はじめに

このガイドを使って、MacBook Air 13インチ Early 2015のノイズを発生する、もしくは掃除をするためファンを取り出します。

ビデオの概要

    • 次の10本のネジを取り外します。

    • 9mm P5 星形ペンタロープネジ 2本

    • 2.6mm P5 星形ペンタロープネジ 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

    • コネクターの接続を外すときは、コネクターを上に持ち上げないでください。

    • I/O ボードケーブルを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  7. ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。
    • ファン上部についているゴム製ガスケットの接着剤を剥がします。

  8. 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。
    • 上部ケースにファンを固定している次のネジを外します。

    • 5.2 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.3 mm T5トルクスネジー1本

    • 4.4 mm T5トルクスネジ(ショートヘッド)ー1本

  9. I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。 ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。
    • I/O ボードの側面からファンを持ち上げて、上部ケースからファン全体を取り出します。

    • ファンを取り出すには、ファン用リボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のケーブルに引っかけないようにご注意ください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

iRobot

1 ポイント

2 件のコメント

Hello! I just broke the flap/hinge on the ZIF socket connecting the fan ribbon. What do I do now? Is a replacement ZIF socket available?

Kaushik Jay - 返信

The zif connector just detached from the board when attempting to open the hinge with spudger. I’ve tried to solder the zif connector back to the board but the connector is so small that I haven’t been successful.

BENJAMIN THOMPSON - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 14

過去 7 日: 102

過去 30 日: 376