修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

ディスプレイアセンブリを交換するための修理ガイドです。

    • 9mm ネジー 2本

    • 2.6mm ネジー 8本

    • 下部ケースを取り外して脇に置きます。

    • 再組み立ての際は、このケーブルが正しい方向に装着されているか確認してください。逆向きでも装着できますが、ラップトップが起動しません。

    • I/O ボードケーブルを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げて、裏返します。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルZIFソケット上の固定フラップを跳ね上げて、裏返します。

    • 蝶番状の固定フラップのみをこじ開けてください。ソケット自体には接触しないでください。

  7. ファンの上部に付けられた接着剤から、ゴム製ガスケットを剥がします。
    • ファンの上部に付けられた接着剤から、ゴム製ガスケットを剥がします。

  8. 上部ケースとファンを固定している次の3つのネジを外します。
    • 上部ケースとファンを固定している次の3つのネジを外します。

    • 3.6 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.7 mm T5トルクスネジー1本

    • 3.6 mm T5トルクスネジ(小サイズ)ー1本

  9. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  10. I/Oボード側からファンを持ち上げ、上部ケースよりファンを引っ張り、取り出します。 ファンを取り出すときは、ファンのリボンケーブルの接続を外します。ケーブルを他のコンポーネントに引っかけないようご注意ください。
    • I/Oボード側からファンを持ち上げ、上部ケースよりファンを引っ張り、取り出します。

    • ファンを取り出すときは、ファンのリボンケーブルの接続を外します。ケーブルを他のコンポーネントに引っかけないようご注意ください。

  11. I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜き、接続を外します。
    • I/Oボードのパワーケーブルをロジックボード上のソケットから引き抜き、接続を外します。

    • ケーブルをAirの右側端に向かって、ロジックボードの表面と平行に引っ張ります。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーのケーブルコネクタの接続を外し、I/Oボード上のソケットから取り出します。 ワイヤーの下から差し込んで、跳ね上げてください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、左側スピーカーのケーブルコネクタの接続を外し、I/Oボード上のソケットから取り出します。

    • ワイヤーの下から差し込んで、跳ね上げてください。

  13. スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを丁寧に跳ね上げます。 固定フラップを跳ね上げてください。ソケット自体には接触しないでください。
    • スパッジャーの先端を使って、マイクリボンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを丁寧に跳ね上げます。

    • 固定フラップを跳ね上げてください。ソケット自体には接触しないでください。

  14. I/Oボードと上部ケースを固定している3.6 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • I/Oボードと上部ケースを固定している3.6 mm T5トルクスネジを1本外します。

  15. I/Oボード上のくぼみからカメラケーブルを丁寧に巻き戻します。そしてスパッジャーの先端を使って、邪魔にならない位置に固定します。 I/Oボード上のくぼみからカメラケーブルを丁寧に巻き戻します。そしてスパッジャーの先端を使って、邪魔にならない位置に固定します。
    • I/Oボード上のくぼみからカメラケーブルを丁寧に巻き戻します。そしてスパッジャーの先端を使って、邪魔にならない位置に固定します。

  16. I/Oボードをロジックボードより持ち上げて、上部ケースから解放します。
    • I/Oボードをロジックボードより持ち上げて、上部ケースから解放します。

    • I/Oボードを取り出すには、マイクリボンケーブルの接続を外さなければなりません。ケーブルを他のコンポーネントに引っかけないようご注意ください。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカード上のソケットから各アンテナコネクタを持ち上げます。

  18. カメラケーブルコネクタをスパッジャーの先端で接続を外します。 コネクタ片側の先端を押して、それから反対側は、ソケットからゆっくりと慎重に移動しながら押さえて外します。
    • カメラケーブルコネクタをスパッジャーの先端で接続を外します。

    • コネクタ片側の先端を押して、それから反対側は、ソケットからゆっくりと慎重に移動しながら押さえて外します。

    • I / Oボード表面と平行にカメラケーブルをAirの前端に向かって引き抜いて、ソケットから取り外します。

    • このケーブルを上向きに引き抜家内でください。ソケットがロジックボードにダメージを与えてしまうことがあります。

  19. ディスプレイデータケーブルのコネクタ上のプラスチックタブを引き抜いて、接続を外します。 ディスプレイデータケーブルのコネクタ上のプラスチックタブを引き抜いて、接続を外します。
    • ディスプレイデータケーブルのコネクタ上のプラスチックタブを引き抜いて、接続を外します。

  20. ソケットからディスプレイデータケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。 ソケットからコネクタをまっすぐ持ち上げるのではなく、ロジックボードと平行にして引っ張っているか確認してください。
    • ソケットからディスプレイデータケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。

    • ソケットからコネクタをまっすぐ持ち上げるのではなく、ロジックボードと平行にして引っ張っているか確認してください。

  21. 左右のディスプレイヒンジを上部ケースに固定している内側に留められた4.9 mm T8トルクスネジ(左右それぞれ2本ずつ)を計4本外します。 外側のネジは、再組立ての時に役立つため、そのまま残しておきます。
    • 左右のディスプレイヒンジを上部ケースに固定している内側に留められた4.9 mm T8トルクスネジ(左右それぞれ2本ずつ)を計4本外します。

    • 外側のネジは、再組立ての時に役立つため、そのまま残しておきます。

  22. 上部ケースに刻まれた溝からアンテナケーブルを慎重に巻き戻して外します。
    • 上部ケースに刻まれた溝からアンテナケーブルを慎重に巻き戻して外します。

  23. ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるように開き、画像のようにテーブル上に載せます。
    • ディスプレイが上部ケースに対して垂直になるように開き、画像のようにテーブル上に載せます。

  24. Airをしっかりと固定しながら、左側ディスプレイブラケットから残りの4.9 mm T8トルクスねじを外します。
    • Airをしっかりと固定しながら、左側ディスプレイブラケットから残りの4.9 mm T8トルクスねじを外します。

  25. デバイスを反対側端に返して、右側のディスプレイネジにアクセスしやすいようにします。
    • デバイスを反対側端に返して、右側のディスプレイネジにアクセスしやすいようにします。

    • 最後のディスプレイネジを外す前に、ディスプレイと上部ケースを片方の手でしっかりと固定してください。 コンポーネントがテーブルに落ちてしまうと、修理費が高くつく損傷を引き起こしてしまうことがあります。

    • 上部ケースにディスプレイを固定している4.9 mm T8トルクスネジを外します。

  26. ヒンジのノッチがスライドして外れるようにAirをわずかに開きます。 上部ケースをディスプレイアセンブリ側に向けてわずかに押し込み、それからヒンジより押し戻します。 2つのディスプレイヒンジが上部ケースから外れたら、ディスプレイを外して、脇に置きます。
    • ヒンジのノッチがスライドして外れるようにAirをわずかに開きます。

    • 上部ケースをディスプレイアセンブリ側に向けてわずかに押し込み、それからヒンジより押し戻します。

    • 2つのディスプレイヒンジが上部ケースから外れたら、ディスプレイを外して、脇に置きます。

  27. 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し込みます。 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し込みます。
    • 再度組み立てる際は、スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを溝に押し込みます。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

312,004 ポイント

チーム

Community

128 メンバー

コメント1件

Beware some of the connectors are tiny. I got it apart but broke the left speaker connection trying to get it off. Putting it back together I couldn’t get the microphone connector back together. I could live without those, but then I couldn’t connect the fan ribbon connector–I don’t know if I broke it taking it out but no go. Your mileage might vary but I killed my Mac.

Jonathon Powell - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 13

過去 7 日: 83

過去 30 日: 474