修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

バッテリーコネクタは、バッテリーを充電し、バッテリーをロジックボードに接続します。

  1. ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。
    • ケースを閉じたまま、Unibodyを裏返しにして水平に置きます。

    • アクセスドアのリリース用ラッチの溝側を押し込んで、出てきた先端をつかみます。 リリース用ラッチが垂直になるまで持ち上げます。

  2. これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。
    • これで、アクセスドアを持ち上げて、Unibodyから取り外せるはずです。

  3. 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。
    • 作業を開始する前に、アクセスドアのリリースラッチが垂直になっているか確認してください。

    • 白のプラスチック製タブを掴み、バッテリーを引き上げ、Unibodyから取り出します。

  4. 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:
    • 下部ケースをシャーシに固定している次の8本のネジを外します:

    • 3mmプラスネジ 1本

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3.5mmプラスネジ 4本

  5. 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。
    • 両手を使って、上部ケースから下部ケースを持ち上げて外します。

  6. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  7. ミッドウォールを上部ケースに固定している10.3mmプラスネジを4本外します。
    • ミッドウォールを上部ケースに固定している10.3mmプラスネジを4本外します。

  8. 上部ケースからミッドウォールを持ち上げます。
    • 上部ケースからミッドウォールを持ち上げます。

  9. バッテリーコネクタカバーを上部ケースに固定している次のネジを外します:
    • バッテリーコネクタカバーを上部ケースに固定している次のネジを外します:

    • 2.5mmプラスネジ 1本

    • 1.5mmプラスネジ 2本

  10. 上部ケースからバッテリーコネクタカバーを持ち上げます。
    • 上部ケースからバッテリーコネクタカバーを持ち上げます。

  11. バッテリーケーブルカバーを上部ケースに固定している2.7mmプラスネジを1本外します。 上部ケースからバッテリーケーブルカバーを持ち上げます。
    • バッテリーケーブルカバーを上部ケースに固定している2.7mmプラスネジを1本外します。

    • 上部ケースからバッテリーケーブルカバーを持ち上げます。

  12. スパッジャーを使って、ロジックボードからバッテリーレベルインジケーターのケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーを使って、ロジックボードからバッテリーレベルインジケーターのケーブルコネクタを持ち上げます。

  13. 上部ケースに留められた接着剤からバッテリーコネクタケーブルを剥がします。
    • 上部ケースに留められた接着剤からバッテリーコネクタケーブルを剥がします。

  14. バッテリーコネクタケーブルをロジックボード側に向けてわずかに引っ張り、ケーブルにたるみを持たせます。
    • バッテリーコネクタケーブルをロジックボード側に向けてわずかに引っ張り、ケーブルにたるみを持たせます。

    • ケーブルをロジックボードからまっすぐ引き抜いて、接続を外します。

  15. バッテリーコネクタケーブルを上部ケースの隙間から通して外し、デバイスから取り出します。
    • バッテリーコネクタケーブルを上部ケースの隙間から通して外し、デバイスから取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

629,051 ポイント

コメント1件

When reinstalling the battery connector/cable, placement of the connector is critical. If the connector isn't positioned accurately, contact with the battery terminals won't be completed. The battery connector cover will help you align the connector, but there will still be a little leeway as you screw the cover down. Position the battery first, to adjust the connector's position; then remove the battery and tighten the cover screws down. You may even want to try plugging the computer into the AC charger before completing the cover attachment, to ensure that battery is charging and the connector is correctly positioned.

adlerpe - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 30

過去 30 日: 99