はじめに

Mac mini底部の丸型金属アンテナプレートの取り外し・換装のガイドとして利用してください。このプレートはMac miniの底部を覆っており、内側の部品を扱うためには必ず取り外さなければなりません。

  1. 作業を始める前に、Mac miniの電源を切り、電源プラグを抜いてください。
    • 作業を始める前に、Mac miniの電源を切り、電源プラグを抜いてください。

    • オープニングツールを使って底面カバーを引き外します。

  2. 底面カバーを取上げ外します。
    • 底面カバーを取上げ外します。

    • カバーを再び取り付けるには、ポートが手前にあるときに「Mac mini」というロゴが読み取れるように注意深く調整します。次に、隠しクリップを所定の位置にスナップするために、カバーを押し下げます。

    • アンテナプレートを固定している次の長さのTR6トルクスセキュリティネジを、計6本取り外します。

    • 3つの4.1 mmネジ

    • 3つの1.8mmネジ

    • この修理の間、各ネジを保管し、作業後はMacの損傷を避けるために、各ネジを正しい位置に装着しているか確認してください。

  3. アンテナプレートを完全に取り外さないでください。これはまだアンテナケーブルがMac miniに接続されている状態です。
    • アンテナプレートを完全に取り外さないでください。これはまだアンテナケーブルがMac miniに接続されている状態です。

    • 慎重にアンテナプレートを裏返して、下のアンテナケーブルコネクタにアクセスします。

    • Mac miniのポートが手前になるので、アンテナプレートを持ち上げるのに最も安全な場所は右側になります。

  4. T6トルクスドライバを使用して、アンテナケーブルをMac miniのロジックボードに固定している2.8 mmネジを外します。 ネジを外している間は、ケーブルを引っ張らないように注意しながらアンテナプレートを固定します。
    • T6トルクスドライバを使用して、アンテナケーブルをMac miniのロジックボードに固定している2.8 mmネジを外します。

    • ネジを外している間は、ケーブルを引っ張らないように注意しながらアンテナプレートを固定します。

  5. ゆっくりとケーブルを引っ張るか、スパージャの先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクタをまっすぐに持ち上げます。 ケーブルを再接続するには、ピンセットを使用してロジックボード上のソケットに注意深く装着位置を合わせ、カチッと音がするまでしっかりと押し込みます。 ケーブルに余裕が欲しい場合は、アンテナプレートに固定されたケーブルをクリップから一時的に外すことができます。
    • ゆっくりとケーブルを引っ張るか、スパージャの先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクタをまっすぐに持ち上げます。

    • ケーブルを再接続するには、ピンセットを使用してロジックボード上のソケットに注意深く装着位置を合わせ、カチッと音がするまでしっかりと押し込みます。

    • ケーブルに余裕が欲しい場合は、アンテナプレートに固定されたケーブルをクリップから一時的に外すことができます。

  6. Mac miniからアンテナプレートを取り外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

まとめ

部品を取り付ける前に新しい交換部品と、元の部品を見比べてみてください。残りの部品を取り除くか、接着剤のバッキングを取り除く必要があるかもしれません。

修理がうまく行きませんか?そんな時は私たちの

Answers community トラブルシューティング・ガイドをご覧ください

80%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

247,705 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

Wow, I have no problem doing this, but I walked my parents through a RAM upgrade on their 2014 Mac Mini when all you to do is remove the bottom cover and pull the modules out. I’ve already told them to skip this model. Great guide, I have the board in front of me and waiting for Amazon to deliver the new RAM today. Thanks!

willg - 返信

“a RAM upgrade on their 2014 Mac Mini” should be “a RAM upgrade on their 2012 Mac Mini”

willg -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 25

過去 30 日: 113