はじめに

Motorola Moto X下側端に付いているアンテナアセンブリを交換します。

  1. SIMカードのエジェクトツールをSIMカードトレイの横にあるホールに差し込み、トレイを押し出します。 SIMカードトレイを取り出します。 SIMカードトレイが自動的に外れない場合は、指を使って取り出してください。
    • SIMカードのエジェクトツールをSIMカードトレイの横にあるホールに差し込み、トレイを押し出します。

    • SIMカードトレイを取り出します。

    • SIMカードトレイが自動的に外れない場合は、指を使って取り出してください。

  2. 次の手順では、デバイスのケースを固定しているクリップを解放します。 ただし、リアケースはクリップに加えて接着パッドでも固定されています。 クリップを分離した後、iOpenerで接着剤を温めてケースを完全に開いてください。 接着剤を温めずにデバイスを開口しないでください。 SIMカードスロット近くのフロントカバーとリアカバー間のシームに、プラスチック製の開口ツールを挿入します。 プラスチックの開口ツールをシームに沿って上部コーナーに向けてスライドさせます。
    • 次の手順では、デバイスのケースを固定しているクリップを解放します。 ただし、リアケースはクリップに加えて接着パッドでも固定されています。 クリップを分離した後、iOpenerで接着剤を温めてケースを完全に開いてください。 接着剤を温めずにデバイスを開口しないでください

    • SIMカードスロット近くのフロントカバーとリアカバー間のシームに、プラスチック製の開口ツールを挿入します。

    • プラスチックの開口ツールをシームに沿って上部コーナーに向けてスライドさせます。

  3. プラスチック製開口ツールを慎重に、コーナー周辺をスライドして、クリップを外します。 プラスチック製開口ツールを慎重に、コーナー周辺をスライドして、クリップを外します。
    • プラスチック製開口ツールを慎重に、コーナー周辺をスライドして、クリップを外します。

  4. 両カバーの上部右側コーナーの間をこじ開けます。 両カバーの上部右側コーナーの間をこじ開けます。
    • 両カバーの上部右側コーナーの間をこじ開けます。

  5. カバーを固定している残りのクリップを全て外し、四方のシームに沿って開口ツールをスライドします。 フロントカバーのプラスチックはボタンの近くで薄くなっているため、ボタンが動くことがあります。 ボタンとフロントカバーの損傷を防ぐため、ゆっくりとスライドしてください。 開口ツールをデバイス内部深くまで押し込まないでください。内部コンポーネントが損傷する可能性があります。
    • カバーを固定している残りのクリップを全て外し、四方のシームに沿って開口ツールをスライドします。

    • フロントカバーのプラスチックはボタンの近くで薄くなっているため、ボタンが動くことがあります。 ボタンとフロントカバーの損傷を防ぐため、ゆっくりとスライドしてください。

    • 開口ツールをデバイス内部深くまで押し込まないでください。内部コンポーネントが損傷する可能性があります。

  6. iOpenerを温めて、デバイス上に約90秒間載せてください。バックカバーに付けられた接着剤を緩めます。
    • iOpenerを温めて、デバイス上に約90秒間載せてください。バックカバーに付けられた接着剤を緩めます。

  7. SIMスロット側から、デバイスのリアカバーを慎重に剥がします。 リアカバーは非常に柔軟性がありますが、作業を急ぎぎて内部コンポーネントに損傷を与えないようご注意ください。 NFCコイルがリアカバーに付着して剥がれない可能性があります。 その場合は、カバーを剥がす作業を中断して、温めたiOpenerをリアカバー上に載せてください。
    • SIMスロット側から、デバイスのリアカバーを慎重に剥がします。

    • リアカバーは非常に柔軟性がありますが、作業を急ぎぎて内部コンポーネントに損傷を与えないようご注意ください。

    • NFCコイルがリアカバーに付着して剥がれない可能性があります。 その場合は、カバーを剥がす作業を中断して、温めたiOpenerをリアカバー上に載せてください。

    • リアカバーを完全に外さないでください。 カメラのフラッシュケーブルがデバイスに接続されたままです。

    • フラッシュケーブルは、デバイスの電源/音量ボタン側に接続されています。

  8. カメラのフラッシュケーブルコネクタが露出するように、リアカバーをゆっくりと開きますが、コネクタに圧力がかからないようにご注意ください。
    • カメラのフラッシュケーブルコネクタが露出するように、リアカバーをゆっくりと開きますが、コネクタに圧力がかからないようにご注意ください。

  9. スパッジャーの先端を使って、フラッシュケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを持ち上げます。 フラップのみをこじ開けてください。コネクタ自体には接触しないでください。 ソケットからフラッシュケーブルをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、フラッシュケーブルのZIFコネクタ上の固定フラップを持ち上げます。

    • フラップのみをこじ開けてください。コネクタ自体には接触しないでください。

    • ソケットからフラッシュケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  10. デバイスからバックカバーを外します。
    • デバイスからバックカバーを外します。

  11. デバイスに下側アンテナアセンブリを固定している、3 mm T3トルクスネジを4本外します。
    • デバイスに下側アンテナアセンブリを固定している、3 mm T3トルクスネジを4本外します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、デバイスから下側アンテナアセンブリをこじ開けて、解放します。 アンテナアセンブリを取り出します。 アンテナアセンブリを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、デバイスから下側アンテナアセンブリをこじ開けて、解放します。

    • アンテナアセンブリを取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

442,568 ポイント

チーム

Community

142 メンバー

2 件のコメント

Where is the wifi antenna?

Fernando Coutinho - 返信

I considered repairing this after ripping the connector in the battery replacement procedure. I probably will not miss it, don't have the part either

David Karr - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 8

過去 30 日: 29