はじめに

Mac mini Late 2014の放熱グリスを交換もしくはヒートシンクを交換します。

Mac miniを再組み立てする前に、サーマルコンパウンドを新たに塗るのを忘れないでください。放熱グリスの塗布方法を参照して、サーマルサーフェスを綺麗に拭き取り、準備をしてから、新しいグリスを装着してください。

このガイドはFusion Drive Mac miniを使って作成されました。このモデルには多くのコネクタやコンポーネントが搭載されています。もしあなたのモデルにハードドライブやSSDコネクタがなくても大丈夫です!

  1. 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。
    • 下面カバーは3つのネジ留めによって固定されています。

    • ネジ留めの近く(ネジ留めの上ではない)を押し開けてください。

  2. プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。 プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。
    • プラスチックの開口ツールで下面カバーをMac mini本体より押し上げてください。

  3. 下面カバーを引き上げて取り外してください。 下面カバーを引き上げて取り外してください。
    • 下面カバーを引き上げて取り外してください。

  4. アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。
    • アンテナプレートから以下のTR6ネジを取り外してください。

      • 3つの4.1mmネジ

      • 3つの1.9mmネジ

  5. アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。
    • アンテナプレートを完全に本体から取り外さないでください。アンテナプレートはまだMac miniとアンテナケーブルで繋がっています。

    • 接続端子が自分の方に向くように置き、アンテナケーブルコネクタに触れるようにアンテナプレートを右側に裏返します。

  6. アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。
    • アンテナケーブルから1つの3.4mmT6ネジとワッシャーを取り外します。

      • ネジを取り外すときにワッシャーをなくさないように気をつけてください。

  7. ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。 ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。
    • ピンセットを使ってエアポートカード上にあるソケットからアンテナケーブルコネクタを上に引き抜きます。

  8. 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。
    • 気をつけて電源系統とケースの間からアンテナケーブルを引き抜きます。

  9. Mac miniからアンテナプレートを取り外します。
    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

    当社のショップを閲覧する

    We Are All Geniuses

  11. ファンの2つの12mmT6ネジを取り外します。
    • ファンの2つの12mmT6ネジを取り外します。

    • 27mmT6キャプティブネジを緩めます。

  12. ファンのコネクタはファンの縁の下に隠されています。これはファンを取り出さなければコネクタを外せません。 ファンを完全に取り外すまでコネクタを外さないでください。 ファンをロジックボードのネジ穴からまっすぐ引き上げてください。
    • ファンのコネクタはファンの縁の下に隠されています。これはファンを取り出さなければコネクタを外せません。

      • ファンを完全に取り外すまでコネクタを外さないでください。

    • ファンをロジックボードのネジ穴からまっすぐ引き上げてください。

    • ファンのコネクタに触れられるようになるまでSSDからファンを引き抜きます。

  13. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードの上にあるソケットからファンコネクタを引き上げて抜きます。

  14. Mac miniからファンを取り外します。
    • Mac miniからファンを取り外します。

  15. SATAケーブルコネクタのブラケットを固定している2.6mmT6ネジを外してください。
    • SATAケーブルコネクタのブラケットを固定している2.6mmT6ネジを外してください。

  16. SATAケーブルコネクタのブラケットを外してください。 SATAケーブルコネクタのブラケットを外してください。
    • SATAケーブルコネクタのブラケットを外してください。

  17. ヘラ状のスパッジャーを用いてSATAケーブルコネクタをロジックボード上のソケットから外してください。 ヘラ状のスパッジャーを用いてSATAケーブルコネクタをロジックボード上のソケットから外してください。
    • ヘラ状のスパッジャーを用いてSATAケーブルコネクタをロジックボード上のソケットから外してください。

  18. 先端の尖ったスパッジャーを用いて赤外線センサーケーブルコネクタを外してください。このとき、その部分をソケットからまっすぐ引き抜いてください。 先端の尖ったスパッジャーを用いて赤外線センサーケーブルコネクタを外してください。このとき、その部分をソケットからまっすぐ引き抜いてください。
    • 先端の尖ったスパッジャーを用いて赤外線センサーケーブルコネクタを外してください。このとき、その部分をソケットからまっすぐ引き抜いてください。

