はじめに

このガイドに従って、Lenovo YOGA 730-15IKBのヒートシンクを交換または取り外します。 ヒートシンクは、セントラルプロセッシングユニット(CPU)および、グラフィックス処理ユニット(GPU)から熱を移動させます。 ファンはヒートシンクに冷気を吹き付けて、ヒートシンクと他のコンポーネントが過熱しないようにします。

場合によって、ヒートシンクを取り外してCPUのサーマルペーストを高品質のペーストに置き換えると、コンピュータの動作が速くなったり、温度が下がったりすることがあります。 マザーボードを交換する場合は、ヒートシンクも取り外す必要があります。

  1. 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。 ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。
    • 先に進む前に、コンピュータの電源を切り、充電器を外してください。

    • ラップトップカバーを裏返して、底面を上にします。

    • 7mm T5トルクスネジを10本外します。

  2. 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。 カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。
    • 開口ツールで、底カバーをこじ開けます。

    • カバー正面端から初めて、両側もスライドしながらこじ開けます。

  3. ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。
    • ボトムカバーを持ち上げて、後ろのヒンジから外します。

  4. ラップトップを裏返して、左側ファンがSSDとワイヤレスカード付近の右側に配置してください。
    • ラップトップを裏返して、左側ファンがSSDとワイヤレスカード付近の右側に配置してください。

    • 黒と白のアンテナワイヤを、ファンの右側にある溝から外します。

  5. ファンケーブルの接続を外します。ワイヤを揺らしながら接続を外しながら、ラップトップ右側に向けて、ワイヤを引っ張ります。 コネクタの白いタブを使って、ケーブルを押し出して外すこともできます。
    • ファンケーブルの接続を外します。ワイヤを揺らしながら接続を外しながら、ラップトップ右側に向けて、ワイヤを引っ張ります。

    • コネクタの白いタブを使って、ケーブルを押し出して外すこともできます。

  6. 4mm #1プラスネジを2本外します。 4mm #1プラスネジを2本外します。
    • 4mm #1プラスネジを2本外します。

  7. ファンをラップトップ正面側に向けて引っ張り、本体から外します。
    • ファンをラップトップ正面側に向けて引っ張り、本体から外します。

  8. ラップトップを裏返して、左側ファンが大型のメタルRAMカバー付近の左側に配置してください。
    • ラップトップを裏返して、左側ファンが大型のメタルRAMカバー付近の左側に配置してください。

    • ファンケーブルの接続を外します。接続を緩めるため、ラップトップの後ろ側に向けてワイヤを引っ張ります。

    • コネクタの白いタブを使って、ケーブルを押し出して外すこともできます。

    • 4mm #1プラスネジを2本外します。

  10. ファンをラップトップ正面側に向けて引っ張り、本体から外します。
    • ファンをラップトップ正面側に向けて引っ張り、本体から外します。

  11. 4mm #1プラスネジを3本外します。 ネジについているバネは外さないでください。 ネジについているバネは外さないでください。
    • 4mm #1プラスネジを3本外します。

    • ネジについているバネは外さないでください。

  12. ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから取り出します。 ヒートシンクが簡単に外れない場合は、開口ツールを使ってヒートシンクをマザーボードから慎重にこじ開けます。ヒートシンク下の放熱グリスがマザーボードに粘着していることがあります。
    • ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから取り出します。

    • ヒートシンクが簡単に外れない場合は、開口ツールを使ってヒートシンクをマザーボードから慎重にこじ開けます。ヒートシンク下の放熱グリスがマザーボードに粘着していることがあります。

    • ヒートシンクを再装着するために、放熱グリスを塗りなおすことをお勧めします。こちらの塗布方法ガイドを参照してください。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Ellis Ruckman

1,240 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W20S1G6

2 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 13

過去 30 日: 36

今までの合計 454