はじめに

このガイドを使って、AirのMagSafe DC-inボード、USBソケットとヘッドホンジャックを含むI/Oボードを交換します。

ビデオの概要

    • 作業を始める前に、デバイス本体を閉じて裏返し、タオルなど柔らかい表面上に載せてください。

    • 次のネジを10本外します。

    • 9 mm 星形ペンタローブネジー2本

    • 2.6 mm 星形ペンタローブネジー8本

    • この星形ペンタローブネジを外すには特殊ドライバーが必要です。こちらからご購入できます。

  1. 指をディスプレイと下部ケースの間に差し込み、Airから下部ケースを持ち上げます。
    • 指をディスプレイと下部ケースの間に差し込み、Airから下部ケースを持ち上げます。

    • 下部ケースを取り出して、傍に置きます。

  2. 念のため放電を避けるため、ロジックボードからバッテリコネクタを外すことをお勧めします。 この手順はオプションであり、必須ではありません。
    • 念のため放電を避けるため、ロジックボードからバッテリコネクタを外すことをお勧めします。 この手順はオプションであり、必須ではありません。

    • バッテリコネクタに付いている透明プラスチックのプルタブをつかみ、Airの前方に向けて引っ張り、ロジックボードからバッテリーを外します。

    • コネクタを外すときにコネクタを上に持ち上げないでください。

  3. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットからI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。

  4. 次のコネクタには特にディープソケットが付いています。接続を外す際は、慎重に作業を行なってください。 I/O ボードケーブルをファン上部から慎重に剥がします。
    • 次のコネクタには特にディープソケットが付いています。接続を外す際は、慎重に作業を行なってください。

    • I/O ボードケーブルをファン上部から慎重に剥がします。

    • 慎重にロジックボードに接続された付近のI/O ボードケーブルを上方に引き上げながら、スパッジャーの先端を使って、ソケットからコネクタ両側を上側に少しずつこじ開けて外します。

    • I/O ボードケーブルを外します。

  5. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  6. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジの固定フラップをこじ開けているか確認してください。

  7. ファン上部の接着剤からゴム製ガスケットを剥がします。
    • ファン上部の接着剤からゴム製ガスケットを剥がします。

  8. 上部ケースにファンを固定している3本のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している3本のネジを外します。

    • 3.6 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.7 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.6 mm T5トルクスネジ(小頭ネジ)ー1本

  9. 上部ケースからファンを持ち上げ、慎重にファンリボンケーブルのソケットからケーブルを外して、Airから取り出します。
    • 上部ケースからファンを持ち上げ、慎重にファンリボンケーブルのソケットからケーブルを外して、Airから取り出します。

  10. ロジックボード上のソケットから電源ケーブルを引っ張り、I/Oボードの接続を外します。
    • ロジックボード上のソケットから電源ケーブルを引っ張り、I/Oボードの接続を外します。

    • ケーブルをAir本体右側端に向けて、ロジックボードの表面に並行してケーブルを引きます。

  11. スパッジャーの先端を使って、コネクタをソケットから押し出しながら、カメラケーブルをI / Oボードの面と平行にAirの角に向かって引き、ソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って、コネクタをソケットから押し出しながら、カメラケーブルをI / Oボードの面と平行にAirの角に向かって引き、ソケットから外します。

    • このケーブルを取り外すときは、このケーブルを上に持ち上げないでください。ソケットがロジックボードから外れる恐れがあります。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーのケーブルコネクタを跳ね上げます。 ワイヤの下から引き上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーのケーブルコネクタを跳ね上げます。

    • ワイヤの下から引き上げます。

    • I/Oボード上のリテイナーから左側スピーカーケーブルを巻き戻します。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットよりマイクケーブルコネクタを跳ね上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットよりマイクケーブルコネクタを跳ね上げます。

    • ワイヤの下から引き上げてください。

  14. I/Oボードを上部ケースに固定している3.6 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/Oボードを上部ケースに固定している3.6 mm T5トルクスネジを1本外します。

  15. 上部ケースからロジックボード付近の端からI/Oボードを慎重に持ち上げ、取り出します。
    • 上部ケースからロジックボード付近の端からI/Oボードを慎重に持ち上げ、取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

517,344 ポイント

The Microphone (3pin) and Audio cables (2pin) should be lift upwards, not backwards like the camera part. If you break the holder in the socket that connects the pins to connector, then you can still connect them manually like I did.

Kyoshi - 返信

Superb instructions - made it easy!

Andrew Wilkinson - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 24

過去 30 日: 96