修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って底ケース(下部ケース)を交換目的もしくはMacBook Proの他のコンポーネントにアクセスするために取り外します。

この作業を始める前に、安全上の理由からMacBook Proのバッテリー残量を25%以下まで放電してください。 充電したリチウムイオンバッテリーは、アクシデントで穴を開けてしまうと、危険な火災事故を起こすことがあります。

    • Macを起動し、ターミナルを開きます。

    • sudo nvram AutoBoot=%00

    • sudo nvram AutoBoot=%03

    • MacBook Proをコンセントから外して電源を切ってください。ディスプレイを閉じてラップトップ全体を裏返します。

    • P5ペンタローブドライバーを使って、下部ケースに留められた次のネジを6本外します。

    • 3.7mmネジー4本

    • 7.3mmネジー2本

    • これらのネジはわずかな角度で取り出せます。同じ方法で再装着してください。

    • この修理全体では、ネジの装着場所をメモ書きしてください。そして再組み立ての際は、デバイスへのダメージを防ぐためオリジナルの場所に装着してください。

  2. 下部ケースの正面端付近、ネジ穴の真ん中に吸盤カップを装着します。 下部ケースの下に小さな隙間ができるまで、吸盤カップを引き上げます。
    • 下部ケースの正面端付近、ネジ穴の真ん中に吸盤カップを装着します。

    • 下部ケースの下に小さな隙間ができるまで、吸盤カップを引き上げます。

  3. 開口ピックのコーナーを隙間の下にスライドして差し込みます。 開口ピックを一番近い角に向けてスライドします。それからMacBook Proのサイド側をスライドします。 この作業で、下部ケースに留められた隠れたクリップを外すことができます。クリップが外れる感覚と音が確認できます。
    • 開口ピックのコーナーを隙間の下にスライドして差し込みます。

    • 開口ピックを一番近い角に向けてスライドします。それからMacBook Proのサイド側をスライドします。

    • この作業で、下部ケースに留められた隠れたクリップを外すことができます。クリップが外れる感覚と音が確認できます。

  4. 反対側でも前と同じ手順を繰り返します。2番目のクリップを外すには、同じように開口ピックをスライドします。 反対側でも前と同じ手順を繰り返します。2番目のクリップを外すには、同じように開口ピックをスライドします。 反対側でも前と同じ手順を繰り返します。2番目のクリップを外すには、同じように開口ピックをスライドします。
    • 反対側でも前と同じ手順を繰り返します。2番目のクリップを外すには、同じように開口ピックをスライドします。

  5. 下部ケースの正面端を持ち上げて(ディスプレイヒンジの反対側)、下に指先が入る程度になったらしっかりとケースを掴みます。
    • 下部ケースの正面端を持ち上げて(ディスプレイヒンジの反対側)、下に指先が入る程度になったらしっかりとケースを掴みます。

    • カバー中央付近に隠れたクリップが2つ留められています。この時点でクリップが外れるはずです。(もし外れていなければ)

    • 2cm以上持ち上げないでください。下部ケースを完全に取り外さないでください。

  6. 下部ケースをMacBook正面端に向けてしっかりとスライドします。(ヒンジのある位置から離すように)下部ケースを固定している最後のクリップを外します。 一方の角を先に引き抜いてから、反対側の角を引いてください。 横に向けて引きます。上に引き上げないでください。
    • 下部ケースをMacBook正面端に向けてしっかりとスライドします。(ヒンジのある位置から離すように)下部ケースを固定している最後のクリップを外します。

    • 一方の角を先に引き抜いてから、反対側の角を引いてください。

    • 横に向けて引きます。上に引き上げないでください。

    • この作業にはかなりの力が必要です。

  7. 下部ケースを取り出します。 下部ケースを再装着する際は、 所定の位置に載せて、ディスプレイヒンジの近くにスライド式クリップの位置を合わせます。 カバーを押し下げて、ヒンジ側に向けてスライドします。 クリップが装着した時、これ以上スライドできません。
    • 下部ケースを取り出します。

    • 下部ケースを再装着する際は、

    • 所定の位置に載せて、ディスプレイヒンジの近くにスライド式クリップの位置を合わせます。 カバーを押し下げて、ヒンジ側に向けてスライドします。 クリップが装着した時、これ以上スライドできません。

    • スライド式クリップが完全に装着して、下部ケースが正しい位置に合わさっていれば、下部ケースをしっかりと押し下げて、下にある4つの隠しクリップをかみ合わせます。 各クリップが所定の位置に装着したクリップ音を確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Carsten Frauenheim

30,390 ポイント

チーム

Community

133 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 28

過去 7 日: 145

過去 30 日: 688