修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、MacBook Proのディスプレイアセンブリを交換します。

    • 3 mm プラスネジー7本

    • 13.5 mm プラスネジー3本

    • 底ケースを取り外して脇に置きます。

    • 上部ケースとバッテリーを固定している3本のペンタローブネジを外します。このスペシャルドライバーで対応できます。

    • ペンタローブネジ用のドライバーをお持ちでない場合は、1.5 mmマイナスドライバーが利用できます。ドライバーを回してしまうと、ネジ頭が潰れてしまいますので、事前に5星のうち2つのくぼみにきちんとドライバーがフィットするか確認してください。

    • くぼみがドライバーの先端より大きい場合は、より大きなビットのドライバーを探してください。ドライバーを回す前に、ぴったりとくぼみにフィットするか再度確認してください。

    It really depends on how thick the 1.5 mm flathead screwdriver is. I tried a low-cost tool and almost destroyed the screw. So be carefull

    Paul - 返信

    Unfortunately, when I added a second hard drive via these instructions, all went well but Bluetooth is now MIA. Can anyone help?

    Peter Payne - 返信

    I agree...

    I have bought a used MacBook Pro, when problems arise, opening Corps was trying to turn the screw, but with poor quality could not turn a screwdriver, only to ruin the screw. Try to buy ifixit Screwdriver set. Good luck to all and thank you ifixit team for such assistance as ifixit.com. Thank you.

    remjok - 返信

  3. まずは、バッテリ上端にある2本のペンタローブネジを外します。
    • まずは、バッテリ上端にある2本のペンタローブネジを外します。

    The screws holding my battery were all worn out since an earlier removal. So instead of ruining them even more I put some saran wrap on the tip of my pentalobe driver and gently unscrewed them.

    magnus - 返信

    I have a problem with these screw. They a completly warn and I need some new ones to fix the new Battery.

    Does anyone know which thread it is and which length?

    alexanderleith - 返信

  4. ナイロンスパッジャーの先端を使って、「警告:バッテリーを取り外さないでください」と記載のあるステッカーの先端を折曲げ、下に隠れている3本目のペンタローブネジを外して下さい。
    • ナイロンスパッジャーの先端を使って、「警告:バッテリーを取り外さないでください」と記載のあるステッカーの先端を折曲げ、下に隠れている3本目のペンタローブネジを外して下さい。

  5. バッテリー上部についているプラスチックのプルタブを使って、上部ケースからバッテリーを上へスライドさせてずらします。 まだバッテリーを完全に取り外そうとしないでください。 この時点ではまだメイン基板に接続されたままです。

  6. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  7. バッテリーケーブルコネクターの接続を切る際には、バッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。
    • バッテリーケーブルコネクターの接続を切る際には、バッテリーを十分に傾けて下に隙間を作ってください。

  8. Appleは、片側に接着剤付きの透明プラスチックの小さなストリップを、カメラケーブルコネクタ裏側のロジックボードのソケットに固定するため、ロジックボードに貼り付けています。 作業の邪魔にならない場所にこのストリップを移すときは、ロジックボードに実装されたコンポーネントを破損しないようにしてください。 スパッジャー先端を使用して、もう一方の端をわずかに持ち上げ、カメラケーブルコネクタから離すように回転させながら、1本の指でケーブルのリテイナー先端を押し込みます。
    • Appleは、片側に接着剤付きの透明プラスチックの小さなストリップを、カメラケーブルコネクタ裏側のロジックボードのソケットに固定するため、ロジックボードに貼り付けています。 作業の邪魔にならない場所にこのストリップを移すときは、ロジックボードに実装されたコンポーネントを破損しないようにしてください。

    • スパッジャー先端を使用して、もう一方の端をわずかに持ち上げ、カメラケーブルコネクタから離すように回転させながら、1本の指でケーブルのリテイナー先端を押し込みます。

    • カメラケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜きます。

    • コネクタをロジックボードの表面と並行に引き抜きます。上に引き上げないでください。

  9. 光学ドライブにカメラケーブルを固定している接着剤からケーブルを剥がします。
    • 光学ドライブにカメラケーブルを固定している接着剤からケーブルを剥がします。

  10. この手順では、防眩ディスプレイが搭載されているモデルにのみ必要です。ノングレアタイプのディスプレイの方は手順12までスキップしてください。 Bluetoothケーブルのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、接続を外します。
    • この手順では、防眩ディスプレイが搭載されているモデルにのみ必要です。ノングレアタイプのディスプレイの方は手順12までスキップしてください。

    • Bluetoothケーブルのオスの先端をソケットからまっすぐ引き抜いて、接続を外します。

    • コネクタをロジックボードの表面に沿って並行に引き抜きます。上向きに引き上げないでください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ボード上のソケットからBluetoothアンテナケーブルを持ち上げます。

  11. 防眩ディスプレイ用の作業です。 Bluetooth/カメラケーブルのリテイナーと上部ケースを固定している、8mmプラスネジを2本外します。
    • 防眩ディスプレイ用の作業です。

    • Bluetooth/カメラケーブルのリテイナーと上部ケースを固定している、8mmプラスネジを2本外します。

    • Bluetooth/カメラケーブルのアースループ内にネジが1本が付けられている場合があります。 ディスプレイを交換する場合は、このネジを新しいユニットに移植してください。

    • Bluetooth /カメラケーブルリテイナーアセンブリを上部ケースから持ち上げて、取り出します。

    Stripped one of the screws cause thread lock was used.

