修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、ロジックボードを交換してください。

新しいボード上にヒートシンクを再装着する前に、 放熱グリスを塗布 してください。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  3. スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上の各ソケットから左右のI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上の各ソケットから左右のI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、I/Oボード上の各ソケットから左右のI/Oボードケーブルコネクタを持ち上げます。

  4. I/Oボードケーブルを持ち上げて外します。
    • I/Oボードケーブルを持ち上げて外します。

  5. スパッジャーの先端を使って、iSightカメラケーブルのコネクタの両側を慎重に押さえて、ロジックボード上のソケットからコネクタの接続を緩めます。 ソケットからコネクタを外す際は、慎重にずらしながら作業を行なってください。
    • スパッジャーの先端を使って、iSightカメラケーブルのコネクタの両側を慎重に押さえて、ロジックボード上のソケットからコネクタの接続を緩めます。

    • ソケットからコネクタを外す際は、慎重にずらしながら作業を行なってください。

  6. ファンに留められた接着剤からiSightカメラケーブルを剥がします。 ファンに留められた接着剤からiSightカメラケーブルを剥がします。
    • ファンに留められた接着剤からiSightカメラケーブルを剥がします。

  7. スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、蝶番で動く固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • スパッジャーの先端を使って、ファンケーブルのZIFソケット上の固定フラップを注意深く跳ね上げます。

  8. 上部ケースをファンに固定している次の3本のネジを外します。
    • 上部ケースをファンに固定している次の3本のネジを外します。

    • 5.5 mm T5トルクネジー2本

    • 4.6 mm T5トルクネジー1本

    • あるモデルによっては、このサイズの代わりに3.6 mm T5トルクネジが使用されています。

  9. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  10. ファンを持ち上げますが、上部ケースの底からファンを完全に取り出さないでください。 Airからファンを取り出す際に、ソケットからファンのリボンケーブルを慎重に引き抜いてください。 Airからファンを取り出す際に、ソケットからファンのリボンケーブルを慎重に引き抜いてください。
    • ファンを持ち上げますが、上部ケースの底からファンを完全に取り出さないでください。

    • Airからファンを取り出す際に、ソケットからファンのリボンケーブルを慎重に引き抜いてください。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って両側のアンテナコネクタをAirPort/Bluetoothカード上のソケットから引き抜き、作業の邪魔にならないように動かします。 スパッジャーの平面側先端を使って両側のアンテナコネクタをAirPort/Bluetoothカード上のソケットから引き抜き、作業の邪魔にならないように動かします。 スパッジャーの平面側先端を使って両側のアンテナコネクタをAirPort/Bluetoothカード上のソケットから引き抜き、作業の邪魔にならないように動かします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って両側のアンテナコネクタをAirPort/Bluetoothカード上のソケットから引き抜き、作業の邪魔にならないように動かします。

  12. バッテリーを上部ケースに固定している次のネジを外します。
    • バッテリーを上部ケースに固定している次のネジを外します。

    • 5.2 mm T5 トルクネジー2本

    • 6 mm T5トルクネジー1本

    • 2.6 mm T5トルクネジー2本

  13. バッテリーの作業中は、6つのリチウムポリマーバッテリーセルを触ったり、握ったりしないでください。
    • バッテリーの作業中は、6つのリチウムポリマーバッテリーセルを触ったり、握ったりしないでください。

    • ロジックボード付近の端からバッテリーを持ち上げて、上部ケースから取り出します。

  14. ロジックボード上のソケットから電源ケーブルを引き抜いて、I/Oボードの接続を外します。 Airの正面端に向けて、ロジックボードの表面と並行にケーブルを引きます。
    • ロジックボード上のソケットから電源ケーブルを引き抜いて、I/Oボードの接続を外します。

    • Airの正面端に向けて、ロジックボードの表面と並行にケーブルを引きます。

  15. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを巻き戻して外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを巻き戻して外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを巻き戻して外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上の切り欠きからアンテナケーブルを巻き戻して外します。

  16. ディスプレイデータケーブルのロックに付いている黒いプラスチックのフラップの下に、スパッジャーの先端を慎重に差し込んで、ロックをソケットから上向きに出します。 ロックをソケットから押し出しながら、ディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に引き抜きます。 ディスプレイデータケーブルを外す際に上向きに引っ張ると、ソケットがロジックボードにダメージを与えてしまう可能性があります。ご注意ください。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに付いている黒いプラスチックのフラップの下に、スパッジャーの先端を慎重に差し込んで、ロックをソケットから上向きに出します。

    • ロックをソケットから押し出しながら、ディスプレイデータケーブルをソケットから慎重に引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルを外す際に上向きに引っ張ると、ソケットがロジックボードにダメージを与えてしまう可能性があります。ご注意ください。

