修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Nexus 5X に搭載されたヘッドホンジャックを交換するにはこのガイドをご利用ください。

デバイスを再組み立てする際には、コンポーネントを取り付けるための交換用接着剤が必要です。

  1. SIMカード取り出し用ツールを使ってSIMカードトレイ上の穴に差し込みます。 ツールを押し込むと、SIMカードトレイが外れます。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカード取り出し用ツールを使ってSIMカードトレイ上の穴に差し込みます。

    • ツールを押し込むと、SIMカードトレイが外れます。

    • SIMカードトレイを取り出します。

  2. SIMカードトレイスロットの開口部分にピックを差し込んで、リアパネルを固定している最初のプラスチック製クリップを外すため、横向きにピックを捻ります。 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。
    • SIMカードトレイスロットの開口部分にピックを差し込んで、リアパネルを固定している最初のプラスチック製クリップを外すため、横向きにピックを捻ります。

    • 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。

  3. 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。
    • 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。

  4. 開口ピックをわずか斜めにひねり上げて、リアパネルを掴める程度まで開きます。 指紋認証センサーの隣にあるプラスチック製クリップからリアパネルが解放されるまでゆっくりと開きます。
    • 開口ピックをわずか斜めにひねり上げて、リアパネルを掴める程度まで開きます。

    • 指紋認証センサーの隣にあるプラスチック製クリップからリアパネルが解放されるまでゆっくりと開きます。

    • リアパネルを取り外します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. ミッドフレームを固定している3.6 mmプラスネジを10本外します。
    • ミッドフレームを固定している3.6 mmプラスネジを10本外します。

  7. 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。
    • 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。

  8. 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。
    • 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。

  9. 開口ピックを使って、デバイス下側の端とミッドフレームの長辺側にスライドして、プラスチックのクリップを外します。 長辺側のクリップが外れているか確認してください。クリップが適切に外れていない場合、この作業でミッドフレームにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 開口ピックを使って、デバイス下側の端とミッドフレームの長辺側にスライドして、プラスチックのクリップを外します。

    • 長辺側のクリップが外れているか確認してください。クリップが適切に外れていない場合、この作業でミッドフレームにダメージを与えてしまうことがあります。

  10. 全てのクリップが外れたか確認します。 ミッドフレームを慎重に取り出します。
    • 全てのクリップが外れたか確認します。

    • ミッドフレームを慎重に取り出します。

  11. スパッジャーの先端を使って、マザーボードの右側下に位置しているバッテリーのフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードの右側下に位置しているバッテリーのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードの右側下に位置しているバッテリーのフレックスケーブルの接続を外します。

  12. ヘッドホンジャックの下側に付けられた接着剤を弱めるため、iOpenerを約30秒間スクリーン正面の下側に載せます。
    • ヘッドホンジャックの下側に付けられた接着剤を弱めるため、iOpenerを約30秒間スクリーン正面の下側に載せます。

  13. スパッジャーの鋭利な先端をヘッドホンジャックの開口部分に差し込みます。 スパッジャーをヘッドホンジャックに差し込んで、上向きに傾けながらガスケットから取り出します。 ヘッドホンジャックをピンセットを使って取り出します。
    • スパッジャーの鋭利な先端をヘッドホンジャックの開口部分に差し込みます。

    • スパッジャーをヘッドホンジャックに差し込んで、上向きに傾けながらガスケットから取り出します。

    • ヘッドホンジャックをピンセットを使って取り出します。

終わりに

必要な場所に新しい接着剤を取り付けます。

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプには、Nexus 5Xアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

64,368 ポイント

チーム

Community

123 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 4

過去 30 日: 22

今までの合計 297