修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、お持ちのHuawei P10 Liteスマートフォンのマザーボードを交換しましょう。

  1. 開口ピックの先端をバックカバーとミッドフレームの間に差し込み、スマートフォン周辺にスライドして接着剤を切断します。 吸盤ハンドルを使って、バックカバーを持ち上げると、開口ピックを差し込むきっかけを作れます。 接着剤を切断しにくい場合は、緩めるために、iOpenerを使用してください。
    • 開口ピックの先端をバックカバーとミッドフレームの間に差し込み、スマートフォン周辺にスライドして接着剤を切断します。

    • 吸盤ハンドルを使って、バックカバーを持ち上げると、開口ピックを差し込むきっかけを作れます。

    • 接着剤を切断しにくい場合は、緩めるために、iOpenerを使用してください

  2. 全ての端の接着剤を切断した後、開口ピックを揺り動かして、スマートフォンからリアカバーを取り外します。 スマートフォンの右側にリアカバーを裏返します。 スマートフォンの右側にリアカバーを裏返します。
    • 全ての端の接着剤を切断した後、開口ピックを揺り動かして、スマートフォンからリアカバーを取り外します。

    • スマートフォンの右側にリアカバーを裏返します。

  3. ピンセットを使って、シールを剥がします。 #00プラスネジを2本外します。
    • ピンセットを使って、シールを剥がします。

    • #00プラスネジを2本外します。

    • 2.5mm#00プラスネジを4本外します。

  4. ピンセットを使って、メインボードシールドを取り外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、指紋センサーフレックスケーブルの接続を外します。
    • ピンセットを使って、メインボードシールドを取り外します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、指紋センサーフレックスケーブルの接続を外します。

    • 再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

  5. SIMカード取り出しビットやツールを使って、SIMカードトレイの小サイズの穴に押し込みます。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカード取り出しビットやツールを使って、SIMカードトレイの小サイズの穴に押し込みます。

    • SIMカードトレイを取り出します。

  6. #000プラスネジを3本外します。 ピンセットを使って、メインボード上のフレックスケーブルを覆っている2つのメタル製シールドを取り外します。 ピンセットを使って、メインボード上のフレックスケーブルを覆っている2つのメタル製シールドを取り外します。
    • #000プラスネジを3本外します。

    • ピンセットを使って、メインボード上のフレックスケーブルを覆っている2つのメタル製シールドを取り外します。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、音量と電源ボタン、ディスプレイとメインフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、音量と電源ボタン、ディスプレイとメインフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、音量と電源ボタン、ディスプレイとメインフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、音量と電源ボタン、ディスプレイとメインフレックスケーブルの接続を外します。

  8. スパッジャーを使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。 ピンセットを使って、アンテナケーブルを引き抜きます。
    • スパッジャーを使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。

    • ピンセットを使って、アンテナケーブルを引き抜きます。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、ヘッドホンジャックのフレックスケーブルの接続を外します。 開口ピックを使って、しっかりと掴めるまで、マザーボードをこじ開けます。 2つのカメラは、マザーボードにまだ繋がっています。取り外す際、ダメージを与えないでください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ヘッドホンジャックのフレックスケーブルの接続を外します。

    • 開口ピックを使って、しっかりと掴めるまで、マザーボードをこじ開けます。

    • 2つのカメラは、マザーボードにまだ繋がっています。取り外す際、ダメージを与えないでください。

    • マザーボードを取り外します。

    • マザーボードを交換する場合は、2つのカメラの接続を外し、スペアパーツに移植する必要があります。

    • マザーボードの背面には、放熱用サーマルパッド(ピンクのゴムのような塊)があります。これらのサーマルパッドが破損したり、乾燥しすぎている場合は、新しいディスプレイアセンブリまたはマザーボードに新しいサーマルパッドを貼り付ける必要があります。

終わりに

デバイスを再度組み立てるには、この説明書の逆の順番で組み立ててください。また、スマートフォンを再度組み立てる際は、必要な箇所に新しい接着剤を塗布してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

88,721 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

2 件のコメント

ma la scheda di ricambio dove la trovo?

ghisle84 - 返信

I need huawei p10 lite board 4gb 64gb

Fani Malik - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 25

過去 30 日: 74