はじめに

このshuurigaガイドでは、Lenovo Yoga 720 15-IKB (88YG7000828) のファンを交換する方法を紹介しています。このノートパソコンは、Lenovo Yoga 720 13インチ、Yoga 710、Yoga 730と非常によく似ています。これらのモデルのファン交換の作業も似ています。故障したファンは、ノートパソコンを過熱させ、パフォーマンスを低下させます。症状の診断は、 トラブルシューティングのページを参照してください。ファンの下に放熱グリスを装着されています。放熱グリスも交換する場合は、 こちらのガイドを参照して作業を行なってください。

  1. 作業をはじめる前に、デバイスの電源を切ります。 デバイスを裏返してヒンジを手前から反対側に配置します。 5.0 mm トルクスT5ネジー7本
    • 作業をはじめる前に、デバイスの電源を切ります。

    • デバイスを裏返してヒンジを手前から反対側に配置します。

    • 5.0 mm トルクスT5ネジー7本

    • 9.5 mm トルクスT5ネジー3本

  2. プラスチックの開口ツールでデバイス周辺をスライドしながら、こじ開けます。 ヒンジの付いている側はこじ開けないでください。カバーを破損してしまいます。
    • プラスチックの開口ツールでデバイス周辺をスライドしながら、こじ開けます。

    • ヒンジの付いている側はこじ開けないでください。カバーを破損してしまいます。

    • 抵抗を感じるまで、正面側からケースを持ち上げます。

    • 抵抗感を感じたら、これ以上持ち上げないでください。下部カバーが破損してしまいます。

    • ヒンジからカバーを手前側に引きます。

    • カバーを外します。

  3. ファンを固定している、5.2mm トルクスT5ネジを6本外します。  ファンを固定している、5.0mm トルクスT5ネジを5本外します。
    • ファンを固定している、5.2mm トルクスT5ネジを6本外します。 

    • ファンを固定している、5.0mm トルクスT5ネジを5本外します。

  4. ファンについている2つのワイヤコネクタの接続を外します。 コネクタをしっかりと水平に引き出して、ソケットから離します。 ファンをゆっくりと持ち上げて外します。
    • ファンについている2つのワイヤコネクタの接続を外します。

    • コネクタをしっかりと水平に引き出して、ソケットから離します。

    • ファンをゆっくりと持ち上げて外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Shaina Bagri

346 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S19G3

4 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 12

過去 30 日: 63