修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、Nexus 5Xに搭載されたミッドフレームを取り外したり交換します。

  1. SIMカード取り出し用ツールを使ってSIMカードトレイ上の穴に差し込みます。 ツールを押し込むと、SIMカードトレイが外れます。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカード取り出し用ツールを使ってSIMカードトレイ上の穴に差し込みます。

    • ツールを押し込むと、SIMカードトレイが外れます。

    • SIMカードトレイを取り出します。

  2. SIMカードトレイスロットの開口部分にピックを差し込んで、リアパネルを固定している最初のプラスチック製クリップを外すため、横向きにピックを捻ります。 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。
    • SIMカードトレイスロットの開口部分にピックを差し込んで、リアパネルを固定している最初のプラスチック製クリップを外すため、横向きにピックを捻ります。

    • 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。

  3. 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。
    • 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. 開口ピックをわずか斜めにひねり上げて、リアパネルを掴める程度まで開きます。 指紋認証センサーの隣にあるプラスチック製クリップからリアパネルが解放されるまでゆっくりと開きます。
    • 開口ピックをわずか斜めにひねり上げて、リアパネルを掴める程度まで開きます。

    • 指紋認証センサーの隣にあるプラスチック製クリップからリアパネルが解放されるまでゆっくりと開きます。

    • リアパネルを取り外します。

  6. ミッドフレームを固定している3.6 mmプラスネジを10本外します。
    • ミッドフレームを固定している3.6 mmプラスネジを10本外します。

  7. 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。
    • 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。

  8. 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。
    • 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。

  9. 開口ピックを使って、デバイス下側の端とミッドフレームの長辺側にスライドして、プラスチックのクリップを外します。 長辺側のクリップが外れているか確認してください。クリップが適切に外れていない場合、この作業でミッドフレームにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 開口ピックを使って、デバイス下側の端とミッドフレームの長辺側にスライドして、プラスチックのクリップを外します。

    • 長辺側のクリップが外れているか確認してください。クリップが適切に外れていない場合、この作業でミッドフレームにダメージを与えてしまうことがあります。

  10. 全てのクリップが外れたか確認します。 ミッドフレームを慎重に取り出します。
    • 全てのクリップが外れたか確認します。

    • ミッドフレームを慎重に取り出します。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。中間パネルにダメージが入っている、もしくは壊れている場合は、新しいパネルを装着しなければなりません。

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプには、Nexus 5Xのアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

53,411 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

2 件のコメント

Has anyone else run into the different screws holding the midframe? I opened my son's phone today to swap out the battery and found the screws to be tri-wing. Imagine my confusion. I've been into to my wife's Nexus 5x before, and it has phillips-head screws. Weird.

Taylor Says So - 返信

I’m trying to confirm whether or not the antenna for cellular signal resides in the loudspeaker, or the bottom section of the midframe. If I replace the bottom piece of the midframe, am I replacing the cellular antenna?

steve d - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 4

過去 30 日: 18