修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、MacBook Air 11インチ Early 2015のトラックパッドを調整や交換のために取り外しましょう。

    • 以下の10本のネジを外します:

    • 星型ペンタローブネジ 8mm 2本

    • 星型ペンタローブネジ 2.5mm 8本

  3. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  4. 上部ケースをバッテリーに固定している次のネジを5本外します。
    • 上部ケースをバッテリーに固定している次のネジを5本外します。

    • 5.2 mm T5トルクスネジー2本

    • 6 mm T5トルクスネジー1本

    • 2.6 mm T5トルクスネジー2本

  5. バッテリーを取り扱う時は、露出した6個のリチウムポリマーセルを押さえたり、触らないようにご注意ください。
    • バッテリーを取り扱う時は、露出した6個のリチウムポリマーセルを押さえたり、触らないようにご注意ください。

    • ロジックボード付近の端からバッテリーを持ち上げて、上部ケースからバッテリーを取り出します。

  6. スパッジャーの先端を使って、トラックパッドデータケーブル上のZIFコネクタの固定フラップを持ち上げます。 ZIFコネクタからリボンケーブルを慎重にスライドして外します。
    • スパッジャーの先端を使って、トラックパッドデータケーブル上のZIFコネクタの固定フラップを持ち上げます。

    • ZIFコネクタからリボンケーブルを慎重にスライドして外します。

    • 微調整はしますが、T5トラックパッドの感度ネジは、トラックパッドの感度を変えてしまうため、外さないでください。

  7. 片手でキーボードリボンケーブルを少し押して、その下のZIFコネクタにアクセスします。 スパッジャーで固定フラップを持ち上げます。 コネクタからケーブルを慎重にスライドして外します。
    • 片手でキーボードリボンケーブルを少し押して、その下のZIFコネクタにアクセスします。

    • スパッジャーで固定フラップを持ち上げます。

    • コネクタからケーブルを慎重にスライドして外します。

  8. トラックパッドを固定している1.5 mm #00プラスネジを6本外します。
    • トラックパッドを固定している1.5 mm #00プラスネジを6本外します。

    • これらのネジはきつく締められているため、潰れやすいです。取り外しの際はご注意ください。

  9. デバイスを約10度で開きます。 トラックパッドの底側を持ちながら、ロジックボードに最も近いトラックパッドの側面を持ち上げて、上部ケースから外します。 デバイスからトラックパッドを取り出します。
    • デバイスを約10度で開きます。

    • トラックパッドの底側を持ちながら、ロジックボードに最も近いトラックパッドの側面を持ち上げて、上部ケースから外します。

    • デバイスからトラックパッドを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

401,839 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

コメント1件

Hi. After my trackpad “click” started failing (it wouldn’t physically feel like a click when pressed and it wouldn’t respond unless you pushed hard and in certain areas) I went through the whole above replacement process with a trackpad I bought off of Amazon. The new trackpad has a better click on the right hand side but the left hand side is not working still.

Could it be that the new trackpad I got also doesn’t work? The reviews on Amazon indicated that the trackpads from this seller sometimes also failed.

Or is there another problem? I noticed there are two black rubber pads (made of a thin foam) that are between the base of the trackpad and the body of the macbook frame, and that in my computer they are worn/frayed. Could this be the problem?

If anyone has any knowledge about this, or advice about how to go about with this repair and trying different things, I would appreciate your help.

iamsyed1987 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 38

過去 30 日: 149