はじめに

このガイドはオリジナルのGame Boyシステムに新しいヘッドホンジャックを取り付ける方法です。このパーツを半田付けする必要があります。半田付け作業の詳細については、iFixitのテクニックガイドを参照してください。

  1. Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。 Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。
    • Game Boyの電源を切り、カートリッジを取り出します。

  2. 指先(もしくは小さなコイン)を使って、バッテリードアのラッチを押し出して、バッテリードアを外します。 リリース用のラッチはプラスチック製のバネが付いたクリップです。お持ちのGame Boyの老朽化が進んでいる場合は、プラスチックが脆くなっている場合がありますのでご注意ください。 カバーを交換するときは、カバーを元の位置に戻す前に、カバーについている2つのプラスチック製のタブがバッテリー筐体底側にあるスロットに入っているか確認してください。
    • 指先(もしくは小さなコイン)を使って、バッテリードアのラッチを押し出して、バッテリードアを外します。

    • リリース用のラッチはプラスチック製のバネが付いたクリップです。お持ちのGame Boyの老朽化が進んでいる場合は、プラスチックが脆くなっている場合がありますのでご注意ください。

    • カバーを交換するときは、カバーを元の位置に戻す前に、カバーについている2つのプラスチック製のタブがバッテリー筐体底側にあるスロットに入っているか確認してください。

  3. 爪先を使って、バッテリー先端を+側から押し出して、バッテリー本体を取り出します。 使用済みのバッテリーは適切に処理してください!
    • 爪先を使って、バッテリー先端を+側から押し出して、バッテリー本体を取り出します。

    • 使用済みのバッテリーは適切に処理してください!

    • 1ヶ月以上使用しない場合は、Game Boyからバッテリーを取り出します。

  4. デバイス裏側から6本のトライウイングネジを外します。
    • デバイス裏側から6本のトライウイングネジを外します。

  5. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  6. ネジを外した後、デバイスの前面ケースと背面ケースを慎重に外します。
    • ネジを外した後、デバイスの前面ケースと背面ケースを慎重に外します。

    • 損傷している可能性がある大型のリボンケーブルで接続されているため、ケースを完全に分離しないでください。

  7. リボンケーブルコネクタが露出するように、ケースの正面側をスライドして下ろしてください。
    • リボンケーブルコネクタが露出するように、ケースの正面側をスライドして下ろしてください。

  8. 親指と人差し指でリボンコネクタを掴みます。リボンケーブルではなく、コネクタがソケットから出てくるまで、慎重に引っ張ります。
    • 親指と人差し指でリボンコネクタを掴みます。リボンケーブルではなく、コネクタがソケットから出てくるまで、慎重に引っ張ります。

    • 正面と裏側のケースを外します。

  9. ヘッドフォンジャックは、リアケース底側、バッテリー用コンパートメント付近に搭載されています。 #00プラスネジ用ドライバを使用して、ヘッドフォンジャックを固定している2本のネジを外します。
    • ヘッドフォンジャックは、リアケース底側、バッテリー用コンパートメント付近に搭載されています。

    • #00プラスネジ用ドライバを使用して、ヘッドフォンジャックを固定している2本のネジを外します。

  10. ヘッドフォンジャックが外れると、メインの回路基板に接続されているワイヤで繋がっています。 接続については、心配しないでください。このワイヤは半田付けされているため、外れません。 #00プラスネジ用ドライバを使用して、メイン回路基板をケースに固定している2本のネジを外します。 これでヘッドフォンジャックの接続ポイントにアクセスできます。
    • ヘッドフォンジャックが外れると、メインの回路基板に接続されているワイヤで繋がっています。 接続については、心配しないでください。このワイヤは半田付けされているため、外れません。

    • #00プラスネジ用ドライバを使用して、メイン回路基板をケースに固定している2本のネジを外します。 これでヘッドフォンジャックの接続ポイントにアクセスできます。

  11. プラスチックの開口ツールを使って、ケースからメインの回路基板を取り出します。 メインの基板回路が取り出せたら、アウターケースを脇に置いてください。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ケースからメインの回路基板を取り出します。

    • メインの基板回路が取り出せたら、アウターケースを脇に置いてください。

  12. マザーボードをヘッドホンジャックに接続している4本のワイヤの半田を外します。 ヘッドホンジャックに接続された4本のワイヤの半田を外します。 半田付けについて詳細に学びたい方は、こちらのテクニックガイドを参照してください。
    • マザーボードをヘッドホンジャックに接続している4本のワイヤの半田を外します。

    • ヘッドホンジャックに接続された4本のワイヤの半田を外します。

    • 半田付けについて詳細に学びたい方は、こちらのテクニックガイドを参照してください。

    • ピンセットを使ってヘッドホンジャックを外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Tramposch

1,653 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 3-2, Johann Summer 2010 Cal Poly, Team 3-2, Johann Summer 2010人のメンバー

CPSU-JOHANN-R10S3G2

3 メンバー

コメント1件

Hi, great work, but where could I find replacement to buy?

Thanks

fred fred - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 9

過去 30 日: 50