はじめに

ヒートシンクを交換してプロセッサを冷却しましょう。

  1. MacBook Pro 13" Unibodyに留められた底ケースから次のネジを10本外します。
    • MacBook Pro 13" Unibodyに留められた底ケースから次のネジを10本外します。

      • 3 mmプラスネジー7本

      • 13.5 mmプラスネジー3本

  2. 取付台タブを外すため、底ケースをわずかに持ち上げて、デバイス本体の背中側に向けて押します。
    • 取付台タブを外すため、底ケースをわずかに持ち上げて、デバイス本体の背中側に向けて押します。

  3. 作業前の注意点として、放電を防ぐためロジックボードからバッテリーコネクターの接続を外してください。
    • 作業前の注意点として、放電を防ぐためロジックボードからバッテリーコネクターの接続を外してください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを持ち上げます。

  4. スパッジャーを使ってファンコネクターをまっすぐロジックボードから持ち上げて取り出します。 スパッジャーをファンケーブルワイヤの下から軸方向にひねって使うとコネクターから外しやすいです。 ファンのソケットとファンのコネクターは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーを使ってソケットからファンコネクターをまっすぐ持ち上げるため、プラスチックのファンソケットを壊さないようにご注意ください。ロジックボードのレイアウトは2番目の画像に表示していますが、お持ちのデバイスと比べると若干異なる可能性があります。ファンソケットの位置は同一のはずです。
    • スパッジャーを使ってファンコネクターをまっすぐロジックボードから持ち上げて取り出します。

    • スパッジャーをファンケーブルワイヤの下から軸方向にひねって使うとコネクターから外しやすいです。

    • ファンのソケットとファンのコネクターは2番目と3番目の画像で確認できます。スパッジャーを使ってソケットからファンコネクターをまっすぐ持ち上げるため、プラスチックのファンソケットを壊さないようにご注意ください。ロジックボードのレイアウトは2番目の画像に表示していますが、お持ちのデバイスと比べると若干異なる可能性があります。ファンソケットの位置は同一のはずです。

  5. 上部ケースとファンに固定された次のネジを3本外します。
    • 上部ケースとファンに固定された次のネジを3本外します。

      • 6.5 mmプラスネジー1本

      • 5.5 mmプラスネジー1本

      • 4.5 mmプラスネジー1本

  6. 上部ケースからファンを取り出します。
    • 上部ケースからファンを取り出します。

  7. ディスプレイデータケーブルのロックに固定されているプラスチックのプルタブを手に取り、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。 ディスプレイデータケーブルコネクタをソケットから、デバイスのDC-in側に向けて引き抜きます。 ディスプレイデータケーブルコネクタをソケットから、デバイスのDC-in側に向けて引き抜きます。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに固定されているプラスチックのプルタブを手に取り、デバイスのDC-in側に向けて回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルコネクタをソケットから、デバイスのDC-in側に向けて引き抜きます。

    当社のショップを閲覧する

    We Are All Geniuses

  9. ディスプレイデータケーブルのブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します。 7 mmプラスネジー1本
    • ディスプレイデータケーブルのブラケットを上部ケースに固定している次の2本のネジを外します。

      • 7 mmプラスネジー1本

      • 5 mmプラスネジー1本

    • 上部ケースからディスプレイデータケーブルのブラケットを持ち上げます。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、基板からサブウーファーと右側スピーカーのコネクタを引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板からサブウーファーと右側スピーカーのコネクタを引き上げます。

  11. この手順ではカメラケーブルの接続を外します。多くのデバイスでは小さな接着付きプラスチックのリテイナーが、コネクタを固定する目的で基板に付いています。ケーブルの接続を外す前に、このリテイナーを作業の邪魔にならない位置に外してください。
    • この手順ではカメラケーブルの接続を外します。多くのデバイスでは小さな接着付きプラスチックのリテイナーが、コネクタを固定する目的で基板に付いています。ケーブルの接続を外す前に、このリテイナーを作業の邪魔にならない位置に外してください。

    • カメラケーブルのコネクタを光学ドライブ側に向けて引き、基板から接続を外します。

    • このソケットはメタル製で簡単に曲がってしまいます。2つのパーツを合わせる前に基板上のソケットとコネクタの位置を揃えてください。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブとトラックパッドケーブルのコネクタを基板から引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブとトラックパッドケーブルのコネクタを基板から引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブとトラックパッドケーブルのコネクタを基板から引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、光学ドライブ、ハードドライブとトラックパッドケーブルのコネクタを基板から引き抜きます。

