修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使ってNexus 5X に搭載されたフロントカメラを交換します。

  1. SIMカード取り出し用ツールを使ってSIMカードトレイ上の穴に差し込みます。 ツールを押し込むと、SIMカードトレイが外れます。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカード取り出し用ツールを使ってSIMカードトレイ上の穴に差し込みます。

    • ツールを押し込むと、SIMカードトレイが外れます。

    • SIMカードトレイを取り出します。

  2. SIMカードトレイスロットの開口部分にピックを差し込んで、リアパネルを固定している最初のプラスチック製クリップを外すため、横向きにピックを捻ります。 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。
    • SIMカードトレイスロットの開口部分にピックを差し込んで、リアパネルを固定している最初のプラスチック製クリップを外すため、横向きにピックを捻ります。

    • 開口ピックをデバイス上部端に差し込み、スライドしながら、リアパネルを固定しているプラスチックのクリップを外します。

  3. 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。
    • 続けて開口ピックをデバイスの各コーナー周辺にスライドさせて、リアパネルを固定しているクリップを全て外します。

  4. 開口ピックをわずか斜めにひねり上げて、リアパネルを掴める程度まで開きます。 指紋認証センサーの隣にあるプラスチック製クリップからリアパネルが解放されるまでゆっくりと開きます。
    • 開口ピックをわずか斜めにひねり上げて、リアパネルを掴める程度まで開きます。

    • 指紋認証センサーの隣にあるプラスチック製クリップからリアパネルが解放されるまでゆっくりと開きます。

    • リアパネルを取り外します。

  5. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  6. ミッドフレームを固定している3.6 mmプラスネジを10本外します。
    • ミッドフレームを固定している3.6 mmプラスネジを10本外します。

  7. 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。
    • 開口ピックをSIMカードトレイのスロットに差し込み、ピックを斜めにひねりながら、プラスチックのクリップを外します。

  8. 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。
    • 続けて開口ピックをミッドフレーム上側周辺にスライドして、プラスチックのクリップを外します。

  9. 開口ピックを使って、デバイス下側の端とミッドフレームの長辺側にスライドして、プラスチックのクリップを外します。 長辺側のクリップが外れているか確認してください。クリップが適切に外れていない場合、この作業でミッドフレームにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 開口ピックを使って、デバイス下側の端とミッドフレームの長辺側にスライドして、プラスチックのクリップを外します。

    • 長辺側のクリップが外れているか確認してください。クリップが適切に外れていない場合、この作業でミッドフレームにダメージを与えてしまうことがあります。

  10. 全てのクリップが外れたか確認します。 ミッドフレームを慎重に取り出します。
    • 全てのクリップが外れたか確認します。

    • ミッドフレームを慎重に取り出します。

  11. スパッジャーの先端を使って、マザーボードの右側下に位置しているバッテリーのフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードの右側下に位置しているバッテリーのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードの右側下に位置しているバッテリーのフレックスケーブルの接続を外します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラのフレックスケーブルの接続を外します。

  13. ピンセットを使って、フロントカメラをデバイスの端から取り出します。
    • ピンセットを使って、フロントカメラをデバイスの端から取り出します。

終わりに

できれば、デバイス本体に交換用接着剤を付けて密封する前に、電源を入れて修理が上手くいったか点検してください。

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプには、[ttps://www.ifixit.com/Answers/Device/Nexus%205X|Nexus 5Xアンサーコミュニティ|new_window=true]を参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

52,439 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 7