修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのNexus 6Pスマートフォンのバックカバーを交換しましょう。再度組み立てる際に、新しい接着剤を必要な場所に塗布してください。

  1. この手順にあるように、iOpenerを使ってリアカバーを取り外すことは可能ですが、それは時間がかかり、難易度の高い作業です。 ヒートガンなどをお勧めします。 Nexus 6Pの接着剤は非常に粘着性があります。特に裏面ガラスとプラスチックのカバーは、ほとんどの場合この修理中に破損または曲がります。 SIMカード取り出し用ツールを使って、SIMカードトレイを取り出します。 iOpenerを使用して、デバイス下部に付けられた小さなプラスチック製カバー下に留められた接着剤を温めます。
    • この手順にあるように、iOpenerを使ってリアカバーを取り外すことは可能ですが、それは時間がかかり、難易度の高い作業です。 ヒートガンなどをお勧めします。 Nexus 6Pの接着剤は非常に粘着性があります。特に裏面ガラスとプラスチックのカバーは、ほとんどの場合この修理中に破損または曲がります。

    • SIMカード取り出し用ツールを使って、SIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを使用して、デバイス下部に付けられた小さなプラスチック製カバー下に留められた接着剤を温めます。

  2. ナイフはとてもシャープです。デバイス本体やご自身をカットしないようご注意ください。 デバイスとプラスチックカバーの間にナイフを差し込みます。開口ピックを差し込める程度までプラスチックカバーを持ち上げます。 開口ピックをプラスチックカバーの下にスライドして差し込み、接着剤を切開します。
    • ナイフはとてもシャープです。デバイス本体やご自身をカットしないようご注意ください。

    • デバイスとプラスチックカバーの間にナイフを差し込みます。開口ピックを差し込める程度までプラスチックカバーを持ち上げます。

    • 開口ピックをプラスチックカバーの下にスライドして差し込み、接着剤を切開します。

  3. iOpenerを使って、デバイス上部のガラスカバーの下の接着剤を温めます。 デバイス本体とガラスカバーの間にナイフを差し込みます。開口ピックが差し込める程度までガラスカバーを持ち上げます。
    • iOpenerを使って、デバイス上部のガラスカバーの下の接着剤を温めます。

    • デバイス本体とガラスカバーの間にナイフを差し込みます。開口ピックが差し込める程度までガラスカバーを持ち上げます。

  4. ガラスは割れる可能性があるので、保護メガネと保護グローブを着用してください。 ガラスカバーの下に開口ピックをスライドさせ、下の接着剤を切断します。 ガラスカバーをこじ開けます。
    • ガラスは割れる可能性があるので、保護メガネと保護グローブを着用してください。

    • ガラスカバーの下に開口ピックをスライドさせ、下の接着剤を切断します。

    • ガラスカバーをこじ開けます。

  5. ピンセットを使って、液体インディケーターのステッカーを剥がします。 #000 プラスネジを6本外します。 #000 プラスネジを6本外します。
    • ピンセットを使って、液体インディケーターのステッカーを剥がします。

    • #000 プラスネジを6本外します。

  6. メタル製バックカバーとフロントガラスの間にレーザーナイフを差し込み、隙間を作ります。そ開口ピックを隙間に差し込み、上部右側コーナーまでスライドします。 ナイフはとてもシャープです。作業中、デバイスもしくはご自身をカットしないようにご注意ください。 2番目のプラスチックピックを差し込み、上部左側コーナーまでスライドします。
    • メタル製バックカバーとフロントガラスの間にレーザーナイフを差し込み、隙間を作ります。そ開口ピックを隙間に差し込み、上部右側コーナーまでスライドします。

    • ナイフはとてもシャープです。作業中、デバイスもしくはご自身をカットしないようにご注意ください。

    • 2番目のプラスチックピックを差し込み、上部左側コーナーまでスライドします。

    • 開口ピックをエッジに沿ってスライドし、バックカバーとミッドフレーム両方を固定しているプラスチッククリップを外します。

    • リアカバーを取り出します。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、この説明書の逆の順番で組み立ててください。スマートフォンを再度組み立てる際に、新しい接着剤を必要な場所に塗布してください。

90%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

49,895 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

コメント1件

The first picture of Step-6 is very misleading when looking at guitar pick.

By mistake, I pulled apart my front glass from digitizer by taking the pic as reference.

Vijay Bhaskar - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 21

過去 30 日: 47