はじめに

このガイドを参照して、Nintendo SwitchのJoy-Conコントローラーのバックルロックの交換をしましょう。

Joy-Conの左右には若干の違いがありますが、この修理ガイドは左右どちらにも適用できます。

  1. トライポイントY00ドライバーを使って、Joy-Conのバックパネルから長さ6.3mmネジを4本外します。
    • トライポイントY00ドライバーを使って、Joy-Conのバックパネルから長さ6.3mmネジを4本外します。

  2. 開口ピックをコントローラー(LとZボタンの反対側)の下側端の継ぎ目に差し込みます。 開口ピックの平面側先端をJoy-Conの側面上をゆっくりとスライドします。 開口ピックをJoy-Conの内側にスライドさせ過ぎないように注意してください。内部パーツが破損する恐れがあります。バックパネルは簡単に緩むので、それほど力を入れる必要はありません。
    • 開口ピックをコントローラー(LとZボタンの反対側)の下側端の継ぎ目に差し込みます。

    • 開口ピックの平面側先端をJoy-Conの側面上をゆっくりとスライドします。

    • 開口ピックをJoy-Conの内側にスライドさせ過ぎないように注意してください。内部パーツが破損する恐れがあります。バックパネルは簡単に緩むので、それほど力を入れる必要はありません。

  3. 充電レールを手前に向け、Joy-Conを本のページをめくるように開いてください。 バックパネルを完全に取り外そうとしないでください。充電用レールとマザーボードをつなぐケーブルが2本残っています。
    • 充電レールを手前に向け、Joy-Conを本のページをめくるように開いてください。

    • バックパネルを完全に取り外そうとしないでください。充電用レールとマザーボードをつなぐケーブルが2本残っています。

  4. スパッジャーを使って、バッテリーコネクタをマザーボード上のソケットからまっすぐこじ開けます。これにより、修理中にアクシデントでJoy-Conの電源が入らないよう予防できます。 コネクタをこじ開けるときは、十分に注意してください。スパッジャーで簡単にこじ開けられない場合は、ケーブルを基板からまっすぐ上に軽く引っ張ってコネクタを外してみてください。
    • スパッジャーを使って、バッテリーコネクタをマザーボード上のソケットからまっすぐこじ開けます。これにより、修理中にアクシデントでJoy-Conの電源が入らないよう予防できます。

    • コネクタをこじ開けるときは、十分に注意してください。スパッジャーで簡単にこじ開けられない場合は、ケーブルを基板からまっすぐ上に軽く引っ張ってコネクタを外してみてください。

    • 再組立ての際、コネクタを基板上のソケットにまっすぐ押し込み、バッテリーを再接続してください。

  5. プラス#00ドライバーを使って、充電レールを固定している長さ2.5mmネジを外します。
    • プラス#00ドライバーを使って、充電レールを固定している長さ2.5mmネジを外します。

  6. バックパネルを充電レールからまっすぐ引き抜いて外します。 バックパネルからレールロック解除ボタンが脱落する可能性があります。再組み立ての際には、ボタンのつまみがバックパネルの切り欠きにはまるように、 正しく取り付けられていることを確認してください。
    • バックパネルを充電レールからまっすぐ引き抜いて外します。

    • バックパネルからレールロック解除ボタンが脱落する可能性があります。再組み立ての際には、ボタンのつまみがバックパネルの切り欠きにはまるように、 正しく取り付けられていることを確認してください。

  7. プラス#00ドライバーを使って、バックルロックの固定ブラケットに留められたネジを1本外します。
    • プラス#00ドライバーを使って、バックルロックの固定ブラケットに留められたネジを1本外します。

  8. ピンセットの片側を、バックルロック中央の平面パーツの下に滑り込ませます。 ピンセットでブラケットをつかみ、ブラケットを充電レールから引き離すと、ブラケットが外れます。 ピンセットでブラケットをつかみ、ブラケットを充電レールから引き離すと、ブラケットが外れます。
    • ピンセットの片側を、バックルロック中央の平面パーツの下に滑り込ませます。

    • ピンセットでブラケットをつかみ、ブラケットを充電レールから引き離すと、ブラケットが外れます。

  9. 充電レールのスロットからバックルロックを少し持ち上げ、ピンセットで掴める程度にまでスプリングを露出させます。 ピンセットがロックの両側に回り込み、ロック内のスプリングを摘めるまでバックルロックを掴みます。 ロックを引き抜くと、スプリングが飛び出すことがあります。ピンセットでしっかり固定してください。
    • 充電レールのスロットからバックルロックを少し持ち上げ、ピンセットで掴める程度にまでスプリングを露出させます。

    • ピンセットがロックの両側に回り込み、ロック内のスプリングを摘めるまでバックルロックを掴みます。

    • ロックを引き抜くと、スプリングが飛び出すことがあります。ピンセットでしっかり固定してください。

    • 充電レールのスロットからバックルロックを引き抜きます。

    • 再組立ての際、古いロックから新しいロックに スプリングを移植させたか確認してください。

終わりに

修理がうまく進みませんか?トラブルシューティングのヘルプにはアンサーコミュニティを参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

156,745 ポイント

チーム

Community

145 メンバー

28 件のコメント

I tried to do this carefully, but I ended up removing the side rail ribbon cables and I had to disassemble the whole thing just to try to get to the inside of these babies. However it seems I messed up, and now I could use some help here. I don't want to lose my left Joy-Con.

Francisco Q. - 返信

It seems rather strange.. Its pretty easy to reattach. All I have is a $@$*!& ph00 + y00 that stripped the screws so I broke the cover. Technically not my fault. I have done multiple reshells.

[deleted] -

I tryed to do this but the 2nd at the bottom would not come out now my buckle is chiped

TAQI HASSAN - 返信

You mean the screws? Break off the shell! A perfect opportunity to put some clear ones :))

[deleted] -

I bought this kit of replacement metal buckles, and they work beautifully: https://www.amazon.com/gp/product/B07BDH...

This kit comes with four buckles, two for the left Joy Con, and two for the right. If you happen to have two sets (or plan to get a second set) of Joy Cons, a whopping $9.00 will set you up right.

I did have a bit of trouble replacing the metal cover that holds the buckle in place, but that was my own stupidity as I was trying to do this repair with insufficient light. Once I shed some light on the subject and I could see what I was doing, everything went back together smooth as silk. I replaced the buckles on both of my Joy Cons, and they’re both rock solid now.

itpurchasing - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 45

過去 7 日: 369

過去 30 日: 1,758