はじめに

充電ポートベイには、JBL Charge 4の充電に必要なUSB-Cポートを搭載しています。また、音楽を再生するためのAUXポート、デバイスを充電するためのUSB出力ポートも搭載しています。これらのポートの1つまたは複数が動作しない場合、このガイドでは、それらを交換する方法を説明します。このガイドでは、はんだ付けの知識が必要です。半田付けのガイドは、 こちらから参照してください。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. スピーカーを裏返して、プラスチックの開口ツールをグリルのスリットに差し込みます。
    • スピーカーを裏返して、プラスチックの開口ツールをグリルのスリットに差し込みます。

    • スピーカー裏側に向けてこじ開けて、クリップを外します。

    • この手順を反対側のクリップにも繰り返してください。

  2. スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。 スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。
    • スピーカーグリルの反対側端から8mm #0 ネジを2本外します。

  3. グリルの両側を引き離します。
    • グリルの両側を引き離します。

    • スピーカーからカバーを持ち上げます。

  4. プラスチックの開口ツールを使って、スピーカー上部のタブを持ち上げて、ラジエーターをクリップから外します。 ラジエーター周辺の反対側のクリップにも同じ作業を繰り返して、フレームからラジエーターを外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、スピーカー上部のタブを持ち上げて、ラジエーターをクリップから外します。

    • ラジエーター周辺の反対側のクリップにも同じ作業を繰り返して、フレームからラジエーターを外します。

  5. デバイスのフレームからラジエーターを押し出して外します。 反対側も同じ作業を繰り返します。
    • デバイスのフレームからラジエーターを押し出して外します。

    • 反対側も同じ作業を繰り返します。

    • パッシブベースラジエーターは、デバイス内部から水を遮断します。 この作業を行うことで、スピーカーの防水性能が損なわれる可能性があります。

  6. 6mm #0プラスネジを両側から2本外して、ポートベイカバーを取り出します。 6mm #0プラスネジを両側から2本外して、ポートベイカバーを取り出します。
    • 6mm #0プラスネジを両側から2本外して、ポートベイカバーを取り出します。

  7. ポートベイカバーの反対側をデバイスに取り付けるためのフックが2つあります。カバーを後ろにスライドさせて、フックから外します。
    • ポートベイカバーの反対側をデバイスに取り付けるためのフックが2つあります。カバーを後ろにスライドさせて、フックから外します。

    • ポートベイカバーを外します。

  8. 6mm #0 プラスネジを6本外します。 6mm #0 プラスネジを6本外します。
    • 6mm #0 プラスネジを6本外します。

  9. ポートベイを取り外す前に、デバイスの左右にあるコネクティングタブを取り外す必要があります。 タブを押しながら、電線コネクターをゆっくり引き抜きます。
    • ポートベイを取り外す前に、デバイスの左右にあるコネクティングタブを取り外す必要があります。

    • タブを押しながら、電線コネクターをゆっくり引き抜きます。

  10. 反対側の2つ目のコネクタを軽く引き抜いて外します。 反対側の2つ目のコネクタを軽く引き抜いて外します。
    • 反対側の2つ目のコネクタを軽く引き抜いて外します。

  11. デバイスからポートベイを取り外し、デバイスを横に置きます。
    • デバイスからポートベイを取り外し、デバイスを横に置きます。

  12. 基板から9mmプラス#0ネジ3本を外します。 基板から9mmプラス#0ネジ3本を外します。
    • 基板から9mmプラス#0ネジ3本を外します。

  13. プラスチック製オープニングツールを使い、ポートベイホルダーから基板を持ち上げます。 プラスチック製オープニングツールを使い、ポートベイホルダーから基板を持ち上げます。
    • プラスチック製オープニングツールを使い、ポートベイホルダーから基板を持ち上げます。

  14. どのポートを外すか決めます。 基板を回転させ、接続部のはんだ付けを除去して、選んだポートを外してください。
    • どのポートを外すか決めます。

    • 基板を回転させ、接続部のはんだ付けを除去して、選んだポートを外してください。

    • はんだ付け・はんだ除去のガイドはこのガイドから参照できます。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Zachary Colwell

1,459 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W19S1G1

4 メンバー

5 件のコメント

Does anybody know which exact ports I have to get? There are a ton of different models out there.

Ulpi - 返信

Ijust change the battery on my jbl charge4 it is not powering on or even charging what going on?

pipask1 - 返信

Ersatzteil:

✅ JBL Charge 4 Bluetooth Lautsprecher Micro USB C Buchse Ladebuchse Connector

https://www.ebay.de/itm/164897748374

Falls Sie beim Austausch der Buchse Hilfe benötigen:

✅ REPARATUR Austausch Micro USB C Buchse Ladebuchse Anschluss Port JBL Charge 4

https://www.ebay.de/itm/164975006896

PC-Solutions - 返信

I could not change the USB-C myself so had it soldered in a shop for me. For the rest of the procedure, I could perform it alone thanks to this guide, now the device works again. Thanks!

sylkys - 返信

i want to charge the battery straight not through charging port, which wires can i connect with th charger

Shamena Ephraim - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 21

過去 7 日: 113

過去 30 日: 462