修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

この修理ガイドは、Nintendo DSの上部LCDスクリーンを交換する方法です。 スクリーンの修理必要なすべてのツールは、以下のツールセクションで参照または購入できます。 リボンケーブルを取り外したり移動させる作業では、ケーブルを切断したり、損傷させないように注意してください。 2つの回路基板を接続している黒と赤のワイヤーを引き裂いたり、破損させないよう、スクリーンをケースから外す際も注意が必要です。 これらのコンポーネントのいずれかの損傷は修理できない場合があり、このガイドでは対応外です。 これらのコンポーネントの損傷を防ぐために、適切なツールを使用してください。

  1. コンソールからカートリッジを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、バッテリーカバーをリアケースに固定しているネジを外します。 バッテリーカバーを取り外します。
    • コンソールからカートリッジを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、バッテリーカバーをリアケースに固定しているネジを外します。

    • バッテリーカバーを取り外します。

  2. プラスチック開口ツールやスパッジャーを使い、底部からバッテリーを持ち上げます。それらがない場合は、指の爪でも対応可能です。
    • プラスチック開口ツールやスパッジャーを使い、底部からバッテリーを持ち上げます。それらがない場合は、指の爪でも対応可能です。

  3. Nintendo DSからバッテリーを取り出します。
    • Nintendo DSからバッテリーを取り出します。

  4. 裏面に留められているY0ネジを7本外します。
    • 裏面に留められているY0ネジを7本外します。

    • 左上のネジにアクセスするには、穴からストラップを取り外すのが効果的です。

  5. 手でメインケースからバックパネルを持ち上げます。 前部と後部に分解し、後部を脇に置いておきます。 前部と後部に分解し、後部を脇に置いておきます。
    • 手でメインケースからバックパネルを持ち上げます。

    • 前部と後部に分解し、後部を脇に置いておきます。

  6. #00プラスドライバーを使って、回路基板に留められているネジを4本外します。
    • #00プラスドライバーを使って、回路基板に留められているネジを4本外します。

    • ドライバーを滑らせないようご注意ください。回路基板にダメージを与える恐れがあります。

  7. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  8. 黒いクリップを上向きに動かして、2つの大型リボンケーブルをアンロックします。 慎重にリボンケーブルを引き下ろして、指で外します。 ケーブルを引き抜く際に、ペンチを使用しないでください。ダメージを与えてしまいます。
    • 黒いクリップを上向きに動かして、2つの大型リボンケーブルをアンロックします。

    • 慎重にリボンケーブルを引き下ろして、指で外します。

    • ケーブルを引き抜く際に、ペンチを使用しないでください。ダメージを与えてしまいます。

  9. 一番右の大型リボンケーブルの下に搭載された、小型のリボンケーブル2本を確認します。 小型のリボンケーブル用のロックを横にスライドして、ケーブルを取り出します。
    • 一番右の大型リボンケーブルの下に搭載された、小型のリボンケーブル2本を確認します。

    • 小型のリボンケーブル用のロックを横にスライドして、ケーブルを取り出します。

    • ピンセットを使ってこのリボンケーブルを取り出すこともできます。

    • デリケートなリボンケーブルにダメージを与えないよう、ご注意ください。

  10. WI-FIアンテナのピッグテールコネクタの位置を確認します。 ピンセットでコネクタの先端をつまんでアンテナを外します。若干、左右に揺らしながらコネクタを引き抜くようにして外してください。
    • WI-FIアンテナのピッグテールコネクタの位置を確認します。

    • ピンセットでコネクタの先端をつまんでアンテナを外します。若干、左右に揺らしながらコネクタを引き抜くようにして外してください。

  11. 基板の開口部にリボンケーブルを通します。
    • 基板の開口部にリボンケーブルを通します。

    • 回路基板を引き上げて外します。そして、脇に置いておきます。

  12. マイナスドライバーを使って、スクリーンのゴムカバーを外します。 #00ドライバーを使って、カバーの下のネジを外します。 #00ドライバーを使って、カバーの下のネジを外します。
    • マイナスドライバーを使って、スクリーンのゴムカバーを外します。

    • #00ドライバーを使って、カバーの下のネジを外します。

  13. プラスチックの開口ツールを使って、プラスチックのケースの継ぎ目に差し込みます。 プラスチックの開口ツールを使って、プラスチックのケースの継ぎ目に差し込みます。 プラスチックの開口ツールを使って、プラスチックのケースの継ぎ目に差し込みます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、プラスチックのケースの継ぎ目に差し込みます。

  14. 本体からトップカバーを外します。 #00プラスドライバーを使って、ヒンジカバーを固定しているネジを外します。 ヒンジカバーを取り出して、脇に保管します。
    • 本体からトップカバーを外します。

    • #00プラスドライバーを使って、ヒンジカバーを固定しているネジを外します。

    • ヒンジカバーを取り出して、脇に保管します。

  15. リボンケーブルとWi-Fiピッグテールケーブルを、ヒンジカバーの開口部を通して外します。 黄色のスペーサーを外して、脇に置きます。
    • リボンケーブルとWi-Fiピッグテールケーブルを、ヒンジカバーの開口部を通して外します。

    • 黄色のスペーサーを外して、脇に置きます。

  16. #00プラスドライバーを使って、スピーカーの回路基板を固定している2本のネジを外します。 2本の小さな回路基板を取り出して、脇に保管します。
    • #00プラスドライバーを使って、スピーカーの回路基板を固定している2本のネジを外します。

    • 2本の小さな回路基板を取り出して、脇に保管します。

    • 2つの回路基板を繋いでいる、小さな赤と黒いワイヤを切断しないようにご注意ください。

  17. 2つの大型リボンケーブル上の黒いロックを開口ツールで上向きに動かします。それから、慎重い2本のリボンケーブルを引き抜きます。 小さなリボンケーブルには、ロックを下向きに引っ張ります。 慎重に小さなリボンケーブルをコネクタから外します。
    • 2つの大型リボンケーブル上の黒いロックを開口ツールで上向きに動かします。それから、慎重い2本のリボンケーブルを引き抜きます。

    • 小さなリボンケーブルには、ロックを下向きに引っ張ります。

    • 慎重に小さなリボンケーブルをコネクタから外します。

    • 小型の回路基板を脇に保管します。

    • DS本体から取り外す際に、2つのデリケートなリボンケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

  18. 開口ツールを使って、シェルから上部スクリーンを慎重に持ち上げて取り出します。 上部スクリーンを脇に保管します。
    • 開口ツールを使って、シェルから上部スクリーンを慎重に持ち上げて取り出します。

    • 上部スクリーンを脇に保管します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

dnguye26

543 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-F09S18G3

4 メンバー

9 件のコメント

Unlike the DS Lite and later models, there is no reason to take apart the bottom portion of the original DS in order to remove the top screen. The first ten steps of this guide could be skipped.

PohTayToez - 返信

Thanks great advice

truenhete TrueNhero -

Can a ds lite screen be used to repair a ds??

David Moore - 返信

Can a ds lite screen be used to repair a ds one?? Lots of ds lite screens about......

David Moore - 返信

How do we go about repairing it though we only know how to get it out now

Chad Hargus - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 12

過去 7 日: 99

過去 30 日: 507