修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

この修理ガイドを参照して、Airのトラックパッドを交換します。

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

  3. バッテリーコネクターに付けられている透明なプラスチックのプルタブを掴みAir本体の前側に向かって引き基盤からバッテリーを切り離します。 切り離す際にコネクターを上方に持ち上げないで下さい。
    • バッテリーコネクターに付けられている透明なプラスチックのプルタブを掴みAir本体の前側に向かって引き基盤からバッテリーを切り離します。

    • 切り離す際にコネクターを上方に持ち上げないで下さい。

  4. バッテリを上部ケースに固定している以下の5本のネジを外します:
    • バッテリを上部ケースに固定している以下の5本のネジを外します:

    • 6.3 mm T5トルクスねじ 3本

    • 2.4 mm T5トルクスねじ 2本

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. バッテリーを取り外す時は、露出している4つのリチウムポリマー電池部分を、握ったり触ったりしないでください。
    • バッテリーを取り外す時は、露出している4つのリチウムポリマー電池部分を、握ったり触ったりしないでください。

    • もし交換用のバッテリー上に薄いプラスチックのフィルムが付いている場合は、これを外さないでください。MacBookも内側につけられている間、バッテリーパックを保護する役割があります。

  7. スパッジャーの先端や指の爪を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップ(ケーブルの反対側)のみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端や指の爪を使って、トラックパッドリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップ(ケーブルの反対側)のみを跳ね上げているか確認してください。

    • Airの背面端に向けて、ソケットからトラックパッドのリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  8. 片手でキーボードのリボンケーブルを注意深く持ち上げながら、スパッジャーの先端や指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 片手でキーボードのリボンケーブルを注意深く持ち上げながら、スパッジャーの先端や指の爪を使って、キーボードリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げます。

    • Airの前面端に向けて、ソケットからキーボードのリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  9. 次の12本のネジを外します。
    • 次の12本のネジを外します。

    • 上部ケースにトラックバッドを固定している1.6 mmプラスネジを6本外します。

    • トラックパッドにトラックパッドブラケットを固定している1.6 mmプラスネジを6本外します。

    • #000プラスネジで対応できますが、JIS #000も使用することができます。

  10. 上部ケースから左右のトラックパッドブラケットを取り外します。
    • 上部ケースから左右のトラックパッドブラケットを取り外します。

  11. 上部ケースの正面端付近の穴から1.4 mm T5トルクスセットネジを外します。
    • 上部ケースの正面端付近の穴から1.4 mm T5トルクスセットネジを外します。

    • 再組立ての際は、このセットネジを締めすぎないでください。ある地点を超えると、ボタンがクリックしなくなります。トラックパッドの可動する側の動くスペースを最小限になるようにセットネジを調整します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードに最も近いトラックパッドの端を上部ケースに取り付けられているブラケットから慎重に持ち上げます。 上部ケースからトラックパッドを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、キーボードに最も近いトラックパッドの端を上部ケースに取り付けられているブラケットから慎重に持ち上げます。

    • 上部ケースからトラックパッドを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldheart

448,860 ポイント

チーム

Community

124 メンバー

6 件のコメント

i have problems with reassembly. how do i manage it to get the keyboard connector in the socket again? i can't make enough pressure to get it in

Peter - 返信

Hey guys,

just repaired my "old" 2012 Air's touchpad and thanks to your great instruction it took me exactly 30 Mins and was super easy...

Thanks for your great work!

@peter: yes, it needs a bit fiddling with the cables - just keep an eye on the flaps (they are closed on the new TP). Then it helped me to press the cable slightly in place with one hand and carefully pushing it in (moving it slightly left and right) with the other.

Patrick Maier - 返信

Great guide!! recently repaired two mb air of my office, great parts!!! great guide

Miguel Cartagenova - 返信

step 10 is not needed, in my second repair of this model I didn't remove it, this screw is only for calibration

Miguel Cartagenova - 返信

Right. Step 10 is not only not needed but should definitely not be done! This is a pure adjustment screw for the clickpoint. Only readjust there, in case clicking does not feel okay after a change of the trackpad. Usually no adjusment is necessary.

Marc Malkwitz - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 44

過去 30 日: 222