修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、MacBook Air 13インチ Early 2017 ディスプレイアセンブリの交換を行います。

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

    • 再組み立ての際は、このケーブルが正しい方向に装着されているか確認してください。逆向きでも装着できますが、ラップトップが起動しません。

    • I/O ボードケーブルを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  7. ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。
    • ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。

  8. 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。

    • 5.2 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.3 mm T5トルクスネジー1本

    • 4.4 mm T5トルクスネジ(ショートヘッド)ー1本

  9. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  10. I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。 ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。
    • I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。

    • ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。

  11. I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜いて、接続を外します。
    • I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜いて、接続を外します。

    • Airの右側端に向けて、ロジックボードの表面と平行にケーブルを引き抜きます。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げます。 ワイヤーの下から持ち上げてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げます。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  13. スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  14. I/Oボードを上部ケースに固定している4.1mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/Oボードを上部ケースに固定している4.1mm T5トルクスネジを1本外します。

  15. I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。 I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。
    • I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。

  16. I/Oボードをロジックボードから持ち上げて、上部ケースから引き抜いて取り出します。
    • I/Oボードをロジックボードから持ち上げて、上部ケースから引き抜いて取り出します。

    • I/Oボードを取り出すと、マイク用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを引っ掛けないようご注意ください。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。

  18. スパッジャーの先端を使い、カメラケーブルコネクタを取り外します。 最初にコネクタの一端を押し、それから慎重にソケットから引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使い、カメラケーブルコネクタを取り外します。

    • 最初にコネクタの一端を押し、それから慎重にソケットから引き抜きます。

    • カメラケーブルをソケットから引き抜きます。このとき、MacBookAirの前端部に向かって、I/Oボード表面に対して並行となるように引っ張ってください。

    • ケーブルをコネクタから引き抜く際は、ケーブルを持ち上げないでください。ソケットがロジックボードを破損させることがあります。

  19. ディスプレイデータケーブルコネクタ上のプラスチック製タブを引っ張って、ロックを解除します。 ディスプレイデータケーブルコネクタ上のプラスチック製タブを引っ張って、ロックを解除します。
    • ディスプレイデータケーブルコネクタ上のプラスチック製タブを引っ張って、ロックを解除します。

  20. ディスプレイデータケーブルコネクタを、ソケットに対してまっすぐ引き抜きます。 必ず、コネクタをロジックボードに対して平行に引っ張ってください。ソケットから持ち上げないようご注意ください。
    • ディスプレイデータケーブルコネクタを、ソケットに対してまっすぐ引き抜きます。

    • 必ず、コネクタをロジックボードに対して平行に引っ張ってください。ソケットから持ち上げないようご注意ください。

  21. 上部ケースとディスプレイ用左右のヒンジを固定している内側4本の、5.6mm T8トルクスネジを外します。 外側のネジは今のところ残したままにします。
    • 上部ケースとディスプレイ用左右のヒンジを固定している内側4本の、5.6mm T8トルクスネジを外します。

    • 外側のネジは今のところ残したままにします。

  22. 上部ケースに刻まれた溝からアンテナケーブルを慎重に巻き戻して外します。
    • 上部ケースに刻まれた溝からアンテナケーブルを慎重に巻き戻して外します。

  23. アッパーケースとディスプレイが垂直になるようにディスプレイを開き、画像のように机上に置いてください。
    • アッパーケースとディスプレイが垂直になるようにディスプレイを開き、画像のように机上に置いてください。

  24. Airをしっかりと固定したまま、残りの5.6mm T8トルクスネジを左側ディスプレイのブラケットより外します。
    • Airをしっかりと固定したまま、残りの5.6mm T8トルクスネジを左側ディスプレイのブラケットより外します。

  25. デバイスを上下逆にして、右側ディスプレイのネジにアクセスします。
    • デバイスを上下逆にして、右側ディスプレイのネジにアクセスします。

    • 最後のディスプレイ用ネジを外す前に、ディスプレイと上部ケースをしっかりと片手で固定してください。コンポーネントをテープル上に落下してしまうと、費用がかさむ高額な修理に至ることがあります。

    • 上部ケースとディスプレイを固定している最後の5.6mm T8トルクスネジを外します。

  26. Airをわずかに開いて、ヒンジをノッチからスライドして外します。 上部ケースをディスプレイアセンブリ側に押し出して、ヒンジから押し戻します。 2つのディスプレイヒンジが上部ケースから外れたら、ディスプレイを取り出して、安全な場所に保管します。
    • Airをわずかに開いて、ヒンジをノッチからスライドして外します。

    • 上部ケースをディスプレイアセンブリ側に押し出して、ヒンジから押し戻します。

    • 2つのディスプレイヒンジが上部ケースから外れたら、ディスプレイを取り出して、安全な場所に保管します。

  27. 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し戻します。 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し戻します。
    • 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し戻します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

105,410 ポイント

チーム

Community

128 メンバー

コメント1件

Thank you so much! I fixed my Macbook Air display! I feel like a champion lol

Derrick Monis - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 30

過去 7 日: 212

過去 30 日: 843