  19. これからの3つの手順はMac miniにPCle SSDが装着されている場合のみ行ってください。もしハードドライブのみ装着している場合は次の3つの手順は必要ありません。
    • これからの3つの手順はMac miniにPCle SSDが装着されている場合のみ行ってください。もしハードドライブのみ装着している場合は次の3つの手順は必要ありません。

    • PCle SSDケーブルのブラケットを固定している2つのT6ネジを外してください。

  20. PCle SSDケーブルブラケットを取り出してください。 PCle SSDケーブルブラケットを取り出してください。
    • PCle SSDケーブルブラケットを取り出してください。

  21. PCle SSDコネクタをソケットから持ち上げて外します。 PCle SSDコネクタをソケットから持ち上げて外します。
    • PCle SSDコネクタをソケットから持ち上げて外します。

  22. ロジックボードを固定している1つの16mmT6ネジを外します。
    • ロジックボードを固定している1つの16mmT6ネジを外します。

    • ロジックボードを外すには、Mac miniロジックボード専用の取外しツールには入っている円筒形の棒2本を赤くマークされたホール部分に挿入してください。赤くマークされた部分以外のロジックボード上の穴に差し込んだ場合、破損する可能性があります。

    • Mac miniロジックボード専用取外しツールを赤くマークされた2つの穴に入れます。必ず棒がロジックボードの下のケースに到達するまで入れてください。

  23. 注意しながら I/Oボードに向けてツールを倒します。ロジックボードと I/Oボードはケースからゆっくりスライドすると外れるように組み立てられています。 取り外しツールがケース縁に当たったらストップします。 Mac miniロジックボード専用取外しツールを出します。
    • 注意しながら I/Oボードに向けてツールを倒します。ロジックボードと I/Oボードはケースからゆっくりスライドすると外れるように組み立てられています。

    • 取り外しツールがケース縁に当たったらストップします。

    • Mac miniロジックボード専用取外しツールを出します。

  24. DC-Inケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ抜いてください。 DC-Inケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ抜いてください。
    • DC-Inケーブルコネクタをロジックボード上のソケットからまっすぐ抜いてください。

  25. 注意しながらロジックボードアセンブリをMac miniから外します。このときケーブルを巻き込まないよう気をつけてください。 注意しながらロジックボードアセンブリをMac miniから外します。このときケーブルを巻き込まないよう気をつけてください。
    • 注意しながらロジックボードアセンブリをMac miniから外します。このときケーブルを巻き込まないよう気をつけてください。

  26. ロジックボードにヒートシンクを固定している次のネジを外します。 8.6 mm T8 トルクスネジー4本
    • ロジックボードにヒートシンクを固定している次のネジを外します。

      • 8.6 mm T8 トルクスネジー4本

      • 2.9 mm T6トルクスネジー1本

    • T8ヒートシンクネジの下に留められたバネを紛失しないようご注意ください。ネジを外した際に一緒に取れてしまいます。

      • 再組み立て中は、ヒートシンクがCPUに対して均等に平らになっているか確認するため、上記のネジを取り付ける際は均等に締めていきます。

  27. ロジックボードからヒートシンクを取り出します。 すべてのネジを取り外した後にヒートシンクがロジックボードに詰まって取れない場合は、スパッジャーの先端を差し込んで2つのコンポーネントを分離すると便利です。 Mac miniを再組み立てする差は、新しいサーマルペーストを塗布してください。塗布方法ガイドを参照してください。
    • ロジックボードからヒートシンクを取り出します。

    • すべてのネジを取り外した後にヒートシンクがロジックボードに詰まって取れない場合は、スパッジャーの先端を差し込んで2つのコンポーネントを分離すると便利です。

    • Mac miniを再組み立てする差は、新しいサーマルペーストを塗布してください。塗布方法ガイドを参照してください。

まとめ

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

355,309 ポイント

チーム

Community

109 メンバー

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 19

過去 30 日: 89