はじめに

このガイドでは、手順を追ってDualShock 4コントローラの充電ポートの交換方法を説明します。

  1. フィリップス#00ドライバーを用いて、コントローラとリアカバーを留めている4つの6.0mmネジを外します。
    • フィリップス#00ドライバーを用いて、コントローラとリアカバーを留めている4つの6.0mmネジを外します。

    • ネジに無理やり緩めないでください。ネジに永続的なダメージを与えてしまい、取り外しができなくなる場合があります。

  2. 左側から始めてください。 コントローラの左側ショルダーを掴んでこじ開けます。 プラスチックの開口ツールを開口部分の隙間に差し込み、ジョイスティック側にスライドします。
    • 左側から始めてください。

    • コントローラの左側ショルダーを掴んでこじ開けます。

    • プラスチックの開口ツールを開口部分の隙間に差し込み、ジョイスティック側にスライドします。

    • 押し下げてケースを割り開けます。

    • 右側も同じ手順を繰り返します。

  3. プラスチックの開口ツールを開口部分に差し込んで、以下のボタンの付近のケースを開口するため、両側から開けます。 Shereボタン Optionボタン
    • プラスチックの開口ツールを開口部分に差し込んで、以下のボタンの付近のケースを開口するため、両側から開けます。

    • Shereボタン

    • Optionボタン

    • コントローラのプラスチックカバーを開いた後でも、基板上のリボンケーブルが接続している状態であることを念頭に置いてください。

    • 3つの小さいパーツはコントローラから外れる場合があります。失くさないよう、作業スペースを管理してください。

    • 2つのトリガースプリング

    • 1つのグレーのリセットボタンの延長パーツ

  4. コントローラの2つのパートを接続している、マザーボードのリボンケーブルを指で取り外します。 2つのパートを分離したら、コントローラの上部を脇に置きます。 2つのパートを分離したら、コントローラの上部を脇に置きます。
    • コントローラの2つのパートを接続している、マザーボードのリボンケーブルを指で取り外します。

    • 2つのパートを分離したら、コントローラの上部を脇に置きます。

  5. 内部の部品を固定している2本のねじを取り外します。次に、先が丸いピンセットを使用して、5 cmの黒いプラスチックコネクタ(写真の赤枠で囲まれた部分)をつまみます。 先が丸いピンセットを使用して、5 cmの白いプラスチックピース(写真のオレンジ枠で囲まれた部分)をつまみます。 先が丸いピンセットを使用して、5 cmの白いプラスチックピース(写真のオレンジ枠で囲まれた部分)をつまみます。
    • 内部の部品を固定している2本のねじを取り外します。次に、先が丸いピンセットを使用して、5 cmの黒いプラスチックコネクタ(写真の赤枠で囲まれた部分)をつまみます。

    • 先が丸いピンセットを使用して、5 cmの白いプラスチックピース(写真のオレンジ枠で囲まれた部分)をつまみます。

  6. 透明のプラスチックピースを押し込みながら、コントローラの上部から白い透明のピースを取り外します。 透明のプラスチックピースをコントローラに取り付けたままの状態で、下に押しながら、充電ポートを交換する隙間を作ります。 00番のプラスドライバーを使用して、充電ポートをリアカバーに固定している4.0 ㎜のねじ2本を緩めます。
    • 透明のプラスチックピースを押し込みながら、コントローラの上部から白い透明のピースを取り外します。

    • 透明のプラスチックピースをコントローラに取り付けたままの状態で、下に押しながら、充電ポートを交換する隙間を作ります。

    • 00番のプラスドライバーを使用して、充電ポートをリアカバーに固定している4.0 ㎜のねじ2本を緩めます。

  7. 先が丸いピンセットを使用して、充電ポートをコントローラのプラスチック部に接続している、黒いテープのトップパートを取り外します。 充電ポートのプリント基板を横からつまんで、ゆっくりと上に引っ張り、コントローラから取り外します。 一気にプリント基板を上に引っ張らないでください。基板を左右に動かして、コントローラとプリント基板との間に隙間を作ります。
    • 先が丸いピンセットを使用して、充電ポートをコントローラのプラスチック部に接続している、黒いテープのトップパートを取り外します。

    • 充電ポートのプリント基板を横からつまんで、ゆっくりと上に引っ張り、コントローラから取り外します。

    • 一気にプリント基板を上に引っ張らないでください。基板を左右に動かして、コントローラとプリント基板との間に隙間を作ります。

終わりに

コントローラを組み立てる際は、これらの手順を逆に実行してください。

100%

翻訳を始める ›

Bijan Vakilifathi

1,312 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

CPSU-MANESS-W14S6G21

4 メンバー

27 件のコメント

Where can i get the USB charger part from? mine is damaged so the lightbar and charger doesnt work but it will still connect to my PS4 until the battery runs out.

Matthew - 返信

Did you get it repaired? I need help with mine

Ken Wood -

Where can you get a new DualShock 4 Charging Port Replacement?

Tony - 返信

Have you found them?

jee -

Looking for a new charging port .?

Scott Ruskay - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 43

過去 7 日: 309

過去 30 日: 1,582