修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、デュアルマイクロフォンアセンブリを交換します。

このガイドではヒートシンクやロジックボードの取り外しをします。ヒートシンクを取り付ける前に、 放熱グリスの塗布ガイドを参照して、必ず 塗り直してください。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  7. ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。
    • ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。

    • ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。

  8. スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。

  9. ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.7 mm T5ネジ(シルバー)ー1本

    • T5ネジ(黒)ー4本

  10. ラップトップからヒートシンクを取り出します。 コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。
    • ラップトップからヒートシンクを取り出します。

    • コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。

  11. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットから接続を外すため、iSightカメラケーブルコネクターを外側へ押し出します。

  12. iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。 iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。
    • iSightカメラのケーブルを内蔵ファンから取り出して、作業の邪魔にならないように折り曲げます。

  13. スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上のタブを上向きに折り曲げます。 ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。 ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上のタブを上向きに折り曲げます。

    • ファンケーブルをソケットからまっすぐ引き上げて外します。

  14. 上部ケースに留められたファンから次のネジを外します。
    • 上部ケースに留められたファンから次のネジを外します。

    • 5.0 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.6 mm T5トルクスネジー2本

  15. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  16. ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。 ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。 ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。
    • ディスプレイの丁番に近いファンの先端を持ち上げて、上部ケースからファンを外します。

  17. ロジックボードに留められた出入力ボードケーブルブラケットから2.1 mm のT5トルクスネジを2本外します。 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。
    • ロジックボードに留められた出入力ボードケーブルブラケットから2.1 mm のT5トルクスネジを2本外します。

    • 出入力ボードケーブルブラケットを取り出します。

  18. スパッジャーの平面側先端を使って出入力ボードのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 出入力ボードケーブルにのみ接触してください。ロジックボードにダメージを与えてしまうリスクがあるため、ソケットには当たらないようにしてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って出入力ボードのコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

    • 出入力ボードケーブルにのみ接触してください。ロジックボードにダメージを与えてしまうリスクがあるため、ソケットには当たらないようにしてください。

  19. 出入力ボードケーブルのロジックボード先端をまっすぐ持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 ケーブルにダメージが入らないようにするには、ケーブルの出入力ボード先端のベンドのみ折り曲げてください。
    • 出入力ボードケーブルのロジックボード先端をまっすぐ持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

    • ケーブルにダメージが入らないようにするには、ケーブルの出入力ボード先端のベンドのみ折り曲げてください。

  20. スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーコネクターをロジックボード上のソケットからまっすぐ持ち上げます。

  21. スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、出入力ボードコネクターのどちらか一方の先端を押して、ロジックボードのソケットから外します。

  22. スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの先端を使ってキーボードバックライトケーブルの接続を外して、ロジックボードから作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

  23. 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。
    • 黒色のプラスチック製のタブを掴んで、ディスプレイケーブルコネクターを裏返し、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引っ張ります。

  24. ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。 ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。
    • ロジックボード上のソケットから丁寧にDC-In(デジタル入力)ボードのコネクターをまっすぐ引っ張ります。

  25. スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。 スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側の先端をコネクター付近の左側スピーカーケーブルの下に差し込み、ソケットからまっすぐ持ち上げて邪魔にならない位置に折り曲げます。

  26. 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。
    • 必要であれば、マイクケーブルのZIFコネクターを覆っているテープを剥がします。

  27. スパッジャーの先端を使って、マイクケーブル上のZIFコネクターの固定タブを裏返します。 ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。 ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクケーブル上のZIFコネクターの固定タブを裏返します。

    • ロジックボード上のソケットからマイクケーブルを引き出します。

  28. 必要であれば、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを剥がしてください。 スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。
    • 必要であれば、キーボードケーブルコネクターを覆っているテープを剥がしてください。

    • スパッジャーの先端を使って、ZIFコネクター上の固定タブを裏返します。

  29. ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。 ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。
    • ロジックボード上のZIFソケットからキーボードケーブルをまっすぐ持ち上げます。

  30. スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げます。 ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。 ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、トラックパッドコネクタをソケットからまっすぐ上に持ち上げます。

    • ロジックボード上で作業しやすいように、ケーブルをバッテリーセル側まで折り曲げます。

  31. 上部ケースにロジックボードを固定している3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。
    • 上部ケースにロジックボードを固定している3.5 mm T5トルクスネジを5本外します。

  32. ロジックボードのプロセッサー側先端をわずかに持ち上げて、ファン側に向けて引っ張り、上部ケースの端からポートを解放します。 ロジックボードを外します。 ロジックボードを外します。
    • ロジックボードのプロセッサー側先端をわずかに持ち上げて、ファン側に向けて引っ張り、上部ケースの端からポートを解放します。

    • ロジックボードを外します。

  33. 左側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。
    • 左側スピーカーを上部ケースに固定している次のネジを外します。

