修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、Huawei P10スマートフォンのラウドスピーカーを交換します。デバイスを再組立する際は、必要な箇所に新しい接着剤を装着してください。

  1. スマートフォンの電源を切ります。 底部に留められたP2ペンタローブネジを2本外します。 SIMカードトレイを取り外します。
    • スマートフォンの電源を切ります。

    • 底部に留められたP2ペンタローブネジを2本外します。

    • SIMカードトレイを取り外します。

  2. プラスチックの開口ツールをデバイス下側のディスプレイとケースの間に差し込みます。 慎重にケースからディスプレイをこじ開けます。 こじ開け用のツールがあれば作業が上手く進みます。ツールをスライドしすぎないようにご注意ください。筐体にダメージを与えてしまうことがあります。
    • プラスチックの開口ツールをデバイス下側のディスプレイとケースの間に差し込みます。

    • 慎重にケースからディスプレイをこじ開けます。

    • こじ開け用のツールがあれば作業が上手く進みます。ツールをスライドしすぎないようにご注意ください。筐体にダメージを与えてしまうことがあります。

    • ディスプレイ下側の端をこじ開けたら、開口ツールを使って、両側の留め金(クリップ)を外します。

  3. デバイスを完全に開かないでください。スタンバイと音量ボタン用のケーブルがバックカバーに繋がった状態のままです。 デバイスを後ろ向きに開きます。
    • デバイスを完全に開かないでください。スタンバイと音量ボタン用のケーブルがバックカバーに繋がった状態のままです。

    • デバイスを後ろ向きに開きます。

    • スパッジャーを使って、電源と音量ボタンのフレックスケーブルの接続を外します。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. #00プラスネジを外します。 ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。 スパッジャーを使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。
    • #00プラスネジを外します。

    • ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。

    • スパッジャーを使って、バッテリーフレックスケーブルの接続を外します。

  6. #00プラスネジを4本外します。 ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。
    • #00プラスネジを4本外します。

    • ピンセットを使って、メタル製プレートを取り外します。

  7. スパッジャーを使って、メインフレックスケーブルの接続を外します。 ピンセットを使って、アンテナケーブルの接続を外し、電源ボードに固定している留め具からケーブルを引き抜きます。
    • スパッジャーを使って、メインフレックスケーブルの接続を外します。

    • ピンセットを使って、アンテナケーブルの接続を外し、電源ボードに固定している留め具からケーブルを引き抜きます。

  8. スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックとラウドスピーカーフレックスケーブルの接続を外します。 スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックとラウドスピーカーフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックとラウドスピーカーフレックスケーブルの接続を外します。

  9. 取り外している最中に、充電ボードに配置されたコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。 スパッジャーを使って、充電ボードを持ち上げます。
    • 取り外している最中に、充電ボードに配置されたコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    • スパッジャーを使って、充電ボードを持ち上げます。

    • 充電ボードを取り外します。

  10. ダメージを避けるため、約2mm弱程度しかスパッジャーを差し込まないでください。 スパッジャーを使って、ラウドスピーカーを慎重にこじ開けます。底側に接着剤が付けられているため、若干粘着性があります。接着剤を柔らかくして、作業をスムーズにするには、温めたiOpenerを載せてください。
    • ダメージを避けるため、約2mm弱程度しかスパッジャーを差し込まないでください。

    • スパッジャーを使って、ラウドスピーカーを慎重にこじ開けます。底側に接着剤が付けられているため、若干粘着性があります。接着剤を柔らかくして、作業をスムーズにするには、温めたiOpenerを載せてください。

    • ラウドスピーカーを取り出します。

    • デバイスを再組立する際は、必要な箇所に新しい接着剤を装着してください。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらの手順を逆の順番に従って作業を進めてください。デバイスを再組立する際は、必要な箇所に新しい接着剤を装着してください。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Dominik Schnabelrauch

53,411 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 7

過去 7 日: 31

過去 30 日: 109