修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドは、Moto C Plusの振動モーターを含むドーターボードを取り外す方法です。

  1. 解体を始める前に、デバイスの電源を切ってください。 親指もしくはスパッジャーをデバイス下側右の凹みに差し込んで、バックカバーからデバイスを取り外します。 デバイス下側左に移動して、バックカバーをしっかりと掴めるまで、デバイスからこじ開けます。
    • 解体を始める前に、デバイスの電源を切ってください。

    • 親指もしくはスパッジャーをデバイス下側右の凹みに差し込んで、バックカバーからデバイスを取り外します。

    • デバイス下側左に移動して、バックカバーをしっかりと掴めるまで、デバイスからこじ開けます。

  2. デバイスをバックカバーから持ち上げます。 デバイスをバックカバーから持ち上げます。
    • デバイスをバックカバーから持ち上げます。

  3. スパッジャーもしくは爪の先を使って、下側左の凹みに差し込み、バッテリーを持ち上げます。 バッテリーを持ち上げて、取り出します。 バッテリーを持ち上げて、取り出します。
    • スパッジャーもしくは爪の先を使って、下側左の凹みに差し込み、バッテリーを持ち上げます。

    • バッテリーを持ち上げて、取り出します。

  4. ドーターボードカバーを固定している 3.1 mm #00プラスネジを6本外します。
    • ドーターボードカバーを固定している 3.1 mm #00プラスネジを6本外します。

  5. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  6. ドーターボードのカバーの右側にスパッジャーを当てます。 スパッジャーを横にひねって、すっかりと摘めるまでドーターボードカバーをこじ開けます。 ドーターボードカバーを取り出します。
    • ドーターボードのカバーの右側にスパッジャーを当てます。

    • スパッジャーを横にひねって、すっかりと摘めるまでドーターボードカバーをこじ開けます。

    • ドーターボードカバーを取り出します。

  7. アンテナケーブルの接続を外して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。 アンテナケーブルの接続を外して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。
    • アンテナケーブルの接続を外して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。

  8. スパッジャーの先端を使って、相互接続ケーブルを固定しているZIFコネクタの茶色のフラップを持ち上げます。 再組み立ての際は、ケーブル上の白いラインが閉じたフラップと揃っているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、相互接続ケーブルを固定しているZIFコネクタの茶色のフラップを持ち上げます。

    • 再組み立ての際は、ケーブル上の白いラインが閉じたフラップと揃っているか確認してください。

  9. ピンセットをツアkって、ZIFコネクタから相互接続フレックスケーブルを引き抜きます。 ピンセットをツアkって、ZIFコネクタから相互接続フレックスケーブルを引き抜きます。
    • ピンセットをツアkって、ZIFコネクタから相互接続フレックスケーブルを引き抜きます。

  10. iOpenerを準備して、ディスプレイ下側に少なくとも2分間載せて、ドーターボードの下に付けられた接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを準備して、ディスプレイ下側に少なくとも2分間載せて、ドーターボードの下に付けられた接着剤を柔らかくします。

  11. ドーターボードの下側端に開口ピックをあてます。 開口ピックをドーターボードの下でスライドして、留められた接着剤を切開します。 振動モーターの下の接着剤にご注意ください。
    • ドーターボードの下側端に開口ピックをあてます。

    • 開口ピックをドーターボードの下でスライドして、留められた接着剤を切開します。

    • 振動モーターの下の接着剤にご注意ください。

    • 開口ピックを右から左に向けてスライドして、全ての接着剤を切開します。

  12. 半田付けされた振動モーターも含めて、ドーターボードを取り出します。
    • 半田付けされた振動モーターも含めて、ドーターボードを取り出します。

終わりに

必要に応じて、新しい交換用の接着剤を塗布してください。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

52,436 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 4

過去 30 日: 13

今までの合計 157