    • 5.7mm T5トルクスネジ 1本

    • 6.5mm T5トルクスネジ 1本

    • 3.8mm T5トルクスネジ 1本

  34. 左側スピーカーのコーナーを持ち上げて、バッテリー側にスライドして、上部ケースから取り出します。 スピーカーケーブルをケースのサイドにあるネジ穴ポストに引っかけないようにご注意ください。 スピーカーケーブルをケースのサイドにあるネジ穴ポストに引っかけないようにご注意ください。
    • 左側スピーカーのコーナーを持ち上げて、バッテリー側にスライドして、上部ケースから取り出します。

    • スピーカーケーブルをケースのサイドにあるネジ穴ポストに引っかけないようにご注意ください。

  35. バッテリー接続ボードのケース端に留められた3.7mm T5トルクスネジを1本外します。
    • バッテリー接続ボードのケース端に留められた3.7mm T5トルクスネジを1本外します。

  36. スパッジャーの先端を、ゴム製マイクロフォンケーブルのバッテリー側部分の下に差し込んで、その下に留められた接着剤を剥がします。 スパッジャーの先端を、ゴム製マイクロフォンケーブルのバッテリー側部分の下に差し込んで、その下に留められた接着剤を剥がします。
    • スパッジャーの先端を、ゴム製マイクロフォンケーブルのバッテリー側部分の下に差し込んで、その下に留められた接着剤を剥がします。

  37. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクタのボードをわずかに持ち上げて、デュアルマイクロフォンアセンブリを取り出せるだけのスペースを作ります。 スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクタのボードをわずかに持ち上げて、デュアルマイクロフォンアセンブリを取り出せるだけのスペースを作ります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクタのボードをわずかに持ち上げて、デュアルマイクロフォンアセンブリを取り出せるだけのスペースを作ります。

  38. ピンセットを使って、ゴム製マイクロフォンカバーを取り出します。 ケースやバッテリーコンタクトボード上のネジポスト上のカバーを引っかけないようにご注意ください。 ケースやバッテリーコンタクトボード上のネジポスト上のカバーを引っかけないようにご注意ください。
    • ピンセットを使って、ゴム製マイクロフォンカバーを取り出します。

    • ケースやバッテリーコンタクトボード上のネジポスト上のカバーを引っかけないようにご注意ください

  39. スパッジャーの先端をマイクロフォンリボンケーブルのコネクタエンドの下に差し込み、ネジポスト側に向けてスライドします。それから上部ケースからケーブルの半分を解放します。 マイクロフォンの接着剤がとても頑丈でこじ開けにくい場合、iOpenerを使って接着剤を温めてください。接着剤が温まると、柔らかくなり、ケーブルを切断するリスクを軽減できます。 マイクロフォンの接着剤がとても頑丈でこじ開けにくい場合、iOpenerを使って接着剤を温めてください。接着剤が温まると、柔らかくなり、ケーブルを切断するリスクを軽減できます。
    • スパッジャーの先端をマイクロフォンリボンケーブルのコネクタエンドの下に差し込み、ネジポスト側に向けてスライドします。それから上部ケースからケーブルの半分を解放します。

    • マイクロフォンの接着剤がとても頑丈でこじ開けにくい場合、iOpenerを使って接着剤を温めてください。接着剤が温まると、柔らかくなり、ケーブルを切断するリスクを軽減できます。

  40. スパッジャーの先端をマイクロフォンのリボンケーブルのバッテリー側下に差し込んで、ネジポスト側に向けてスライドし、上部ケースから解放します。 スパッジャーの先端をマイクロフォンのリボンケーブルのバッテリー側下に差し込んで、ネジポスト側に向けてスライドし、上部ケースから解放します。 スパッジャーの先端をマイクロフォンのリボンケーブルのバッテリー側下に差し込んで、ネジポスト側に向けてスライドし、上部ケースから解放します。
    • スパッジャーの先端をマイクロフォンのリボンケーブルのバッテリー側下に差し込んで、ネジポスト側に向けてスライドし、上部ケースから解放します。

  41. デュアルマイクロフォンケーブルアセンブリをロジックボードの凹み側に引き上げて、上部ケースから取り出します。 ケースやバッテリーコンタクトボードにあるネジポスト上のケーブルを引っかけないようにご注意ください。
    • デュアルマイクロフォンケーブルアセンブリをロジックボードの凹み側に引き上げて、上部ケースから取り出します。

    • ケースやバッテリーコンタクトボードにあるネジポスト上のケーブルを引っかけないようにご注意ください

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

445,184 ポイント

チーム

Community

116 メンバー

3 件のコメント

Simply DISABLING the microphones can be done in 3 steps: #1, #2, #25, #26. No need to yank the logic board/fan and all that.

Evan Ralston - 返信

Many thanks for preparing / making this brilliant guide available. The mic in my Macbookpro failed for some reason and, using this guide I replaced it with a refurbished spare and saved myself $$. Every single step has been captured with specific additional detail / imagery where needed. It’s scary working with the tiny connectors but this guide gives you confidence it can be done / you can do it.

Nick Cassidy - 返信

Nick Cassidy,

Where did you find a replacement? I have looked EVERYWHERE and can not find one.

Thanks!

Frank Vinyard -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 16

過去 30 日: 264