修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

IRセンサー/スリープインジケーターを含むハードドライブケーブル

    • 3 mm プラスネジー7本

    • 13.5 mm プラスネジー3本

  2. 両手を使用して排気口の近くから底ケースを持ち上げて、上部ケースに固定している2本のクリップを外します。 底ケースを取り外して脇に置きます。

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

  3. バッテリ上端の、2本のペンタローブネジを外します。
    • バッテリ上端の、2本のペンタローブネジを外します。

  4. ナイロンスパッジャーの先端を使って、「警告:バッテリーを取り外さないでください」と記載のあるステッカーの先端を折曲げ、下に隠れている3本目のペンタローブネジを外して下さい。
    • ナイロンスパッジャーの先端を使って、「警告:バッテリーを取り外さないでください」と記載のあるステッカーの先端を折曲げ、下に隠れている3本目のペンタローブネジを外して下さい。

  5. バッテリー上部についているプラスチックのプルタブを使って、上部ケースからバッテリーを上へスライドさせてずらします。 まだバッテリーを完全に取り外そうとしないでください。 この時点ではまだメイン基板に接続されたままです。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. バッテリーケーブルコネクターの接続を切る際には、バッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。
    • バッテリーケーブルコネクターの接続を切る際には、バッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。

  8. 上部ケースにハードドライブブラケットを固定している2本のプラスネジを外します。 これらのネジはハードドライブケーブル上に固定されています。
    • 上部ケースにハードドライブブラケットを固定している2本のプラスネジを外します。

    • これらのネジはハードドライブケーブル上に固定されています。

    • 上部ケースから固定ブラケットを持ち上げます。

  9. ハードドライブのプルタブを持ち上げて、カシスから引っ張ります。作業中、デバイスに装着されたケーブルにご注意ください。
    • ハードドライブのプルタブを持ち上げて、カシスから引っ張ります。作業中、デバイスに装着されたケーブルにご注意ください。

  10. ハードドライブをコネクタからまっすぐに引き抜いて、ハードドライブケーブルを取り外します。 コネクタを安定させてください。 コネクタが引っ張られた場合、そのストレスによりハードドライブケーブルを誤って切断してしまう可能性があります。 ハードドライブをコネクタからまっすぐに引き抜いて、ハードドライブケーブルを取り外します。 コネクタを安定させてください。 コネクタが引っ張られた場合、そのストレスによりハードドライブケーブルを誤って切断してしまう可能性があります。
    • ハードドライブをコネクタからまっすぐに引き抜いて、ハードドライブケーブルを取り外します。 コネクタを安定させてください。 コネクタが引っ張られた場合、そのストレスによりハードドライブケーブルを誤って切断してしまう可能性があります。

  11. 上部ケースとハードドライブ/IRセンサーを固定している次の4本のネジを外します。
    • 上部ケースとハードドライブ/IRセンサーを固定している次の4本のネジを外します。

    • 1.5 mmプラスネジー2本

    • 4 mmプラスネジー2本

  12. 上部ケースの端からハードドライブとIRセンサーブラケットをスライドします。
    • 上部ケースの端からハードドライブとIRセンサーブラケットをスライドします。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブケーブルコネクタをこじ開けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからハードドライブケーブルコネクタをこじ開けます。

  14. ハードドライブ/IRセンサーケーブルを右側スピーカー本体/上部ケースから剥がして、コンピューターから取り出します。 ハードドライブ/IRセンサーケーブルを右側スピーカー本体/上部ケースから剥がして、コンピューターから取り出します。
    • ハードドライブ/IRセンサーケーブルを右側スピーカー本体/上部ケースから剥がして、コンピューターから取り出します。

  15. 交換パーツにはフロント(センサー)ブラケット付いていたり、付いていない場合があります。付いていない場合は、新しいケーブルにこれを移植してください。 スパッジャーの先端を使って、ハードドライブケーブル上のZIFコネクタを持ち上げて裏返します。 ZIFコネクタからセンサーブラケットケーブルを慎重に引っ張ります。
    • 交換パーツにはフロント(センサー)ブラケット付いていたり、付いていない場合があります。付いていない場合は、新しいケーブルにこれを移植してください。

    • スパッジャーの先端を使って、ハードドライブケーブル上のZIFコネクタを持ち上げて裏返します。

    • ZIFコネクタからセンサーブラケットケーブルを慎重に引っ張ります。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、センサーブラケットからハードドライブケーブルをこじ開けて外します。

    • 新ハードドライブケーブルから接着剤シールの裏側を剥がして、センサーブラケットに装着し、センサーブラケットケーブルに接続します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

530,738 ポイント

3 件のコメント

I found that the smaller cable branch to the IR sensor was glued down to the case. The new part (purchased from ifixit.com) didn't have a sticky backing so I carefully removed some of the sticky material from the original cable and stuck it to the new cable. This kept the cable in place when I replaced the hard drive. I could see how one might accidentally bend or fold the cable in a way that could damage it when placing the hard drive.

shanebanderson - 返信

This guide made it really easy. It fixed my problem. Thanks!

sarashunter - 返信

I want to buy a hard drive cable but I live in Mozambique, how can I get it, because my country is not included?

Arsenio Divas - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 9

過去 30 日: 38