はじめに

Nintendo 2DS のこのガイドでは、LRボタンにアクセスして洗浄や交換のために取り出す方法を説明します。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. 上の後面パネルを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 上の後面パネルを固定しているプラスネジを2本外します。

    • ネジは後面パネルから完全に外しません。(取り付けたままにしておきます)

  2. 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。
    • 上部リアパネルを上方および外側に持ち上げて、ヒンジから取り外します。

  3. 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。
    • 外側のエッジに一番近い側からバッテリー筐体を持ち上げて、バッテリーを取り出します。

  4. リアパネルに留められたプラスネジを10本外します。
    • リアパネルに留められたプラスネジを10本外します。

  5. 後面パネルはリボンケーブルでマザーボードと接続されているので、デバイスから持ち上げるときは離れすぎないように気を付けてください。
    • 後面パネルはリボンケーブルでマザーボードと接続されているので、デバイスから持ち上げるときは離れすぎないように気を付けてください。

    • デバイスから後面パネルを慎重に垂直に引き上げます。

  6. 接続しているリボンケーブルの位置を見つけるために、バックパネルを慎重に裏返します。
    • 接続しているリボンケーブルの位置を見つけるために、バックパネルを慎重に裏返します。

    • リアパネルとリボンケーブルを繋いでいるプラスネジを2本外します。

    • ここで、左右のトリガーを取り出すこともできます。このトリガーにはヒンジが付いています。バネが取り出したり、ヒンジを破損することもありますのでご注意ください。

  7. LRボタンには小さなバネが取り付けられているので、デバイスからボタンを取り出す際には注意が必要です。 LRボタンをデバイスから引き離して取り出します。
    • LRボタンには小さなバネが取り付けられているので、デバイスからボタンを取り出す際には注意が必要です。

    • LRボタンをデバイスから引き離して取り出します。

終わりに

デバイスを再組み立てするには、以下の手順を逆の順序で実行してください。

en jp

100%

Seibuさんは世界中で修理する私たちを助けてくれています! あなたも貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Fina Beauchamp

2,681 ポイント

チーム

CPSU-FORTE-W15S70G1

4 メンバー

2 件のコメント

Nice job! My right button was jammed for at least two years. Now I can finally demolish my friends in Mariokart.

Minecrafter Pig - 返信

Can’t seem to get the second set of screws to budge at all.

Zom baygal - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 43

過去 30 日: 191