はじめに

このガイドでは、Lenovo IdeaPad Flex 5 1570 の RAM モジュールの取り外しと交換方法を説明します。RAMは、PCのデーターの短期的な保存をします。RAMに問題があると、ストレージコンポーネントのように起動せず、コンピューターの使用中に症状が現れます。不具合が発生したり、頻繁にクラッシュしたりする場合は、RAMに問題がある可能性がありますので、交換を検討してみてください。一方、コンピュータの動作が遅い場合や、計算量の多いプログラムで常に待たされる場合は、RAMのアップグレードによるスピードアップの恩恵を受けることができます。いずれにしても、Lenovo Flex 5 1570にはDDR4 RAMスロットが1つしか装備されていないので、新しいRAMスティックを2つではなく1つ購入するように計画してください。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. バックパネルを固定している5mm プラスネジ#00ネジを10本外します。 バックパネルを固定している5mm プラスネジ#00ネジを10本外します。
    • バックパネルを固定している5mm プラスネジ#00ネジを10本外します。

  2. スパッジャーを使って、2つのヒンジの切り欠きからバックケースをこじ開けます。 プラスチック製の開口ツールを使って、残りのバックパネルを固定しているクリップをゆっくりとこじ開けます。 プラスチック製の開口ツールを使って、残りのバックパネルを固定しているクリップをゆっくりとこじ開けます。
    • スパッジャーを使って、2つのヒンジの切り欠きからバックケースをこじ開けます。

    • プラスチック製の開口ツールを使って、残りのバックパネルを固定しているクリップをゆっくりとこじ開けます。

  3. すべてのクリップが外れたら、バックカバーを持ち上げてください。 すべてのクリップが外れたら、バックカバーを持ち上げてください。
    • すべてのクリップが外れたら、バックカバーを持ち上げてください。

  4. ワイヤの束全体を指でつかんで、バッテリーケーブルをコネクターから引き抜きます。これで、マザーボードへの電源が切れます。 バッテリーケーブルを傷つけないように、配線とコネクターに均等な圧力をかけてください。 バッテリーケーブルを傷つけないように、配線とコネクターに均等な圧力をかけてください。
    • ワイヤの束全体を指でつかんで、バッテリーケーブルをコネクターから引き抜きます。これで、マザーボードへの電源が切れます。

    • バッテリーケーブルを傷つけないように、配線とコネクターに均等な圧力をかけてください。

  5. メモリモジュールを外すには、RAMスティックの両側を押し出します。RAMが上がって、マザーボードに対して斜めになります。 メモリモジュールを外すには、RAMスティックの両側を押し出します。RAMが上がって、マザーボードに対して斜めになります。 メモリモジュールを外すには、RAMスティックの両側を押し出します。RAMが上がって、マザーボードに対して斜めになります。
    • メモリモジュールを外すには、RAMスティックの両側を押し出します。RAMが上がって、マザーボードに対して斜めになります。

  6. RAMスティックを斜めにポートから引き出します。 皮膚の油分が回路やピンにダメージを与える可能性がありますので、RAMカードの端を取り扱ってください。 皮膚の油分が回路やピンにダメージを与える可能性がありますので、RAMカードの端を取り扱ってください。
    • RAMスティックを斜めにポートから引き出します。

    • 皮膚の油分が回路やピンにダメージを与える可能性がありますので、RAMカードの端を取り扱ってください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Austin Blakely

10,671 ポイント

チーム

Community

145 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 52

過去 30 日: 203