修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドでは、2.5インチハードドライブをiFixitが販売するアルミニウムエンクロージャーに取り付ける方法について説明します。 エンクロージャは、適切なSATAコネクタを備えている限り、SSDまたは標準の2.5インチ(プラッター)ハードドライブのいずれかを保持できます。 シリコン製の筐体がある場合は、[ガイド| 133303 |こちらのガイドに従ってください|new_window=true]。

ツール

ツールは指定されていません。

  1. 作業を始める前に、ハードドライブのポートを調べて、適切なコネクタが付いていることを確認します。
    • 作業を始める前に、ハードドライブのポートを調べて、適切なコネクタが付いていることを確認します。

    • 狭いデータポート

    • 幅広のパワーポート

  2. 付属のドライバーを使用して、2つのプラスネジを外します。
    • 付属のドライバーを使用して、2つのプラスネジを外します。

  3. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  4. プラスチックトレイをアルミニウム製ハウジングから引き出します。 プラスチックトレイをアルミニウム製ハウジングから引き出します。
    • プラスチックトレイをアルミニウム製ハウジングから引き出します。

  5. ドライブをプラスチックトレイにセットし、ドライブポートをトレイソケットに合わせます。 エンクロージャソケットに負担がかからないようにするには、ドライブをトレイに対してできるだけ平らに置きます。 ドライブを慎重にトレイソケットに押し込み、ポートを固定します。
    • ドライブをプラスチックトレイにセットし、ドライブポートをトレイソケットに合わせます。

    • エンクロージャソケットに負担がかからないようにするには、ドライブをトレイに対してできるだけ平らに置きます。

    • ドライブを慎重にトレイソケットに押し込み、ポートを固定します。

    • ドライブの上げられた端をプラスチックトレイに押し込みます。

    • ドライブの端がフォームブロックに引っかかる場合、ドライブがトレイソケットに完全に固定されていません。ドライブがフォームブロックから外れるまで、ドライブをソケットに押し続けます。

  6. ドライブトレイを裏返します。
    • ドライブトレイを裏返します。

    • プラスドライバを使用して、ドライブをトレイに固定する4つの取り付けネジ(キットに含まれています)を取り付けます。

  7. トレイをアルミニウム製ハウジングに戻します。 2本のプラスネジを取り付けて、トレイを固定します。 2本のプラスネジを取り付けて、トレイを固定します。
    • トレイをアルミニウム製ハウジングに戻します。

    • 2本のプラスネジを取り付けて、トレイを固定します。

終わりに

ドライブを使用する準備ができました!

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

115,387 ポイント

チーム

Community

123 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 29

過去 7 日: 179

過去 30 日: 817