修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

マリオが"Mamma mia"(マンマ・ミーア)と叫ぶ声が一番良く聞こえるようにするため、お持ちのDSi XLのスピーカーを交換しましょう。

  1. ハンドヘルドコンソール裏面にバッテリーカバーを固定しているプラスネジを2本外します。 DSi XLの裏面からバッテリーカバーを持ち上げて外します。
    • ハンドヘルドコンソール裏面にバッテリーカバーを固定しているプラスネジを2本外します。

    • DSi XLの裏面からバッテリーカバーを持ち上げて外します。

  2. DSi XLからバッテリーを持ち上げます。
    • DSi XLからバッテリーを持ち上げます。

  3. 画鋲を使って、フロントベゼル上のプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。 画鋲を使って、フロントベゼル上のプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。 画鋲を使って、フロントベゼル上のプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。
    • 画鋲を使って、フロントベゼル上のプラスチック製ネジカバーを4つ取り外します。

  4. フロントベゼルをリアベゼルに固定しているプラスネジを4本外します。
    • フロントベゼルをリアベゼルに固定しているプラスネジを4本外します。

  5. 両手を使って、リアベゼルを慎重に上部に向けてスライドします。 リアベゼルは約2mmしか動きません。
    • 両手を使って、リアベゼルを慎重に上部に向けてスライドします。

    • リアベゼルは約2mmしか動きません。

  6. フロントベゼルとリアベゼルの間の隙間に、スパッジャーを差し込みます。 スパッジャーを回転させてDSi XLから離しながら、2つのベゼルをこじ開けます。
    • フロントベゼルとリアベゼルの間の隙間に、スパッジャーを差し込みます。

    • スパッジャーを回転させてDSi XLから離しながら、2つのベゼルをこじ開けます。

  7. 上述の手順と同じ方法で、フロントベゼルとリアベゼルの上端に沿ってこじ開けます。
    • 上述の手順と同じ方法で、フロントベゼルとリアベゼルの上端に沿ってこじ開けます。

  8. フロントベゼルからリアベゼルを離します。
    • フロントベゼルからリアベゼルを離します。

    • リアベゼルをまだ完全に取り外さないでください。リアベゼルは、背面カメラによってフロントベゼルに接続されています。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、リアベゼルからリアカメラを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、リアベゼルからリアカメラを持ち上げます。

    • リアベゼルを取り外します。

  10. スパッジャーを使って、フロントベゼルからアンテナを持ち上げて、スピーカーケーブルを持ち上げるためのスペースを作ります。
    • スパッジャーを使って、フロントベゼルからアンテナを持ち上げて、スピーカーケーブルを持ち上げるためのスペースを作ります。

  11. スパッジャーを使って、フロントベゼル内のハウジングから右スピーカーを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、フロントベゼル内のハウジングから右スピーカーを持ち上げます。

  12. スパッジャーを使って、フロントベゼル内のハウジングから左スピーカーを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、フロントベゼル内のハウジングから左スピーカーを持ち上げます。

  13. 上部LCDの上端に沿って左スピーカーケーブルを巻き戻して外します。 上部LCDの上端に沿って左スピーカーケーブルを巻き戻して外します。
    • 上部LCDの上端に沿って左スピーカーケーブルを巻き戻して外します。

  14. ディスプレイをわずかに開口し、フロントベゼルからLCDを持ち上げます。
    • ディスプレイをわずかに開口し、フロントベゼルからLCDを持ち上げます。

    • DSi XLの横にLCDを置きます。

    • LCDを取り外さないでください。ディスプレイデータリボンケーブルによってフロントベゼルに付けられています。

  15. LCDからスピーカーを外すため、2つの半田付けされた接合部分の半田を外します。
    • LCDからスピーカーを外すため、2つの半田付けされた接合部分の半田を外します。

    • 右側スピーカー

    • 左側スピーカー

    • どちらのスピーカーでも、赤い線(プラスのリード線)が左側の接点にはんだ付けされています。 黒いワイヤ(マイナスのリード線)が右側の接点にはんだ付けされています。

    • このタイプの接続をはんだ付けする方法の詳細については、はんだ付けガイドを参照してください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Matthew Newsom

36,161 ポイント

2 件のコメント

Thank you for this video but I need some more help cause I dont know if my problem are the speakers or the earphones jack how can I solve this just one clue i need thanks again

Josh - 返信

In my case, it turned out there was nothing wrong with my speaker… one of the wires that feeds around the screen was bad.

Dave Horlick - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 3

過去 30 日: 28