修理を始めるには

修理する権利

ストア

  1. ヒートシンクに成形されたプラスチック製フィンガーからファンケーブルを巻き戻して外します。 マザーボードからファンの接続を外します。
    • ヒートシンクに成形されたプラスチック製フィンガーからファンケーブルを巻き戻して外します。

    • マザーボードからファンの接続を外します。

    • コネクタをまっすぐ引き上げて、ソケットから外します。

  2. メモリーカードリーダーをシャーシに固定している9mmプラスネジを2本外します。
    • メモリーカードリーダーをシャーシに固定している9mmプラスネジを2本外します。

  3. リボンケーブルにアクセスできるように、PS3からメモリーカードリーダーを持ち上げます。 メモリーカードリーダーのリボンケーブルソケット上の固定フラップを跳ね上げます。
    • リボンケーブルにアクセスできるように、PS3からメモリーカードリーダーを持ち上げます。

    • メモリーカードリーダーのリボンケーブルソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げてください。

    • ソケットからリボンケーブルを引き抜き、メモリーカードリーダーを取り外します。

  4. ヒートシンク前部からDC-Inケーブルの接続を外します。
    • ヒートシンク前部からDC-Inケーブルの接続を外します。

    • PS3前部に向かってコネクタを引っ張ります。

  5. 電源をシャーシに固定している9mmプラスネジを5本外します。
    • 電源をシャーシに固定している9mmプラスネジを5本外します。

  6. 電源を前端から持ち上げ、マザーボードに付けられた2つのポストを解放します。
    • 電源を前端から持ち上げ、マザーボードに付けられた2つのポストを解放します。

    • 電源を取り外します。

  7. ヒートシンクをマザーボードに固定している16.5mm肩ツキプラスネジを4本外します。
    • ヒートシンクをマザーボードに固定している16.5mm肩ツキプラスネジを4本外します。

    • たった今外したネジの下に固定されている2つのブラケットを取り外します。

  8. マザーボードアセンブリを持ち上げてヒートシンクから取り外します。
    • マザーボードアセンブリを持ち上げてヒートシンクから取り外します。

    • ヒートシンクが放熱グリスで所定の位置に固定されている場合は、ヒートシンクをゆっくりとこじ上げてマザーボードハウジングから取り外します。ヒートシンクの銅パイプを曲げないようにしてください。

    • 元通りにヒートシンクを取り付ける際には、必ず新しい放熱グリスを塗ってください。

    • グリスなんて塗ったことがないという方には、放熱グリスの塗布方法を参照してください。

    • YLOD修理ガイドに従っている場合は、放熱グリスを塗り直す場所に注目してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

657,029 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 1

過去 30 日: 2