    BillyRachel1 - 返信

  12. この手順では防眩ディスプレイ用モデルのみ対象です。ノングレアタイプのディスプレイをお持ちの方は、この手順をスキップしてください。 上部ケースにカメラケーブルのリテイナーを固定している8 mmプラスネジを2本外します。
    • この手順では防眩ディスプレイ用モデルのみ対象です。ノングレアタイプのディスプレイをお持ちの方は、この手順をスキップしてください。

    • 上部ケースにカメラケーブルのリテイナーを固定している8 mmプラスネジを2本外します。

    • カメラケーブルのアースループ内にネジが1本が付けられている場合があります。 ディスプレイを交換する場合は、このネジを新しいユニットに移植してください。

    • カメラケーブルのリテイナーを上部ケースから持ち上げて、取り出します。

  13. 上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7 mmプラスネジを1本外します。 このネジが、データケーブルのアースループ内に付けられている場合があります。 ディスプレイを交換する場合は、このネジを新しいユニットに移植してください。
    • 上部ケースにディスプレイデータケーブルのリテイナーを固定している7 mmプラスネジを1本外します。

    • このネジが、データケーブルのアースループ内に付けられている場合があります。 ディスプレイを交換する場合は、このネジを新しいユニットに移植してください。

    • ディスプレイデータケーブルのリテイナーを上部ケースから取り出します。

  14. ディスプレイデータケーブルのロックを固定しているプラスチックのプルタブを摘み、コンピューターのDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルのロックを固定しているプラスチックのプルタブを摘み、コンピューターのDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • コネクタをロジックボードの表面と並行に引いてください。ソケットから引き上げないでください。

  15. 上部ケースと両側のディスプレイヒンジを固定している、外向きのT6トルクスネジを合計4本外します。 上部ケースと両側のディスプレイヒンジを固定している、外向きのT6トルクスネジを合計4本外します。
    • 上部ケースと両側のディスプレイヒンジを固定している、外向きのT6トルクスネジを合計4本外します。

    I've found that T7 Torx bit works better than T6.

    Rob - 返信

  16. MacBookのディスプレイを開きます。ディスプレイと上部ケースがほぼ直角になるようにします。
    • MacBookのディスプレイを開きます。ディスプレイと上部ケースがほぼ直角になるようにします。

    • 画像のように、MacBookを配置します。

    • ディスプレイと上部ケースを左手で同時に固定しながら、下側ディスプレイブラケットから残りの6.5 mm トルクスネジを取り出します。

  17. ディスプレイと上部ケースを左手で同時にしっかりと持ちます。謝ってディスプレイ/上部ケースを落下させてしまうと、両コンポーネントに致命的なダメージを与えてしまうことがあります。
    • ディスプレイと上部ケースを左手で同時にしっかりと持ちます。謝ってディスプレイ/上部ケースを落下させてしまうと、両コンポーネントに致命的なダメージを与えてしまうことがあります。

    • 上部ケースとディスプレイを固定している6 mm T6トルクスネジの残りを外します。

    T7 Torx bit works better than T6. The T6 strips the screw.

    Rob - 返信

  18. 右手で上部ケースを持ち、時計周りにディスプレイ上側に向かってデバイスを回します。するとディスプレイケーブルと上部ケースの端が離れます。 ディスプレイをわずかに上部ケースから離します。 ブラケットやケーブルが絡まないように注意しながら、上部ケースからディスプレイを引っ張りながら離します。
    • 右手で上部ケースを持ち、時計周りにディスプレイ上側に向かってデバイスを回します。するとディスプレイケーブルと上部ケースの端が離れます。

    • ディスプレイをわずかに上部ケースから離します。

    • ブラケットやケーブルが絡まないように注意しながら、上部ケースからディスプレイを引っ張りながら離します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

622,297 ポイント

2 件のコメント

I was able to swap out the screen assembly for a 2009 MB Pro (2.8 GHz/4/500) using the screen from the 2009 MB Pro (2.53 GHz/4/250) within 30 minutes using this guide--extremely helpful and well done. Thank you!

Ram - 返信

Will a 2010 A1286 Display assembly fit a 2009 A1286 Macbook Pro?

Arne Büsing - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 9

過去 30 日: 83