はじめに

このガイドでは、DualShock 4の中にある3.7Vリチウムイオンバッテリーを交換します。

  1. フィリップス#00ドライバーを用いて、コントローラとリアカバーを留めている4つの6.0mmネジを外します。
    • フィリップス#00ドライバーを用いて、コントローラとリアカバーを留めている4つの6.0mmネジを外します。

    • ネジに無理やり緩めないでください。ネジに永続的なダメージを与えてしまい、取り外しができなくなる場合があります。

  2. 左側から始めてください。 コントローラの左側ショルダーを掴んでこじ開けます。 プラスチックの開口ツールを開口部分の隙間に差し込み、ジョイスティック側にスライドします。
    • 左側から始めてください。

    • コントローラの左側ショルダーを掴んでこじ開けます。

    • プラスチックの開口ツールを開口部分の隙間に差し込み、ジョイスティック側にスライドします。

    • 押し下げてケースを割り開けます。

    • 右側も同じ手順を繰り返します。

  3. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  4. プラスチックの開口ツールを開口部分に差し込んで、以下のボタンの付近のケースを開口するため、両側から開けます。 Shereボタン Optionボタン
    • プラスチックの開口ツールを開口部分に差し込んで、以下のボタンの付近のケースを開口するため、両側から開けます。

    • Shereボタン

    • Optionボタン

    • コントローラのプラスチックカバーを開いた後でも、基板上のリボンケーブルが接続している状態であることを念頭に置いてください。

    • 3つの小さいパーツはコントローラから外れる場合があります。失くさないよう、作業スペースを管理してください。

    • 2つのトリガースプリング

    • 1つのグレーのリセットボタンの延長パーツ

  5. コントローラの2つのパートを接続している、マザーボードのリボンケーブルを、指で引き抜いて取り外します。 接続しなおす際には、ケーブルの向きに注意して、正しい方向を向いていることを確認します。 2つのパートを分離したら、コントローラのトップパートは脇に置きます。
    • コントローラの2つのパートを接続している、マザーボードのリボンケーブルを、指で引き抜いて取り外します。

    • 接続しなおす際には、ケーブルの向きに注意して、正しい方向を向いていることを確認します。

    • 2つのパートを分離したら、コントローラのトップパートは脇に置きます。

  6. 先端が丸いピンセットを使用して、バッテリープラグをゆっくりと左右に揺らしながらプラグを緩めます。 マザーボードからプラグを取り外すと、バッテリーを持ち上げてコントローラから分離できます。 慌ててバッテリープラグを取り外すと、プラグのプラスチックのツメが歪んでしまうことがあります。
    • 先端が丸いピンセットを使用して、バッテリープラグをゆっくりと左右に揺らしながらプラグを緩めます。

    • マザーボードからプラグを取り外すと、バッテリーを持ち上げてコントローラから分離できます。

    • 慌ててバッテリープラグを取り外すと、プラグのプラスチックのツメが歪んでしまうことがあります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Mark

5,436 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-W14S6G21

4 メンバー

My Dualshock 4 wont turn on after the battery replacement.

Any idea on why this happened?

Alexander - 返信

have you tried to charge it?

Mohamed Aden -

I had a problem with my console but with your guide it is possible to solve this one I think.

Praska - 返信

The only replacement battery option listed in the 'relevant parts' section of the guide is for a used battery. Here is a a link to a new replacement battery for those that don't want to do this again in a few months. It is higher capacity than the OEM battery (1300mAh instead of 1000mAh) so it will last longer. Hope this helps!

New Replacement Battery for Dualshock 4 Controller

Mike - 返信

My samsung galaxy tab 2 7inch screen goes black help

clarissa owens - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 59

過去 7 日: 408

過去 30 日: 1,874