  17. スパッジャーの先端を使って、スピーカーケーブルのコネクタの下に差し込んで、ソケットからまっすぐ持ち上げます。 ロジックボード上の切り欠きからケーブルを慎重に通して外します。 ロジックボード上の切り欠きからケーブルを慎重に通して外します。
    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーケーブルのコネクタの下に差し込んで、ソケットからまっすぐ持ち上げます。

    • ロジックボード上の切り欠きからケーブルを慎重に通して外します。

  18. スパッジャーの先端もしくは指先を使って、トラックパッドのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 ソケット自体ではなく、ヒンジの付いた固定フラップを持ち上げているか確認してください。 トラックパッドのリボンケーブルを、Airの正面端に向けてソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの先端もしくは指先を使って、トラックパッドのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • ソケット自体ではなく、ヒンジの付いた固定フラップを持ち上げているか確認してください。

    • トラックパッドのリボンケーブルを、Airの正面端に向けてソケットからまっすぐ引き抜きます。

  19. スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。 ソケット自体ではなく、ヒンジの付いた固定フラップを持ち上げているか確認してください。 キーボードのバックライトリボンケーブルをソケットから引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、キーボードバックライトのリボンケーブルZIFソケット上の固定フラップを持ち上げます。

    • キーボードのバックライトリボンケーブルをソケットから引き抜きます。

  20. ロジックボード上のAirPort/Bluetoothカードを固定している2.9 mm T5トルクネジを1本外します。
    • ロジックボード上のAirPort/Bluetoothカードを固定している2.9 mm T5トルクネジを1本外します。

  21. AirPort/Bluetoothボードの外れている側先端をわずかに持ち上げて、ロジックボード上のソケットから引き抜きます。 ロジックボード上のソケットにダメージを与えないように、AirPort/Bluetoothカードを持ち上げすぎないようにご注意ください。 ロジックボード上のソケットにダメージを与えないように、AirPort/Bluetoothカードを持ち上げすぎないようにご注意ください。
    • AirPort/Bluetoothボードの外れている側先端をわずかに持ち上げて、ロジックボード上のソケットから引き抜きます。

    • ロジックボード上のソケットにダメージを与えないように、AirPort/Bluetoothカードを持ち上げすぎないようにご注意ください。

  22. 上部ケースとロジックボードを固定している3.6 mm T5トルクネジを3本外します。
    • 上部ケースとロジックボードを固定している3.6 mm T5トルクネジを3本外します。

    • あるモデルによっては、3.1 mm T5トルクネジが使用されています。

  23. ヒートシンク端をロジックボードアセンブリを慎重に持ち上げて、上部ケースのポート側から引き抜いて、Air本体より取り出します。 ロジックボードを交換する際は、ボードのポート側ラバーガスケットの下にラバーエッジを差し込み、それからボードを押して固定します。 ロジックボードを交換する際は、ボードのポート側ラバーガスケットの下にラバーエッジを差し込み、それからボードを押して固定します。
    • ヒートシンク端をロジックボードアセンブリを慎重に持ち上げて、上部ケースのポート側から引き抜いて、Air本体より取り出します。

    • ロジックボードを交換する際は、ボードのポート側ラバーガスケットの下にラバーエッジを差し込み、それからボードを押して固定します。

  24. ヒートシンクをロジックボードに固定している2.5mm T5トルクスネジを4本外します。
    • ヒートシンクをロジックボードに固定している2.5mm T5トルクスネジを4本外します。

    • 4本全てのネジを取り外した後、ヒートシンクがロジックボードに付いているように見える場合は、スパッジャーを使用してヒートシンクをCPUの面から慎重に剥がしします。

    • ロジックボードからヒートシンクを取り出します。

    • ヒートシンクを再装着する際は、新しく放熱グリスを塗布してください。今まで放熱グリスの作業を行なったことがない方向けに、簡単なガイドを用意しています。

  25. SSDをロジックボードに固定している2.9mm T5トルクスネジを1本外します。
    • SSDをロジックボードに固定している2.9mm T5トルクスネジを1本外します。

  26. SSDの外れている側の先端を、しっかり手で掴める程度まで持ち上げます。 SSDの先端を過度に持ち上げないでください。 ドライブをソケットからまっすぐ引き抜きます。そしてロジックボードからドライブを取り出してください。
    • SSDの外れている側の先端を、しっかり手で掴める程度まで持ち上げます。

    • SSDの先端を過度に持ち上げないでください。

    • ドライブをソケットからまっすぐ引き抜きます。そしてロジックボードからドライブを取り出してください。

    • SSDwp再装着する際は、固定用ネジを取り付ける前に、正しい位置に取り付けているか確認してください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

400,570 ポイント

チーム

Community

110 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 32

過去 30 日: 152