントロール基板を取り外します。

  21. PS3を裏面が下になるようにして裏返して置きます。
    • PS3を裏面が下になるようにして裏返して置きます。

    • 金属製スパッジャーの平面側先端を使い、PS3前部周辺の底部カバーの小さなアクセスドアをこじ開けます。

    • アクセスドアの下に隠された青いプラスネジを外します。

  22. ハードドライブベイカバーを下部ケース右側に向かってスライドさせ、前端から引き離し、PS3から取り外します。
    • ハードドライブベイカバーを下部ケース右側に向かってスライドさせ、前端から引き離し、PS3から取り外します。

  23. 付属の金属製ハンドルを使い、ハードドライブをベイから引き出します。
    • 付属の金属製ハンドルを使い、ハードドライブをベイから引き出します。

  24. マザーボードアセンブリを下部ケースに固定している次の5本のネジを外します。
    • マザーボードアセンブリを下部ケースに固定している次の5本のネジを外します。

    • 銀色の6mmプラスネジ2本

    • 黒色の8mmプラスネジ3本

  25. アンテナケーブルがまだ下部ケースに接続されていることに注意して、マザーボードアセンブリを前端から持ち上げ、下部ケースから取り外します。
    • アンテナケーブルがまだ下部ケースに接続されていることに注意して、マザーボードアセンブリを前端から持ち上げ、下部ケースから取り外します。

    • マザーボードアセンブリを持ち上げているとき、金属製のアンテナ本体を曲げないようご注意ください。

  26. マザーボードからDC-inケーブルとBlu-ray電源ケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからDC-inケーブルとBlu-ray電源ケーブルの接続を外します。

    • ケーブルをまっすぐ引き上げ、コネクタを持ち上げてマザーボードのソケットから外します。

  27. ファンケーブルをまっすぐ引き上げ、ファンコネクタを持ち上げてマザーボードのソケットから外します。
    • ファンケーブルをまっすぐ引き上げ、ファンコネクタを持ち上げてマザーボードのソケットから外します。

  28. マザーボードアセンブリを固定している次の9本のネジを外します。
    • マザーボードアセンブリを固定している次の9本のネジを外します。

    • 14.8mm肩ツキプラスネジ4本

    • 9.5mmプラスネジ5本

  29. マザーボードアセンブリ底部からヒートシンクの締め具を2つ取り外します。
    • マザーボードアセンブリ底部からヒートシンクの締め具を2つ取り外します。

  30. 必要であれば、ヒートシンクとシュラウド周辺のトップシールドからマザーボードを慎重に取り外します。
    • 必要であれば、ヒートシンクとシュラウド周辺のトップシールドからマザーボードを慎重に取り外します。

  31. ファンコネクタ付近のトップシールドアセンブリとワイヤレスソケット付近の基板角から基板を慎重に押しのけます。 ファンコネクタ付近のトップシールドアセンブリとワイヤレスソケット付近の基板角から基板を慎重に押しのけます。
    • ファンコネクタ付近のトップシールドアセンブリとワイヤレスソケット付近の基板角から基板を慎重に押しのけます。

  32. 前端からトップシールドアセンブリを持ち上げ、マザーボードから取り外します。
    • 前端からトップシールドアセンブリを持ち上げ、マザーボードから取り外します。

    • トップシールドアセンブリを回転させてマザーボードから取り外すときに、ソケットにダメージを与えないようご注意ください。

  33. ファンをヒートシンクに固定している9.5mmプラスネジを2本外します。
    • ファンをヒートシンクに固定している9.5mmプラスネジを2本外します。

  34. ファンシュラウドにケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ヒートシンクからファンを取り外します。
    • ファンシュラウドにケーブルが巻き込まれないよう注意しながら、ヒートシンクからファンを取り外します。

  35. ヒートシンクをトップシールドに固定している9.5mmプラスネジを4本外します。
    • ヒートシンクをトップシールドに固定している9.5mmプラスネジを4本外します。

  36. ヒートシンクからトップシールドを持ち上げます。
    • ヒートシンクからトップシールドを持ち上げます。

    • マザーボードにヒートシンクを取り付ける前に、新しい放熱グリスを塗布することが必要です。このガイドを参照して、作業を進めてください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

517,344 ポイント

コメント1件

Hey good day to you. Can the thermal paste be applied with this tutorial?

Anthony - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 38

過去 30 日: 232