修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

この手順を利用して、DualShock 3コントローラの成形されたアナログジョイスティックカバーを交換してください。電子型ジョイスティックはコントローラボードにはんだ付けされています。

  1. リアカバーをコントローラに固定している5本の7.2 mmのプラスネジを取り外します。
    • リアカバーをコントローラに固定している5本の7.2 mmのプラスネジを取り外します。

  2. アナログスティックの間にあるリアカバーを押し、その下端をコントローラーの残りの部分からわずかに持ち上げます。
    • アナログスティックの間にあるリアカバーを押し、その下端をコントローラーの残りの部分からわずかに持ち上げます。

  3. リアカバーをコントローラーの上端に向かって少し押して、2番目のトリガーのフロントエッジを出します。 2番目のトリガーが飛び出さないように、コントローラーの残りの部分から背面カバーを引き離してください。
    • リアカバーをコントローラーの上端に向かって少し押して、2番目のトリガーのフロントエッジを出します。

    • 2番目のトリガーが飛び出さないように、コントローラーの残りの部分から背面カバーを引き離してください。

    • アクシデントでトリガーボタンが飛び出た場合、トリガーボタンを再装着する手順を参照してください。

  4. マザーボードからバッテリーを持ち上げて、バッテリーコネクタにアクセスします。
    • マザーボードからバッテリーを持ち上げて、バッテリーコネクタにアクセスします。

  5. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る
  6. バッテリーコネクタをマザーボードのソケットから慎重に引き抜きます。
    • バッテリーコネクタをマザーボードのソケットから慎重に引き抜きます。

    • ピンセットまたはペンチを使用して、バッテリーコネクタを掴むと便利です。 コネクタを引っ張るだけです。 赤と黒のワイヤーは引っ張ったり、取り外さないでください。

  7. フロントカバーにマザーボードを固定している7.2mmプラスネジ を1本外します。
    • フロントカバーにマザーボードを固定している7.2mmプラスネジ を1本外します。

  8. トリガーボタンのリテイナーをフロントカバーからわずかにスライドして、引き離します。 両側の#1 ボタンを取り出します。 両側の#1 ボタンを取り出します。
    • トリガーボタンのリテイナーをフロントカバーからわずかにスライドして、引き離します。

    • 両側の#1 ボタンを取り出します。

  9. 振動モーターのリテイナーをフロントカバーから引き抜いて、マザーボードアセンブリを外します。 振動モーターのリテイナーをフロントカバーから引き抜いて、マザーボードアセンブリを外します。
    • 振動モーターのリテイナーをフロントカバーから引き抜いて、マザーボードアセンブリを外します。

  10. マザーボードアセンブリをフロントカバーから外します。
    • マザーボードアセンブリをフロントカバーから外します。

    • マザーボードアセンブリを外す際は、ボタンとそのカバーが脱落する可能性があるため、前面カバーを上下逆に傾けないようにしてください。

  11. マザーボードに取り付けられているジョイスティックポストからアナログスティックカバーをまっすぐ引き上げます。 マザーボードに取り付けられているジョイスティックポストからアナログスティックカバーをまっすぐ引き上げます。
    • マザーボードに取り付けられているジョイスティックポストからアナログスティックカバーをまっすぐ引き上げます。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、以下の手順を逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

545,729 ポイント

2 件のコメント

Reassembly doesn’t quite follow these steps in reverse order. Proper reassembly with the shoulder buttons is tricky. However, its much more simple to omit resinstalling the ‘1’ buttons until the controller housing is completely reassembled. They have one-way snapping clips on the edges, and appear designed to installed this way. Also, it’s good to double check the internal ‘1’ button switches are correctly centered inside the controller housing before4 snap in the ‘1’ buttons.

geoff - 返信

Question; do I have to remove the vibration motors to remove the joysticks?

efsebios - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 72

過去 30 日: 261