はじめに

このガイドを使ってWiiの内部システムを保護している白色のプラスチック製外付けケースを取り外します。外付けケースを取り外す際は、トライウイングネジ用のドライバーが必要です。

  1. メタル製のスパッジャーを使用して、Wiiのフロント下部のケースに留められた白色のプラスチックカバーを外します。 メタル製のスパッジャーを使用して、Wiiのフロント下部のケースに留められた白色のプラスチックカバーを外します。
    • メタル製のスパッジャーを使用して、Wiiのフロント下部のケースに留められた白色のプラスチックカバーを外します。

  2. 取り外したケースの下に隠れている、8.3 mm トライウイングネジを2本外します。
    • 取り外したケースの下に隠れている、8.3 mm トライウイングネジを2本外します。

  3. フェイスプレート付近のコントローラーポートドア下に付けられた5.9 mm プラスネジを1本外します。
    • フェイスプレート付近のコントローラーポートドア下に付けられた5.9 mm プラスネジを1本外します。

  4. メタル製スパッジャーを使って、DVDドライブ挿入口付近の下側にあるゴム足を外します。
    • メタル製スパッジャーを使って、DVDドライブ挿入口付近の下側にあるゴム足を外します。

  5. 今取り出したゴム足の下に隠れた、5.9 mmプラスネジを1本外します。
    • 今取り出したゴム足の下に隠れた、5.9 mmプラスネジを1本外します。

  6. Wiiの正面からフェイスプレートを丁寧に引き離します。 ピンセットを使ってLEDケーブルのプラスチックコネクターを基板から外します。
    • Wiiの正面からフェイスプレートを丁寧に引き離します。

    • ピンセットを使ってLEDケーブルのプラスチックコネクターを基板から外します。

    • フェイスプレートを取り外します。

  7. コントローラーのポートカバーが黒色コントローラーのポートベゼルに対して垂直になるように開きます。 コントローラーのポートカバーを外付けケースから外すため、真っ直ぐ引き上げます。 この手順をメモリーカードのポートカバーにおいても繰り返します。
    • コントローラーのポートカバーが黒色コントローラーのポートベゼルに対して垂直になるように開きます。

    • コントローラーのポートカバーを外付けケースから外すため、真っ直ぐ引き上げます。

    • この手順をメモリーカードのポートカバーにおいても繰り返します。

  8. 黒色プラスチック製コントローラーのポートベゼルの上部端に沿って留められた、4.1 mm プラスネジを2本外します。 ベゼルをコントローラーポートから反対側の長い先端から持ち上げます。そしてベゼルをWiiから取り外します。
    • 黒色プラスチック製コントローラーのポートベゼルの上部端に沿って留められた、4.1 mm プラスネジを2本外します。

    • ベゼルをコントローラーポートから反対側の長い先端から持ち上げます。そしてベゼルをWiiから取り外します。

  9. コントローラーポートの上に留められた5 mm プラスネジを2本、外します。
    • コントローラーポートの上に留められた5 mm プラスネジを2本、外します。

  10. メタル製のスパッジャーを使って、Wiiサイドに留められた3箇所のネジカバー(赤くハイライトしています)を外します。
    • メタル製のスパッジャーを使って、Wiiサイドに留められた3箇所のネジカバー(赤くハイライトしています)を外します。

  11. 次のネジを外します。
    • 次のネジを外します。

    • 5 mmプラスネジー2本

    • 8.2 mmトライウイングネジー1本

  12. メタル製のスパッジャーを使って、リアポート付近のWii底面に留められた2箇所のゴム足を外します。
    • メタル製のスパッジャーを使って、リアポート付近のWii底面に留められた2箇所のゴム足を外します。

  13. 先ほど取り出したゴム足の下に隠れている8.2 mmトライウイングネジを2本外します。
    • 先ほど取り出したゴム足の下に隠れている8.2 mmトライウイングネジを2本外します。

  14. Wii本体から外付けケースを真っ直ぐ持ち上げて外します。
    • Wii本体から外付けケースを真っ直ぐ持ち上げて外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

561,945 ポイント

3 件のコメント

Great guide. I had no problems.

wewomack - 返信

Ugh, I went and purchased an iFixit Essential Electronics Toolkit and the Tri-wing screwdriver is too small! Y000 is what it says on the box, time to return this purchase.

iamstilllaughing - 返信

Unfortunately this guide stops half way through and doesn’t include the other side of the case, which involves quite a few screws as the motherboard is screwed down in quite a few places, and the cpu heatsink has to come up, it’s much more complicated than this.

Lily Larceny - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 47

過去 30 日: 221