修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは、適切にマザーボードを取り外して、新しいものに交換する方法を扱ってします。

  1. 指先もしくはスパッジャーを使って、充電ポート付近のデバイス下側エッジ上の溝に差し込みます。 ゆっくりと、バックカバーとデバイス本体の間にある小さな隙間を捻りながら広げます。 ツール (もしくは指先)をバックカバーと本体の間の隙間に差し込んだまま、コーナー周辺をスライドして、カバーを固定しているクリップを緩めます。
    • 指先もしくはスパッジャーを使って、充電ポート付近のデバイス下側エッジ上の溝に差し込みます。

    • ゆっくりと、バックカバーとデバイス本体の間にある小さな隙間を捻りながら広げます。

    • ツール (もしくは指先)をバックカバーと本体の間の隙間に差し込んだまま、コーナー周辺をスライドして、カバーを固定しているクリップを緩めます。

  2. ツールをデバイス全体にスライドさせて、バックカバーを固定しているクリップを外します。 ツールをデバイス全体にスライドさせて、バックカバーを固定しているクリップを外します。
    • ツールをデバイス全体にスライドさせて、バックカバーを固定しているクリップを外します。

  3. ツールをバックカバーの下に差し込んだまま、デバイス上部のコーナー周辺をスライドします。 必要に応じて、デバイスの残りのエッジ周辺もスライドして、バックカバーを外します。 必要に応じて、デバイスの残りのエッジ周辺もスライドして、バックカバーを外します。
    • ツールをバックカバーの下に差し込んだまま、デバイス上部のコーナー周辺をスライドします。

    • 必要に応じて、デバイスの残りのエッジ周辺もスライドして、バックカバーを外します。

  4. バックカバーを取り出します。 バックカバーを装着する際は、デバイス本体上にバックカバーを載せて、慎重に各エッジを押さえ込んで、クリップを固定させます。
    • バックカバーを取り出します。

    • バックカバーを装着する際は、デバイス本体上にバックカバーを載せて、慎重に各エッジを押さえ込んで、クリップを固定させます。

  5. Micro SDとSIMカードトレイ(インストールされて入れば) スライドして取り出します。 Micro SDとSIMカードトレイ(インストールされて入れば) スライドして取り出します。
    • Micro SDとSIMカードトレイ(インストールされて入れば) スライドして取り出します。

  6. カメラフラッシュのコネクタ用のゴム製カバーを、スパッジャーでこじ開けます。 カメラフラッシュのコネクタ用のゴム製カバーを、スパッジャーでこじ開けます。
    • カメラフラッシュのコネクタ用のゴム製カバーを、スパッジャーでこじ開けます。

  7. ゴム製カバーを取り出します。
    • ゴム製カバーを取り出します。

  8. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  9. スパッジャーを使って、カメラのフラッシュコネクタを、まっすぐこじ開けて接続を外します。 スパッジャーを使って、カメラのフラッシュコネクタを、まっすぐこじ開けて接続を外します。
    • スパッジャーを使って、カメラのフラッシュコネクタを、まっすぐこじ開けて接続を外します。

  10. T3トルクスネジ用ドライバーを使って、ミッドフレームを固定している19本の3.1 mmネジを外します。
    • T3トルクスネジ用ドライバーを使って、ミッドフレームを固定している19本の3.1 mmネジを外します。

  11. スパッジャーをデバイス上部左側コーナーのミッドフレームの下に差し込み、慎重に捻りながら、デバイス本体から乖離します。
    • スパッジャーをデバイス上部左側コーナーのミッドフレームの下に差し込み、慎重に捻りながら、デバイス本体から乖離します。

  12. ミッドフレームを外します。
    • ミッドフレームを外します。

  13. ピンセットの先など細いツールを赤と黒のバッテリーワイヤの下に差し込んで、バッテリーコネクタの下までスライドします。 慎重にコネクタをまっすぐ引き上げて、バッテリーの接続を外します。
    • ピンセットの先など細いツールを赤と黒のバッテリーワイヤの下に差し込んで、バッテリーコネクタの下までスライドします。

    • 慎重にコネクタをまっすぐ引き上げて、バッテリーの接続を外します。

    • ワイヤがコネクタに装着している側からのみこじ開けてください。もし他の部分からこじ開けてしまうと、ソケットにダメージを与えてしまいます。

    • 再組み立ての際は、コッパー製ワイヤが上向きに露出しているソケットにコネクタの位置を揃えます。それから、まっすぐ押し込んで再接続します。しっかりと装着するには、押さえながら若干左右に揺らします。

