はじめに

ハードドライブケーブルには赤外線センサ/スリープ表示を含みます。

      • 13.5(14.1)mm プラスネジー3本

      • 3 mm プラスネジー7本

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  3. バッテリ上端の、2本のY1 トライウィングネジを外します。
    • バッテリ上端の、2本のY1 トライウィングネジを外します。

    • ※特定の修理(ハードディスクドライブなど)の場合はバッテリーを取り外す必要はありませんが、マザーボード上で誤ってショートさせてしまうのを防ぐ事が出来ます。バッテリーを取り外さない場合は、マザーボード上の部品が帯電している可能性があるので注意してください。

  4. 指先を使って警告ラベルの隅を慎重にはがし、隠れているトライウィングネジが見えるようにします。
    • 指先を使って警告ラベルの隅を慎重にはがし、隠れているトライウィングネジが見えるようにします。

    • 上部ケースとバッテリーを固定している、最後の隠れた7.4 mm Y1トライウィングネジを外します。

  5. バッテリー上部についているプラスチックのプルタブを使って、上部ケースからバッテリーを上へスライドさせてずらします。 まだバッテリーを完全に取り外そうとしないでください。 この時点ではまだメイン基板に接続されたままです。

    当社のショップを閲覧する
  7. バッテリーケーブルコネクターにアクセスするために、ロジックボードからバッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。
    • バッテリーケーブルコネクターにアクセスするために、ロジックボードからバッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。

    • メイン基板の中央からバッテリーケーブルコネクターを外します。

  8. 上部ケースにハードドライブ用ブラケットを固定している2本のプラスネジを外します。
    • 上部ケースにハードドライブ用ブラケットを固定している2本のプラスネジを外します。

    • これらのネジはハードドライブ用ブラケット上に固定されています。

  9. 上部ケースから固定ブラケットを持ち上げます。
    • 上部ケースから固定ブラケットを持ち上げます。

  10. ハードドライブをプルタブから引っ張り上げて、筐体から引き出します。作業中はコンピューターに付けられたケーブルにご注意ください。  
    • ハードドライブをプルタブから引っ張り上げて、筐体から引き出します。作業中はコンピューターに付けられたケーブルにご注意ください。  

  11. ハードドライブからハードドライブのコネクターをまっすぐ引いて、ケーブルを外します。 ハードドライブからハードドライブのコネクターをまっすぐ引いて、ケーブルを外します。
    • ハードドライブからハードドライブのコネクターをまっすぐ引いて、ケーブルを外します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、ハードドライブケーブルコネクターを基板から引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ハードドライブケーブルコネクターを基板から引き抜きます。

  13. ハードドライブと赤外線センサケーブルを上部ケースに固定している次の4本のネジを外します。
    • ハードドライブと赤外線センサケーブルを上部ケースに固定している次の4本のネジを外します。

      • 1.5 mmプラスネジー2本

      • 4 mmプラスネジー2本

  14. ハードドライブと赤外線センサのブラケットを上部ケースの端からスライドして外します。 丁寧にハードドライブと赤外線センサケーブルを上部ケースから剥がしていきます。
    • ハードドライブと赤外線センサのブラケットを上部ケースの端からスライドして外します。

    • 丁寧にハードドライブと赤外線センサケーブルを上部ケースから剥がしていきます。

    • ハードドライブと赤外線センサアセンブリを上部ケースから持ち上げます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

580,454 ポイント

コメント1件

I followed with success this guide to fix my computer, thanks to an ifixit spare part ! Unfortunately I found very difficult to plug the hard drive IR cable to the IR sensor itself : for now it remained unplugged. Any tips regarding this point ? Thanks again.

auronil - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 20

過去 30 日: 164