はじめに

このガイドを参照して、ヒートシンクを交換しましょう。

    • 3.0 mmー8本

    • 2.3 mmー2本

    • 底ケースを脇に置きます。

  5. スパッジャーの平面側先端を、右側ファン上のゴム製ヒートシンクカバー下に差し込みます。 スパッジャーをカバー全体の下にスライドして、接着剤を剥がします。 カバーを持ち上げて、ヒートシンクから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を、右側ファン上のゴム製ヒートシンクカバー下に差し込みます。

    • スパッジャーをカバー全体の下にスライドして、接着剤を剥がします。

    • カバーを持ち上げて、ヒートシンクから外します。

  6. 同じ方法で左側ファン上のヒートシンクカバーの裏の接着剤を剥がして外します。 同じ方法で左側ファン上のヒートシンクカバーの裏の接着剤を剥がして外します。 同じ方法で左側ファン上のヒートシンクカバーの裏の接着剤を剥がして外します。
    • 同じ方法で左側ファン上のヒートシンクカバーの裏の接着剤を剥がして外します。

  7. 基板上にヒートシンクを取り付けている次の6本のネジを外します。
    • 基板上にヒートシンクを取り付けている次の6本のネジを外します。

    • 5.5 mm シルバー T5トルクスネジー1本

    • 3.5 mm T5トルクスネジー4本

    • 3.8 mm シルバーT5トルクスネジー1本

  8. ヒートシンクを片側から掴んで、MacBook Proからヒートシンクを持ち上げます。 放熱グリスによってヒートシンクが取り外しにくくなっています。丁寧にヒートシンクを引っ張り、基板上のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。
    • ヒートシンクを片側から掴んで、MacBook Proからヒートシンクを持ち上げます。

    • 放熱グリスによってヒートシンクが取り外しにくくなっています。丁寧にヒートシンクを引っ張り、基板上のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • 新しいヒートシンクを交換する際は、ヒートシンクの下に放熱グリスを必ず塗り直してください。放熱グリスの塗布方法はこちらをご覧ください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

607,030 ポイント

Half of photos are with mac that has only integrated graphics, half with one that has discrete GPU. This frustrates.

Because of fact that this is about heatsink, it's kinda important to point the difference out.

semioniy - 返信

He could at least just add a note on the heatsink screw photo.

Eduardo Melean -

Are the denser fan blades in some of the pictures from a different model year? iirc my 2014 one had denser fan blades, but not that metallic inner fan part.

tipoo - 返信

do one with the discrete gpu and integrated graphics please

Matthew De Leon - 返信

For the discrete GPU, there are 4 screws surrounding a square copper plate, just unscrew those 4 and follow the steps above. It’s very similar to the integrated graphics board, but with 4 extra screws.

JoeyLovesTrains -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 75

過去 30 日: 364