修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P9 Liteの古いバッテリーを交換しましょう。

  1. 開口ピックを底部コーナーに差し込み、リアカバーのクリップを外します。 ピックを反時計回りに進め、プラスチック製タブを一つずつ注意深くこじ開けます。
    • 開口ピックを底部コーナーに差し込み、リアカバーのクリップを外します。

    • ピックを反時計回りに進め、プラスチック製タブを一つずつ注意深くこじ開けます。

  2. バックカバーの下に、バッテリーとメタル製プレートの上部を固定している接着剤が付けられています。
    • バックカバーの下に、バッテリーとメタル製プレートの上部を固定している接着剤が付けられています。

    • 右手側のフレックスケーブルにご注意ください。

    • 開口ピックを捻って、バックカバーを持ち上げ、接着剤から剥がします。

  3. バックカバーの接着剤が剥がれたら、手で完全に取り外せます。
    • バックカバーの接着剤が剥がれたら、手で完全に取り外せます。

  4. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  5. スマートフォン底部に留められた次のネジを外します: 2.9mm #00プラスネジ 3本 3.8mm #00プラスネジ 4本
    • スマートフォン底部に留められた次のネジを外します:

    • 2.9mm #00プラスネジ 3本

    • 3.8mm #00プラスネジ 4本

    • これで、ラウドスピーカーユニットを掴んで外せます。

  6. メタル製シールドプレートに留められた#00プラスネジを9本外します。
    • メタル製シールドプレートに留められた#00プラスネジを9本外します。

    • 一部のネジに、不正開封防止のシールで覆われている場合があります。 このシールを取り外して、ドライバーを正しく取り付けます。

  7. シールドプレートをまだ完全に取り外さないでください。これはコネクタと接着されたケーブルに付けられています。 スパッジャーを使って、マザーボードから指紋センサーの接続を外します。
    • シールドプレートをまだ完全に取り外さないでください。これはコネクタと接着されたケーブルに付けられています。

    • スパッジャーを使って、マザーボードから指紋センサーの接続を外します。

    • メタル製プレートからNFCアンテナケーブルを剥がします。

  8. マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。 マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。 マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。
    • マザーボードフレックスケーブル両側の接続を外し、取り出します。

  9. バッテリーからNFCアンテナを剥がします。 アンテナを裂いたり、折り目を付けたりしないようご注意ください。
    • バッテリーからNFCアンテナを剥がします。

    • アンテナを裂いたり、折り目を付けたりしないようご注意ください。

    • ディスプレイにアクセスするためにバッテリーを取り外すだけの場合は、バッテリー上のNFCはそのままでも問題ありません。

    • バッテリーコネクタを引き抜きます。

    • 図で示されている箇所のバッテリーの下にスパッジャーをスライドし、ゆっくりと持ち上げてバッテリーを外します。

    • 本体中央のバッテリーの下を通っているディスプレイフレックスケーブルにダメージを与えないようご注意ください。

    • スマートフォンを再度組み立てる際は、古い接着剤を両面テーププレカットされた接着ストリップに交換してください。

終わりに

87%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

63,653 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

18 件のコメント

There is an extra step where you need to remove the cover of the board at the top of the phone in order to remove the NFC antenna which is not described in this guide. Better watch this https://www.youtube.com/watch?v=ADZiL7JK...

Costas Geraniou - 返信

Thanks Costas for the hint. We added the missing step.

Tobias Isakeit -

Very very thanks!

Artur - 返信

Cercando di rimouorere l'adesivo dell'nfc si è rotto, posso assembrale il telefono senza nfc, ovviamente invalidando questa funzione?

Francesco Staiano - 返信

Si, hai ragione: si può riassemblare il telefono senza l’antenna NFC perdendo questa funzione…

Claire Rapp -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 61

過去 7 日: 532

過去 30 日: 2,185