修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Huawei P20 ProのマザーボードカバーとNFCを取り外すためのガイドです。

Huawei P20 Proを開口すると、デバイスの 耐水用シールにダメージを与えてしまいます。接着シールを交換しない場合、通常通り機能しますが、耐水性能を失ってしまいます

再組み立ての際、コンポーネントを再装着するために、交換用の接着剤が必要です。

  1. デバイスの電源を切ります。
    • デバイスの電源を切ります。

    • iOpenerを使用して、リアガラス下の接着剤を緩めます。 iOpenerを少なくとも2分間デバイスの上に載せてくださいます。 バックカバーの取り外し作業中、この手順をを数回繰り返す必要があります。

    • Huawei P20 Proの接着力は中程度ですが、iOpenerでデバイスを開けない場合、ヘアドライヤー、ヒートガン、またはホットプレートも使用できます。 デバイスを過熱しすぎないようにご注意ください。OLEDディスプレイと内蔵バッテリーはどちらも熱による損傷を受けやすいです。

  2. デバイスのリアガラスがひび割れている場合は、吸盤カップが上手く装着しません。強力な梱包用テープで、このようにして持ち上げてください。もしくは、吸盤カップをボンドなどの強力接着剤で固定してから、次の手順に従ってください。 デバイスの下側端に近いリアガラス上に、吸盤カップを押し込んで装着します。 吸盤カップで下側端を持ち上げます。リアガラスとフレームの間に、わずかな隙間を作ってください。
    • デバイスのリアガラスがひび割れている場合は、吸盤カップが上手く装着しません。強力な梱包用テープで、このようにして持ち上げてください。もしくは、吸盤カップをボンドなどの強力接着剤で固定してから、次の手順に従ってください。

    • デバイスの下側端に近いリアガラス上に、吸盤カップを押し込んで装着します。

    • 吸盤カップで下側端を持ち上げます。リアガラスとフレームの間に、わずかな隙間を作ってください。

    • 開口ピックを隙間に差し込んで、下側右端に向けてスライドします。接着剤が再装着しないよう、その場所に開口ピックを挟んだままにします。

  3. 2番目の開口ピックを差し込んで、下側左端に向けてスライドします。ここでも接着剤が再装着しないよう、開口ピックを左端に残しておきます。 2番目の開口ピックを差し込んで、下側左端に向けてスライドします。ここでも接着剤が再装着しないよう、開口ピックを左端に残しておきます。
    • 2番目の開口ピックを差し込んで、下側左端に向けてスライドします。ここでも接着剤が再装着しないよう、開口ピックを左端に残しておきます。

  4. 開口ピックを下側左端に差し込みます。 開口ピックの先端をデバイスの左側端に沿ってスライドして、接着剤を切開します。 接着剤が再装着しないよう、開口ピックをデバイス上部の左側端に残しておきます。
    • 開口ピックを下側左端に差し込みます。

    • 開口ピックの先端をデバイスの左側端に沿ってスライドして、接着剤を切開します。

    • 接着剤が再装着しないよう、開口ピックをデバイス上部の左側端に残しておきます。

  5. 接着剤の切開が上手くいかない場合、iOpenerを温めて、さらに1分間デバイス上に載せて接着剤を柔らかくしてください。 4枚目の開口ピックをデバイス上部左側端に差し込みます。
    • 接着剤の切開が上手くいかない場合、iOpenerを温めて、さらに1分間デバイス上に載せて接着剤を柔らかくしてください。

    • 4枚目の開口ピックをデバイス上部左側端に差し込みます。

    • 開口ピックをデバイスの上部端に沿ってスライドして、リアガラス下の接着剤を切開します。上部右側端にピックを残します。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. 5枚目の開口ピックを上部右側端に差し込みます。 ピックをデバイス右側端に沿ってスライドして、残りの接着剤を切開します。 まだデバイスを開かないでください。近接センサー用のフレックスケーブルがマザーボードと繋がったままです。
    • 5枚目の開口ピックを上部右側端に差し込みます。

    • ピックをデバイス右側端に沿ってスライドして、残りの接着剤を切開します。

    • まだデバイスを開かないでください。近接センサー用のフレックスケーブルがマザーボードと繋がったままです。

  8. 慎重に近接センサーのフレックスケーブルのコネクタに、手が届くまでリアガラスを持ち上げます。コネクタはリアカメラアセンブリの隣にあります。 慎重に近接センサーのフレックスケーブルのコネクタに、手が届くまでリアガラスを持ち上げます。コネクタはリアカメラアセンブリの隣にあります。 慎重に近接センサーのフレックスケーブルのコネクタに、手が届くまでリアガラスを持ち上げます。コネクタはリアカメラアセンブリの隣にあります。
    • 慎重に近接センサーのフレックスケーブルのコネクタに、手が届くまでリアガラスを持ち上げます。コネクタはリアカメラアセンブリの隣にあります。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、近接センサーフレックスケーブルを持ち上げて、接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、近接センサーフレックスケーブルを持ち上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、近接センサーフレックスケーブルを持ち上げて、接続を外します。

  10. リアガラスを取り出します。 真新しい接着剤とアセンブリを装着する前に、デバイスに付いた接着剤が残っている部分を、イソプロピルアルコールと糸くずの出ないファイバークロスで綺麗に拭き取ってください。
    • リアガラスを取り出します。

    • 真新しい接着剤とアセンブリを装着する前に、デバイスに付いた接着剤が残っている部分を、イソプロピルアルコールと糸くずの出ないファイバークロスで綺麗に拭き取ってください。

  11. #00プラスネジ(長さ3.4mm)を9本外します。
    • #00プラスネジ(長さ3.4mm)を9本外します。

  12. 開口ピックを、NFCを含むマザーボードカバーの左側の下に差し込みます。 開口ピックを、デバイス上部の左側端に向けてスライドしてひねりながら、プラスチックの締め金からカバーをこじ開けます。 開口ピックを、デバイス上部の左側端に向けてスライドしてひねりながら、プラスチックの締め金からカバーをこじ開けます。
    • 開口ピックを、NFCを含むマザーボードカバーの左側の下に差し込みます。

    • 開口ピックを、デバイス上部の左側端に向けてスライドしてひねりながら、プラスチックの締め金からカバーをこじ開けます。

  13. 右側も前の手順と同じ作業を繰り返します。開口ピックをひねりながら、マザーボードカバーをこじ開けます。 右側も前の手順と同じ作業を繰り返します。開口ピックをひねりながら、マザーボードカバーをこじ開けます。
    • 右側も前の手順と同じ作業を繰り返します。開口ピックをひねりながら、マザーボードカバーをこじ開けます。

  14. マザーボードカバーを取り外します。
    • マザーボードカバーを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

64,490 ポイント

チーム

Community

125 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 20

過去 30 日: 107