修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Microsoft Surface Pro X SSDのSDを取り出すためのガイドです。SSDには独自のシールドがあるため、通常のM.2 2230ドライブは完全に互換性がない場合があります。

修理を始める前に、可能であれば、現在使用中のSSDのバックアップをとってください。それからインターネット回復について詳しくなるか、起動可能な外部ドライブを作成します。これにより、新しいドライブ上にオペレーティングシステムをインストール準備が整い、新しいSSDにデーターを移行することができます。

  1. Surface Pro Xの電源が切れているか確認してください。柔らかい表面上にスクリーンを下向きにして配置します。 Surfaceのスクリーンと垂直になるように、キックスタンドを直角に開きます。ヒンジを大きく開く方が、SSDとSIMカードドアにアクセスしやすくなります。
    • Surface Pro Xの電源が切れているか確認してください。柔らかい表面上にスクリーンを下向きにして配置します。

    • Surfaceのスクリーンと垂直になるように、キックスタンドを直角に開きます。ヒンジを大きく開く方が、SSDとSIMカードドアにアクセスしやすくなります。

  2. SIMカードエジェクトツールもしくは紙クリップをSSDとSIMカードドアの下側右端のホールに差し込みます。 ドアを開くには強く押し込んでください。
    • SIMカードエジェクトツールもしくは紙クリップをSSDとSIMカードドアの下側右端のホールに差し込みます。

    • ドアを開くには強く押し込んでください。

  3. Essential Electronics Toolkit

    Small Toolkit. Big Possibilities.

    Shop Toolkits

    Essential
    Electronics
    Toolkit

    Shop Toolkits
  4. SSDとSIMカードドアを持ち上げて、Surfaceから取り出します。
    • SSDとSIMカードドアを持ち上げて、Surfaceから取り出します。

    • ドアをインストールする際は、まずSSD上のSurface本体にある小さなタブにドアの先端を差し込みます。それからドアの残りを閉じます。

  5. SSDを固定している2.4 mm T3 トルクスネジを1本外します。
    • SSDを固定している2.4 mm T3 トルクスネジを1本外します。

  6. 指またはスパッジャーを使って、SSDを持ち上げて、SSD先端の角を外します。 SSDを必要以上に上方に持ち上げないでください。SSDもしくはこのソケットにダメージを与えてしまうことがあります。 SSDをソケットからまっすぐ、慎重に引き抜きます。
    • 指またはスパッジャーを使って、SSDを持ち上げて、SSD先端の角を外します。

    • SSDを必要以上に上方に持ち上げないでください。SSDもしくはこのソケットにダメージを与えてしまうことがあります。

    • SSDをソケットからまっすぐ、慎重に引き抜きます。

    • SSDを再装着する際は、ネジを取り付ける前に、正しい位置に配置されているか確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

84,514 ポイント

チーム

Community

115 メンバー

3 件のコメント

The only question remaining is: where does one purchase a M2. 2230 SSD?

richard.brock57 - 返信

How do you clone or copy windows to the new drive?

Ismail Akudi - 返信

To “richard.brock57”, you can search for M.2 2230 SSD and you should find retailers including CDW, Newegg and Insight who sell these. Or you can look specifically for a version, such as KIOXIA BG4 (Kioxia is the rebranding of Toshiba’s SSD drive business). Unfortunately retailers do not yet sell the 1TB version (at least as of my writing this on May 12, 2020), so if you really want 1TB you can do what this fellow did:

https://dancharblog.wordpress.com/2020/0... who purchases the Caldigit Tuf Nano 1TB external drive and swaps the Kioxia BG4 1TB M.2 2230 SSD in there for the one in his Surface Pro X. Currently that drives sells for $219 on Amazon.

To “Ismail Akudi”, you can go to https://support.microsoft.com/en-us/surf... to download a recovery image of Windows 10 onto a USB drive and use that to set up your Surface after you’ve upgraded the drive. You can look at the instructions at the link; they’re reasonably straightforward.

Edward - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 34

過去 7 日: 231

過去 30 日: 971