はじめに

このガイドを使って、MacBook Proのバッテリーを交換します。バッテリーを取り出すには、トライポイントネジ用のドライバーが必要です。

  1. 下部ケースを上部ケースに固定している次の10本のネジを外します:
    • 下部ケースを上部ケースに固定している次の10本のネジを外します:

    • 13.5mmプラスネジ 3本

    • 3mmプラスネジ 7本

  2. 下部ケースとベントの間に指を差し込み、下部ケースと上部ケースを固定している二つのクリップを外しながら持ち上げます。 再組み立ての際には、下部ケースの位置を揃えてください。それからクリップが装着するまでしっかりと押し込みます。
    • 下部ケースとベントの間に指を差し込み、下部ケースと上部ケースを固定している二つのクリップを外しながら持ち上げます。

    • 再組み立ての際には、下部ケースの位置を揃えてください。それからクリップが装着するまでしっかりと押し込みます。

    • 下部ケースを取り外します。

  3. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  4. ロジックボード付近の作業をする際は、ショートを避けるため、まずバッテリーの接続を外してください。 バッテリーコネクタに装着されたプラスチックのタブを摘んで、デバイスの正面端に向けて引っ張ります。
    • ロジックボード付近の作業をする際は、ショートを避けるため、まずバッテリーの接続を外してください。

    • バッテリーコネクタに装着されたプラスチックのタブを摘んで、デバイスの正面端に向けて引っ張ります。

    • タブをロジックボード表面に沿って引っ張ってください。

  5. 上部ケースにバッテリーを固定している6.5 mmトライポイントネジを3本外します。
    • 上部ケースにバッテリーを固定している6.5 mmトライポイントネジを3本外します。

  6. プラスチックの開口ツールもしくは類似したソフトな先端のツールを使って "Warning: Do not remove the battery" (警告:バッテリーを取り出さないでください)ステッカーの端を右側スピーカー/サブウーファー筐体から慎重に剥がします。 右側スピーカー/サブウーファー筐体からステッカーを剥がします。
    • プラスチックの開口ツールもしくは類似したソフトな先端のツールを使って "Warning: Do not remove the battery" (警告:バッテリーを取り出さないでください)ステッカーの端を右側スピーカー/サブウーファー筐体から慎重に剥がします。

    • 右側スピーカー/サブウーファー筐体からステッカーを剥がします。

    • バッテリーからステッカーを完全に剥がす必要はありません。

  7. 上部ケースからプルタブを使ってバッテリーを持ち上げて、取り出します。
    • 上部ケースからプルタブを使ってバッテリーを持ち上げて、取り出します。

    • 新しいバッテリーを取り付ける場合は、装着が完了したら、、新しく装着したバッテリーのカリブレーションを行なってください。

    • 新しいバッテリーを交換後、PCが通常通り稼働しない時は、MacBookのSMCをリセットする必要があるかもしれません。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

518,670 ポイント

There is a little rubber post under the battery, black with an orange inside guide. Where is that from?

Drago - 返信

Thanks for the info

Joe Ruelas -

Thanks for info

Joe Ruelas -

Maybe good to know: as this type of MacBook Pro is already ageing, mine showed some bulging in the battery. As I don't use my MacBook Pro anymore as a real laptop, for me, it doesn't matter anymore to replace the battery. But for safety reasons, I removed the bulging battery, and the MacBook Pro is still running fine!

Dirk Blom - 返信

Hello, i've tryed to do it but without the battry my macbook didn't turned on... do you have any tip? Did you have to configure anything inside? My mac is a Macbook pro 17'' 6,1 mid 2010

kirapereira -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 35

過去 7 日: 198

過去 30 日: 844