修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

ヒートシンクを交換したり、取り外すにはこの手順を参照してください。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  5. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox

  8. ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。 ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。
    • ヒートシンクの端からゴム製のファンバンパーを丁寧に取り出します。

    • ファンバンパーはヒートシンクの周辺に巻かれており、ファンダクトの溝に留められています。再組み立ての際は、タブがファンダクトの溝にきちんと装着されているか確認してください。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、4つのフォーム製ステッカーをヒートシンクのネジから剥がします。

  10. ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。
    • ロジックボードに留められたヒートシンクから次のネジを外します。

    • 2.7 mm T5ネジ(シルバー)ー1本

    • T5ネジ(黒)ー4本

  11. ラップトップからヒートシンクを取り出します。 コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。
    • ラップトップからヒートシンクを取り出します。

    • コンピューターを再組み立てする際は、放熱グリスを付着する必要があるため、この手順に従ってください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

444,940 ポイント

チーム

Community

115 メンバー

2 件のコメント

what part should i purchae to get the rubber fan bumper?

Walid Shraim - 返信

Bonjour !

Merci pour ce tutoriel de qualité ! Pour la pâte thermique, j’ai opté pour la Grizzly Kryonaut… Un peu overkill pour un MBP 13” de 2015, mais cela devrait contribuer à sa longévité !

Une remarque cependant : sur mon modèle, la vis en ROUGE de l’ETAPE 9 n’était pas une Torx T5, mais une Y00 ! Cela ne m’a pas posé de problème car j’avais le kit complet de tournevis, mais cela l’aurait été si je n’avais acheté qu’un P5 et un T5 ! Faites attention !

Bonne continuation !

PS: si certains doutent de leurs capacités à réaliser cette opération, sachez que je suis grand débutant en informatique et que je n’ai eu AUCUN problème. La partie la plus ardue étant le retrait du connecteur de la batterie !

Merlin Calvez-Martinez - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 202

過去 30 日: 1,096