修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

お持ちのPlayStation 2の電源ボードを取り外して、交換します。

  1. PlayStation 2を裏返します。デバイスの底側が上を向くようにします。 メタル製スパッジャーの平面側先端を使って、8つの平ネジ用カバーをこじ開けます。 下部ケースにトップカバーを固定している次の8本のネジを外します。
    • PlayStation 2を裏返します。デバイスの底側が上を向くようにします。

    • メタル製スパッジャーの平面側先端を使って、8つの平ネジ用カバーをこじ開けます。

    • 下部ケースにトップカバーを固定している次の8本のネジを外します。

    • 55.4 mm プラスネジー4本

    • 18.0 mm プラスネジー4本

  2. あるモデルでは異なる種類や長さのネジが使用されています。全てのフットとネジを、ケースの底から取り出します。
    • あるモデルでは異なる種類や長さのネジが使用されています。全てのフットとネジを、ケースの底から取り出します。

    • 10本のネジモデルには底側に6本、その上のトレイに4本留められています。

  3. ボイドステッカー(メインの電源スイッチの隣)をケースから剥がします。
    • ボイドステッカー(メインの電源スイッチの隣)をケースから剥がします。

    • VOID(破棄)しないようにするためには、慎重にこの部分を温め、綺麗に剥がして/取り外して交換することです。

  4. PlayStation2を裏返して、オリジナルの上向きの位置に戻します。 底部ケースからトップカバーを持ち上げます。
    • PlayStation2を裏返して、オリジナルの上向きの位置に戻します。

    • 底部ケースからトップカバーを持ち上げます。

    • 取り外し作業を容易にするには、トップカバーを底部ケースの前方側に向けて揺り動かしながら、電源スイッチに近い方の半分から最初にこじ開けることをお勧めします。

    • 電源コードアセンブリを底部ケースから接続を外して、上下半分を繋げている電源コードを慎重に取り外します。

  5. 光学ディスクドライブを底ケースに固定している黒の6.4mmプラスネジを2本外します。 底ケースから光学ディスクドライブをまっすぐ持ち上げて外します。
    • 光学ディスクドライブを底ケースに固定している黒の6.4mmプラスネジを2本外します。

    • 底ケースから光学ディスクドライブをまっすぐ持ち上げて外します。

  6. 底部ケースにコントローラーポートを固定しているゴールドの14.6 mmプラスネジを2本外します。 底部ケースにコントローラーポートを固定しているゴールドの14.6 mmプラスネジを2本外します。
    • 底部ケースにコントローラーポートを固定しているゴールドの14.6 mmプラスネジを2本外します。

  7. 底部ケース内側からコントローラーポート用ボードを慎重に持ち上げます。 コントローラーポート用のボードを完全に取り出さないでください。まだリボンケーブルで繋がったままです。
    • 底部ケース内側からコントローラーポート用ボードを慎重に持ち上げます。

    • コントローラーポート用のボードを完全に取り出さないでください。まだリボンケーブルで繋がったままです。

    • コントローラーポートのリボンケーブルを、コントローラーポート用ボード上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • 底部ケースからコントローラーポート用ボードを取り出します。

  8. ファンを底ケースに固定しているゴールドの14.6mmプラスネジを2本外します。
    • ファンを底ケースに固定しているゴールドの14.6mmプラスネジを2本外します。

  9. 拡張ベイを占有しているデバイスがある場合は、デバイスを必ず外してください。拡張ベイは空にしなければなりません。
    • 拡張ベイを占有しているデバイスがある場合は、デバイスを必ず外してください。拡張ベイは空にしなければなりません。

    • 底部ケース上のポストから拡張ベイのカバーをこじ開けて取り出します。

  10. マザーボードアセンブリを、ボードの前方端から持ち上げて、下部ケースから外します。
    • マザーボードアセンブリを、ボードの前方端から持ち上げて、下部ケースから外します。

  11. 嵩張るプラスチックが全て取り外せたので、ここからは楽しいエレクトロニクスの作業に進むことができます。
    • 嵩張るプラスチックが全て取り外せたので、ここからは楽しいエレクトロニクスの作業に進むことができます。

    • 電源をマザーボードアセンブリに固定している、4本の7.6 mmゴールドヘッドフィリップスを取り外します。

  12. マザーボードアセンブリから拡張ベイケージを持ち上げて外します。
    • マザーボードアセンブリから拡張ベイケージを持ち上げて外します。

  13. 電源ボードはまだ取り外さないでください。 主電源スイッチの横にある電源ボードコネクタ(1番目の画像で表示)を介して、マザーボードアセンブリに取り付けられたままです。 電源ボードを慎重に持ち上げます。 電源ボードに接続された電源ボードコネクタが確認できます。
    • 電源ボードはまだ取り外さないでください。 主電源スイッチの横にある電源ボードコネクタ(1番目の画像で表示)を介して、マザーボードアセンブリに取り付けられたままです。

    • 電源ボードを慎重に持ち上げます。 電源ボードに接続された電源ボードコネクタが確認できます。

    • 電源ボードのコネクタをまっすぐに引き抜いて、電源ボード上のソケットからコネクタを持ち上げます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

jwyoung

2,075 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-F09S19G1

4 メンバー

3 件のコメント

Where do I buy the new Power Board?

chanceman75 - 返信

Where can you buy a new power board?

Logan Jorgensen - 返信

Can u replace the fuse.?

brincp - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 36

過去 30 日: 345