  14. バッテリーワイヤを固定しているテープがあれば剥がし、バッテリワイヤをバッテリー側に押し出して、マザーボードの黒いブラケットから外します。 バッテリーワイヤを固定しているテープがあれば剥がし、バッテリワイヤをバッテリー側に押し出して、マザーボードの黒いブラケットから外します。
    • バッテリーワイヤを固定しているテープがあれば剥がし、バッテリワイヤをバッテリー側に押し出して、マザーボードの黒いブラケットから外します。

  15. マザーボードを外すのに、バッテリーを外す必要はありません。作業の画像を見ても、バッテリーは写っていません。
    • マザーボードを外すのに、バッテリーを外す必要はありません。作業の画像を見ても、バッテリーは写っていません。

    • 充電ボートと振動モーターコネクタから黒いゴム製カバーを剥がして取り出します。

  16. スパッジャーの先端を振動モーターの下に差し込み、フレームからモーターをこじ開けて外します。 スパッジャーの先端を振動モーターの下に差し込み、フレームからモーターをこじ開けて外します。
    • スパッジャーの先端を振動モーターの下に差し込み、フレームからモーターをこじ開けて外します。

  17. ディスプレイコネクタを覆っているコッパー製テープを剥がします。
    • ディスプレイコネクタを覆っているコッパー製テープを剥がします。

    • このテープは、電磁干渉から保護します。 できれば1つにまとめ、修理が完了したら丁寧に折りたたんで、元の位置に戻します。

  18. スパッジャーを使って、デバイスのサイドに一番近い端からマザーボードからまっすぐコネクタを持ち上げて、ディスプレイの接続を外します。 スパッジャーを使って、デバイスのサイドに一番近い端からマザーボードからまっすぐコネクタを持ち上げて、ディスプレイの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、デバイスのサイドに一番近い端からマザーボードからまっすぐコネクタを持ち上げて、ディスプレイの接続を外します。

  19. スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ねあげます。 オレンジ色のフレックスケーブルをZIFソケットからまっすぐ引き出して、この時点でヘッドフォンジャックを外すことができます。しかし、注意して作業をしなければ、ケーブルを簡単に切断してしまいます。 最前の方法については、以下の手順に進んでください。
    • スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックのZIFコネクタ上の固定フラップを跳ねあげます。

    • オレンジ色のフレックスケーブルをZIFソケットからまっすぐ引き出して、この時点でヘッドフォンジャックを外すことができます。しかし、注意して作業をしなければ、ケーブルを簡単に切断してしまいます。 最前の方法については、以下の手順に進んでください。

  20. T3トルクスドライバーを使って、マザーボードを覆っているブロンズ色の2.4 mmネジを2本外します。
    • T3トルクスドライバーを使って、マザーボードを覆っているブロンズ色の2.4 mmネジを2本外します。

  21. マザーボードの端を摘んで、上端をデバイスに付けたまま、下端を斜めにします。 スパッジャーを使って、フロントカメラをこじ開けて、フレームから安全に乖離できているか確認してください。カメラはマザーボードに装着されたままでも大丈夫です。 ピンセットを使って、ヘッドホンジャックのフレックスケーブルを摘んで、慎重にマザーボードを取り出しながら、ソケットより引っ張り出します。
    • マザーボードの端を摘んで、上端をデバイスに付けたまま、下端を斜めにします。

    • スパッジャーを使って、フロントカメラをこじ開けて、フレームから安全に乖離できているか確認してください。カメラはマザーボードに装着されたままでも大丈夫です。

    • ピンセットを使って、ヘッドホンジャックのフレックスケーブルを摘んで、慎重にマザーボードを取り出しながら、ソケットより引っ張り出します。

    • マザーボードを取り出します。

    • 作業に抵抗を感じたら、ここで作業を中止してください。マザーボードとフレームを固定しているコンポーネントがないか点検してください。

    • 必要であれば、マザーボードから残りのコンポーネントを取り出します。(カメラと振動モーター)

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Kierra Schau

1,188 ポイント

チーム

USF Tampa, Team S11-G2, Passmore Fall 2017 USF Tampa, Team S11-G2, Passmore Fall 2017人のメンバー

USFT-PASSMORE-F17S11G2

3 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 21

過去 30 日: 119