  13. 指の先かスパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き上げます。 スパッジャーを使って、ソケットからキーボードリボンのケーブルをスライドします。 スパッジャーを使って、ソケットからキーボードリボンのケーブルをスライドします。
    • 指の先かスパッジャーの先端を使って、キーボードリボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き上げます。

    • スパッジャーを使って、ソケットからキーボードリボンのケーブルをスライドします。

  14. キーボードのバックライト用リボンケーブルのソケットから黒色のテープに着いている小サイズのストリップを剥がします。
    • キーボードのバックライト用リボンケーブルのソケットから黒色のテープに着いている小サイズのストリップを剥がします。

  15. スパッジャーの先端を使って、キーボードのバックライト用リボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き抜きます。 スパッジャーを使って、ソケットからキーボードバックライト用のリボンケーブルをスライドします。 スパッジャーを使って、ソケットからキーボードバックライト用のリボンケーブルをスライドします。
    • スパッジャーの先端を使って、キーボードのバックライト用リボンケーブル用のZIFソケット上のフラップを固定しているケーブルを引き抜きます。

    • スパッジャーを使って、ソケットからキーボードバックライト用のリボンケーブルをスライドします。

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、基板からバッテリーのインディケーターケーブル用のコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板からバッテリーのインディケーターケーブル用のコネクターの接続を外します。

  17. スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤からマイクを取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って、上部ケースに付けられた接着剤からマイクを取り出します。

  18. 次のネジを外します。
    • 次のネジを外します。

      • 3.1 mmプラスネジー5本

      • 3.9 mmプラスネジー2本

      • DC~inボードから7 mmプラスネジー2本

  19. バッテリーと上部ケースを固定している次のトライポイントネジを外します。 5.5 mmトライポイントネジー1本
    • バッテリーと上部ケースを固定している次のトライポイントネジを外します。

      • 5.5 mmトライポイントネジー1本

      • 13.5 mmトライポイントネジー1本

    • 上部ケースからバッテリーを持ち上げます。

  20. ポートが上部ケースの端から外れるまで、基板を左側端から持ち上げます。 上部ケース側から基板を引き離して取り出します。DC-inボードに絡まないようご注意ください。
    • ポートが上部ケースの端から外れるまで、基板を左側端から持ち上げます。

    • 上部ケース側から基板を引き離して取り出します。DC-inボードに絡まないようご注意ください。

    • マイクアセンブリの壊れやすいコネクタプラグを引き裂かないようご注意ください。

  21. 基板にヒートシンクを固定している8.5 mm プラスネジを4本外します。
    • 基板にヒートシンクを固定している8.5 mm プラスネジを4本外します。

    • これらの各ネジの下にバネが付いています。

  22. 基板からヒートシンクをゆっくりと持ち上げます。
    • 基板からヒートシンクをゆっくりと持ち上げます。

    • ヒートシンクを基板上に再装着す流際は、新しい放熱グリスを取り付けてください。放熱グリスの塗布方法のガイドを参照してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

581,330 ポイント

After completing this process and reapplying thermal paste on my CPU and GPU, CPU Core 1 & 2 temperature sensors were not being read. As a result, my fan was not operating and the CPU diode temperature jumped to >100C.

To fix this I had to reset the SMC (System Management Controller). For this model it is done by holding done Shift+Control+Option and pressing the power button while the computer is off.

I have OS X 10.8.5 running. I also replaced my battery at the same time as reapplying thermal paste. No idea if that affected the temperature sensors.

Tyler Ogden - 返信

heat issue in left side....

please kindly advise for heat issue

Mohammad shoeib - 返信

CPU and GPU are exactly on left side. So check if fan is working and change thermal paste

Ivan Jakubs -

Everything was fine and I did it very carefully. But now I can't boot (I did it with the battery almost empty and it seems to be now - the charge indicator works well and flash to indicate an empty battery) and the macbook didn't charge.

The indicator light on the magsafe charger doesn't glow...

Any idea how I should go with this?

I tried Shift+Crtl+Alt+Power Button to reset SMC. I don't know if ti's the good method but I didn't change anything...

Thanks in advance for your help

Thomas - 返信

I have the same problem, did you fix it?

Fernando Correa -

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 40

過去 30 日: 208