Skip to main content

はじめに

このガイドを使って、MacBook Air 13インチ Early 2015に搭載されたヘッドホンジャック、USBポート、MagSafe 2 ポートを含むI/Oボードを交換します。

    • 次の10本のネジを取り外します。

    • 9mm P5 星形ペンタロープネジ 2本

    • 2.6mm P5 星形ペンタロープネジ 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

    • コネクターの接続を外すときは、コネクターを上に持ち上げないでください。

    • I/O ボードケーブルを取り出します。

  6. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  7. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  8. ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。
    • ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。

  9. 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。

    • 5.2 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.3 mm T5トルクスネジー1本

    • 4.4 mm T5トルクスネジ(ショートヘッド)ー1本

  10. I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。 ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。
    • I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。

    • ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。

  11. I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜いて、接続を外します。
    • I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜いて、接続を外します。

    • Airの右側端に向けて、ロジックボードの表面と平行にケーブルを引き抜きます。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げます。 ワイヤーの下から持ち上げてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上のソケットから左側スピーカーケーブルコネクタを持ち上げます。

    • ワイヤーの下から持ち上げてください。

  13. スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  14. I/Oボードを上部ケースに固定している4.1mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/Oボードを上部ケースに固定している4.1mm T5トルクスネジを1本外します。

  15. I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。 I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。
    • I/Oボード上の凹みからカメラケーブルを慎重に引き戻して、スパッジャーの先端でケーブルを邪魔にならない位置に押さえます。

  16. I/Oボードをロジックボードから持ち上げて、上部ケースから引き抜いて取り出します。
    • I/Oボードをロジックボードから持ち上げて、上部ケースから引き抜いて取り出します。

    • I/Oボードを取り出すと、マイク用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを引っ掛けないようご注意ください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

iRobot

1 ポイント

Ich habe ein Macbook Air 2015 early. Das Ladekabel leuchtet nicht und die Batterie wird nicht geladen, ohne Batterie läuft das Macbook und auch solange die Batterie geladen ist läuft es einwandfrei auch ohne Ladekabel. Woher bekomme ich das I-O board und denkt ihr es liegt am I-O board oder eher irgendwo auf dem Mainboard das Problem?

Firsttry - 返信

I wish I could give more points because this saved a laptop! Killed another, but 1 is better than none.

Jonathan - 返信

I successfully fixed my Macbook Air early 2015. Power cord LED indicator was dark and the battery was not charging. This was because my power supply blew up while stuck within the couch and went dangerously hot. Power supply died as the IO Board too.

Replacing the IO Board fixed my Macbook.

DavidW - 返信

Hi . I replaced my IO board because the power socket was burned. With the new board the Macbook air mid 2011 was running very slow. Changed back to the old one and computer was running as normal. Any Ideas why the new IO board was slowing the computer down. The USB port in the new board was also not working.

Karl-Ivan Vikestad - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 12

過去 7 日: 96

過去 30 日: 499