はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P9 Liteの古いバッテリーを交換しましょう。

  1. 開口ピックを底部コーナーに差し込み、リアカバーのクリップを外します。 ピックを反時計回りに進め、プラスチック製タブを一つずつ注意深くこじ開けます。
    • 開口ピックを底部コーナーに差し込み、リアカバーのクリップを外します。

    • ピックを反時計回りに進め、プラスチック製タブを一つずつ注意深くこじ開けます。

  2. バックカバーの下に、バッテリーとメタル製プレートの上部を固定している接着剤が付けられています。
    • バックカバーの下に、バッテリーとメタル製プレートの上部を固定している接着剤が付けられています。

    • 右手側のフレックスケーブルにご注意ください。

    • 開口ピックを捻って、バックカバーを持ち上げ、接着剤から剥がします。

  3. バックカバーの接着剤が剥がれたら、手で完全に取り外せます。
    • バックカバーの接着剤が剥がれたら、手で完全に取り外せます。

  4. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  5. スマートフォン底部に留められた次のネジを外します: 2.9mm #00プラスネジ 3本 3.8mm #00プラスネジ 4本
    • スマートフォン底部に留められた次のネジを外します:

    • 2.9mm #00プラスネジ 3本

    • 3.8mm #00プラスネジ 4本

    • これで、ラウドスピーカーユニットを掴んで外せます。

  6. メタル製シールドプレートに留められた#00プラスネジを9本外します。
    • メタル製シールドプレートに留められた#00プラスネジを9本外します。

    • ネジの上にウォーターインジケータがある場合は、それらを取り外して、ドライバーが適切に合わさるようにします。

  7. シールドプレートをまだ完全に取り外さないでください。これはコネクタと接着されたケーブルに付けられています。 スパッジャーを使って、マザーボードから指紋センサーの接続を外します。
    • シールドプレートをまだ完全に取り外さないでください。これはコネクタと接着されたケーブルに付けられています。

    • スパッジャーを使って、マザーボードから指紋センサーの接続を外します。

    • メタル製プレートからNFCアンテナケーブルを剥がします。

  8. マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。 マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。 マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。
    • マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。

  9. バッテリーからNFCアンテナを剥がします。 アンテナを裂いたり、折り目を付けたりしないようご注意ください。
    • バッテリーからNFCアンテナを剥がします。

    • アンテナを裂いたり、折り目を付けたりしないようご注意ください。

    • ディスプレイにアクセスするためにバッテリーを取り外すだけの場合は、バッテリー上のNFCはそのままでも問題ありません。

    • バッテリーコネクタを引き抜きます。

    • 図で示されている箇所のバッテリーの下にスパッジャーをスライドし、ゆっくりと持ち上げてバッテリーを外します。

    • 本体中央のバッテリーの下を通っているディスプレイフレックスケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

    • スマートフォンを再度組み立てる際は、古い接着剤を両面テーププレカットされた接着ストリップに交換してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

52,090 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

There is an extra step where you need to remove the cover of the board at the top of the phone in order to remove the NFC antenna which is not described in this guide. Better watch this https://www.youtube.com/watch?v=ADZiL7JK...

Costas Geraniou - 返信

Thanks Costas for the hint. We added the missing step.

Tobias Isakeit -

Very very thanks!

Artur - 返信

Cercando di rimouorere l'adesivo dell'nfc si è rotto, posso assembrale il telefono senza nfc, ovviamente invalidando questa funzione?

Francesco Staiano - 返信

Si, hai ragione: si può riassemblare il telefono senza l’antenna NFC perdendo questa funzione…

Claire Rapp -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 98

過去 7 日: 638

過去 30 日: 2,586